chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Uターン女子の地域おこしブログ https://nakagamika.hatenablog.com/

自動車メーカーを辞めて、横浜→北海道十勝の大樹町に移住。地域おこしとナリワイ作りに日々奮闘中。

大手自動車メーカーを辞めて、2015年春から地元で地域おこし協力隊をしています。迷ったら楽しい方を選びます。直感で生きてます。

なかがみちゃん
フォロー
住所
大樹町
出身
大樹町
ブログ村参加

2015/03/21

arrow_drop_down
  • ときたま無性に不安になってしまうのだけど、そんな不安を一蹴する夫の一言について

    こんばんは、なかがみです。 今朝起きたら雪が積もっていました。 今年に入って2回目の雪。 あー冬だ。冬がきてしまう。長い冬が。 今年から住み始めた町内の教員住宅。 長らく使われていなかった古い住宅なので室内がめちゃくちゃ寒い。 これから訪れる本格的な冬を想像すると震えます。 冬がこわいよー。 私は卒業後食っていけるのだろうか?という不安が襲う タイトルにも書きましたが、 ときたま無性に不安になってしまうことがあります。 協力隊として活動している人は同じような気持ちになることがあるんじゃないかなあ? 自分がやっていることは正しいのだろうか?(そもそも正しいって何?って感じだけど) 自分はどこに向…

  • ものすっごいハイスキルの何者かになんて、ならなくていい

    こんばんは。なかがみです。 週末のイベントで色々と感じたことがあるので、 まだまだ書きます!記録、記録! 「もっと都会で学び、スキルを高めなければ」という幻想 私は大手企業を辞めて1年前に地元にUターンしたというちょっと変わったキャリアなのですが、 たまに「いつか移住したいと思っています!」という方から相談をうけます。 そう言われると私はだいたい、 「めっちゃいいじゃないですか!早く帰ったほうがよいですよ!」 と答えるのですが、 それに対して大抵の方はこう答えます。 「いや、自分はまだまだです。せっかく地元に帰るのならもっと自分のスキルを高めないと・・・」 これね。すっごく気持ちがわかるんです…

  • あなたの周りに仲間はいますか?

    地域おこしに必要なもの こんばんは。中神です。 先週末はETICさん主催の「全国地域仕掛け人市」に参加してきました。 challenge-community.jp 参加者側ではなく、まさかの出展側として! しかもありがたいことに、 「多様な地方との働き方」という分科会で他の地域の仕掛け人の方々と トークまでさせていただいちゃいました。 ありがたすぎる。 このイベントが本当に客層も私が意識している客層どんぴしゃで、 集客力も良くて、素晴らしいイベントでした。 熱気がすごかった。熱かった。 もともと期待していたイベントですが、 期待以上でした^^ イベントの所感はさておき、この出展にあたって、 4…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかがみちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかがみちゃんさん
ブログタイトル
Uターン女子の地域おこしブログ
フォロー
Uターン女子の地域おこしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用