chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカ大学・大学院留学を目指すすべての方へ https://prpairmii.wordpress.com/

アメリカ留学を目指すすべての方へ、PairMiiに関するサービス、受験情報等を発信していきます。

はじめまして、PairMiiです。PairMiiとは、"pair you and me”を意味する造語であり、学生同士において世代、地域を超えた経験及び知識の共有を促進することで、より良い受験環境を提供することをミッションにしております。私たちはアメリカ大学・大学院を希望する受験生のみなさんと在校生卒業生を結ぶオンラインプラットフォームサービスです。詳細はぜひhttp://pairmii.com/をご覧ください。

PR@PairMii
フォロー
住所
アメリカ
出身
アメリカ
ブログ村参加

2014/11/21

arrow_drop_down
  • PairMiiからのお知らせ!ウェブリニューアルについてのアイデア募集

    こんにちはPairMiiです。いつも購読ありがとうございます。せて今日はちょっとしたお知らせをさせてください。 PairMiiは現在いよいよ本格的始動に向けてウェブサイトをリニューアル中です(目標は1月中のリニューアルです)。 現在のウェブサイト: さてそこでみなさんからのアイディアを募集しております! ウェブサイトの構成、サービスについて追加してほしい機能等ぜひみなさんからの貴重なご意見を…

  • ゼロ(0)からの留学:その8〜TOEFL(iBT)の点数をあげるには!

    こんにちはPairMiiです。新企画第2弾「ゼロ(0)からの留学」8番目のテーマはいよいよTOEFLです。TOEFLについては別途TOEFL攻略法について別シリーズで詳しくお伝えすることにします。PairMiiが考えるTOEFL攻略の一番のポイントはずばり、 リスニングをあげる です。TOEFL(IBT)はリーディング30点、リスニング30点、スピーキング30点、ライティング30点の合計12…

  • ゼロ(0)からの留学:その7〜大学への本気度を伝えるエッセーその1

    こんにちはPairMiiです。新企画第2弾「ゼロ(0)からの留学」7番目のテーマはエッセーについてご説明します。 エッセー でのポイントはなんといってもFit(フィット)です。Fit(フィット)とは、大学Admission側へ送るあなたの本当に行きたいですよという本気度のことです。どのように示したらいいのでしょうか。以前のブログの再掲になりますが、具体的な例があったほうがわかりやすいので、コ…

  • ゼロ(0)からの留学:その6〜効果的な推薦状にするには

    こんにちはPairMiiです。新企画第2弾「ゼロ(0)からの留学」6番目のテーマは推薦状についてご説明します。 推薦状はほぼどの大学でも必須の項目になっていますがここでもいくつかいただいたご質問の中から基本的なものをご説明いたします。 Q.推薦状を誰にお願いするか 意外に重要です。アカデミックなあなたの評価を求められる場合は大学教授・高校の先生など、ビジネス上のあなたの評価を求められる場合は…

  • ゼロ(0)からの留学:その5〜大学が目をとめるようなレジュメをつくるには

    こんにちはPairMiiです。新企画第2弾「ゼロ(0)からの留学」5番目のテーマからはいよいよ具体的に受験書類の準備の際のポイントについて説明していきます。ポイントは大学のAdmission をImpress(印象づける、目をとめる)することです。まずはレジュメ(履歴書)についてご説明します。レジュメは特に大学院受験において大事になってくると思います。レジュメには今までの経験をまとめるもので…

  • ゼロ(0)からの留学:その4〜なぜ大学の詳しい情報が必要なのか(大学探しのポイント)2

    こんにちは、PairMiiです。更新が途切れてしまい申し訳ありません。新企画第2弾「ゼロ(0)からの留学」4番目のテーマは大学探しのポイントに戻ります。というのもこれから順にご説明する受験書類の鍵になるからです。 前回のブログでは成績の重要性についてご説明しました。もう一度まとめると、 学校の成績は重要であるが、決してそれだけで合否が決まる訳ではない。どうしても入りたい大学があった場合はほか…

  • ゼロ(0)からの留学:その3〜学校の成績はどこまで重要なの?

    こんにちはPairMiiです。新企画第2弾「ゼロ(0)からの留学」3番目のテーマは「学校の成績について」です。 正直に説明します。学校の成績は重要ですか? はい、重要です。授業に真剣に参加している、授業の中身を理解してきちんとついていけているということは受け入れる大学からしてみれば非常に大切な事です。日本の大学受験のようにある程度学校の授業をそっちのけで予備校に必死になって通うというのはアメ…

  • ゼロ(0)からの留学:その2〜どうやって大学を選ぶか(大学探しのポイント)1

    こんにちはPairMiiです。新企画第2弾「ゼロ(0)からの留学」2番目のテーマは「どうやって大学を選ぶか(大学探しのポイント」です。 大学ごとにより重視する点は異なってきますので事前に希望する大学についてきちんと情報収集をすることでより重点的にのばさなければいけないものがみえてくるでしょう。 ではどうやって大学を選んだらいいのでしょうか。ここでPairMiiがおすすめしている大学の選び方を…

  • ゼロ(0)からの留学:その1〜アメリカの大学の入学基準のポイント

    こんにちはPairMiiです。新企画第2弾で「ゼロ(0)からの留学」をスタートさせます。お寄せいただいた声の中で、 「実はそもそもアメリカの大学に入学するのに何をしなければわからない...。」 「今更聞けない基本的な話を教えてほしい」 というご要望がありました。という訳でコーチたちの声の企画の合間に、アメリカの大学に留学するにあたってどのように準備したらいいのかについてのごくごく基本的な話も…

  • 留学中の在校生・卒業生(コーチ)たちの声第2弾&新企画

    こんにちは、PairMiiです。さて昨日に引き続き、PairMiiの理念に賛同して登録いただいた、アメリカの大学に留学中または卒業直後の先輩たち(コーチ)の声をのせていきたいと思います。 4人目:Dさん 私がコーチとして登録した一番の理由は、自分が数年前に経験した受験プロセスを同じように乗り越えようとしている人の力になりたいと思ったからです。受験当時の私には周りにそういったメンターのような人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PR@PairMiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PR@PairMiiさん
ブログタイトル
アメリカ大学・大学院留学を目指すすべての方へ
フォロー
アメリカ大学・大学院留学を目指すすべての方へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用