chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボディリフォームストレッチ公式ブログ https://blog.goo.ne.jp/7010phasedance

今、気づかなければいけない! 健康作りは、医療や物に依存する事では無いという事に! 積み重ねた結

ボディリフォームストレッチ公式ブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/07

arrow_drop_down
  • 肉体の老いとは?

    年齢を重ねると、多くの人は身体の経年変化を感じます。・顔のシワが増えた・身体が硬くなった・白髪が増えた・肩こりを感じるetc様々な変化がありますが、それらの原因は筋肉が関係していることが考えられます。良い状態を維持する為には、新鮮な血液が細胞に供給されることが条件になります。心臓から放たれた血液は末端に向けて流れていきますが、その「勢い」を助けるのが筋肉。筋肉が伸縮みする働きによって、届きにくい場所にまで供給することが可能になります。ところが、怪我や病気などで身体を動かせなくなった時を思い出してみると、筋肉が縮んで固まってしまった経験を持つ人もいると思います。筋肉は、使わないでいると縮んでしまいます。この縮んだ筋肉を伸ばすには、本人が「伸ばす」という意思を持ち、動かさないと伸びません。「あ~縮んだなぁ。じ...肉体の老いとは?

  • 岡本教室スタートします!

    来週19日(金)10:00~11:30より新規レッスンをスタートします。「会場」プラザ本山/東灘区岡本1丁目7-3(地域福祉センター2階)「持ち物」運動しやすい服装、タオルを1本お持ちください。※レッスン開始10分前までにご来場をお願いします。「お申込み。お問合せ」bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp080-3037-0214/スガイまで。岡本教室スタートします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボディリフォームストレッチ公式ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボディリフォームストレッチ公式ブログさん
ブログタイトル
ボディリフォームストレッチ公式ブログ
フォロー
ボディリフォームストレッチ公式ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用