chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ASDの戯言 https://as-engineer.hatenablog.com/

40代でASD診断された技術者サラリーマン。生きにくさの記録。

初老アスペ(ASD)エンジニアの家族・職場などの環境を含めた過去と未来の見通し。

残され島
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/22

arrow_drop_down
  • 整理が必要です

    年度末になりました。 久々のプロジェクトの間隔もあり、1か月を超える更生プログラム作り。 1人は毒を吐き切った状態と思われます。もう1人は似たような人間も沢山見ているせいか、控えている感じもするし、突っかかってくる場面も少々。 健常者から見れば、技術的にはそこそこ、作業方法・結果品質・納期に何らかの難あり当時者への意見がまとまった感じですかね。 自分としてはダメージを受ける状況で、表面上は受け止めつつ、心をガードする術を身につけ自らマヒ状態に 笑 心ここにあらずの状態から復帰することと、その間に起こったことを無意識にメモったテキストや走り書きから思い出す作業が2度手間で面倒でした。 体が資本と…

  • 面倒がつらい立場になったかも

    放置でしたね。すみません。 生きづらさをここで文句言う程度ではけ口に使ってきたブログで、休止前ほど過激ではなくなったと思っています。再開時には、理不尽、不条理な過去をあかし、そんな昔のことをというような加害的なほうはそう思うかもしれません。やはり被害を受けたほうは記憶を消したいほど強く残ってしまっています。 本題は、例の今の会社での私への対策と私自身の心がけですが、ちょっとマズイ方向になってきた、病みまではしないけど、おやおや?またまた想定外の流れだぞ!ってところです。 自分のASDによる各種弊害と、ここへきて少しは持ち合わせているADHDの注意欠陥部分が、過去の行動を遡ると同時に、溜め込んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、残され島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
残され島さん
ブログタイトル
ASDの戯言
フォロー
ASDの戯言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用