chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N.O.S. w/box http://georgiaathens.blog81.fc2.com/

オールデン、フローシャイム、ボストニアン、ウェインバーグなど、アメリカビンテージシューズの収集記。

europeanblend
フォロー
住所
博多区
出身
博多区
ブログ村参加

2014/11/04

arrow_drop_down
  • eBayでスニーカーを買ったところ。。

    eBayでスニーカーは買ったことなかったのですが、転送品の数合わせにこれを落札。M997 PAN。Made in USAライン。まあ、NBはあんまり内外価格差無いし、日本未発売品くらいしか個人輸入のメリットないかなあ、と思ってました。んで、一応追跡してたら、何故かラスベガスに寄り道してる。「検査中」と。(。´・ω・)?うん?と思ってたら、しばらくすると「認証済」と。なんのこっちゃ?と。調べてみたらコレでした。「イーベイ」がスニー...

  • 孫の代までデッドストック。Weyenberg 3eyelet U-tip (356-6)。

    行きつけのお店にたくさん箱付きデッドがあったものだから、ウェインバーグって見つけやすいんだ、と勘違いしてた時期もありました。他のビンテージショップの話を聞くと、あらためて店主さんがエラかったんだな、と。。最近はこうやってeBayで単発で出るのを狙うしかない。マイサイズでゴールデンエイジ期の箱付きデッドとなると、年に1回あるかないか。これは1年前に手に入れた「356」。新しく見えますが、ジャスト1960年製。昭...

  • SHOETYさんでスニーカーを物色。

    久しぶりにシューティーさんを訪問。マイサイズのモノを見繕ってもらいました。履いてみたのはこの4足。ブルー×ブラックのコントラストが鮮やかなジョーダン1ローカット。airjordan1-lowlaserblue-black-white。ゴージャスな配色のジョーダン1ミドル。airjordan1-mid-se metallicgold-black。M1300 CLR。Made in USA。そして、M992 Black×Gray。Made in USA。で、今回購入したのは。。M1300CLレッド。私にはSL-2 ラストの方が合っ...

  • FORZA STYLE で S8Sさんが。

    この界隈の皆様はチェック済かと思いますが、一応。S8Sさんの功績はたくさんあり過ぎて枚挙に暇がないですが、最大のそれは、古靴を「古着屋さんにある革靴」から「ビンテージ靴」へ体系化されたことにあるのではないか、と。古靴特化の古着屋さん、というのはありそうでなかった。修理部門が併設されたビンテージシューズ専門店というのは私の理想でした。そして、「デッド靴の枯渇」問題もタイミング的にあったように思います。...

  • Europeanblend's Watch List (on RAKUTEN)

    楽天を散策してて、うわっ!と思ったモノをご紹介。サイズが合えば欲しかった。。どなたか救出してあげてください。(画像クリックで詳細リンクに飛びます。)Portage Porto-Pedの変形Uウィング。お店は70sと言ってるけど、これは60s。デッドストック。しかも私が見たことないCustom Grade。Weyenbergでもたまに見るけど、この切り返し技法は特筆モノ。「ステッチワークのウェインバーグ」の面目躍如。HURDのキッドスキン(たぶん...

  • ダメダメ?80sのフローシャイムインペリアルを磨く。

    7年前の記事。→私の黒歴史シリーズ第1回。Florsheim Imperial Full Brogue初心な頃、コードバンと誤認して買ってしまったフローシャイムインペリアル。おそらく87年製。雨用にたまに履いてるのですが、ひさびさに磨いてみました。ガラスレザーで、ゴムヒール。Kenmoorの重厚さはまったく。。革に関しては同年代のアレン・マクニールにも同じようなのがあるんで、コスト云々もあるかもしれないけど、まあ「時代」でしょうね。多く...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、europeanblendさんをフォローしませんか?

ハンドル名
europeanblendさん
ブログタイトル
N.O.S. w/box
フォロー
N.O.S. w/box

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用