chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N.O.S. w/box http://georgiaathens.blog81.fc2.com/

オールデン、フローシャイム、ボストニアン、ウェインバーグなど、アメリカビンテージシューズの収集記。

europeanblend
フォロー
住所
博多区
出身
博多区
ブログ村参加

2014/11/04

arrow_drop_down
  • レストア完了。Portage Porto-Ped Punched Cap Toe。

    Portageのヒール交換が完了。「せっかくのビンテージなので、オリジナルのベース部を残して修理しましょう」とご提案いただき、お任せしました。これはダイナイトではないかと。英国製とのハイブリッドになった。シューレースを換えて(リーガル純正81㎝ダークブラウン)、磨いてみました。モノは69年製、品番302K。7アイレット、ホワイトステッチ。この前身モデルと思われる50sのPortageを持ってますが、→「満点」のキャップトゥ...

  • Portage Porto-Pedのヒール修理を依頼したところ。。

    2週間ほど前に捕獲したこのPortageですが。たぶん、これですね。http://www.t-8intl.com/ds/ds1165.htmlサイズも年代表記も一致。履いちゃったんだ。。まあ、履くだろうけど。で、ゴムヒールがこうなった、と。うん、まあ、50年モノですからね。で、この部分の修理を依頼。近所のスーパー内のお店に。ここは初めてなんですが、まあお買い物ついでに預けて。すると、電話もらって、「ちょっと特殊な作りになってて、元のようにはで...

  • 60年代後半のアメリカ製Punched Cap Toe。

    沿岸漁業でこんなのを釣ってみました。PortageのPunched Cap Toe。7アイレットのホワイトステッチですが、ゴムヒールの劣化がみられたからか、入札競合なし。中の表記は写ってなかったけど、ロゴから60年代後半のモノと推定。で、コレ、B**K OFFの出品。革靴も取り扱っているんですね。正確には、系列のハグオールというとこらしい。フローシャイムとかならさして驚かないけど、Portageとは結構マニアックな(^^;ひさびさに旧靴レス...

  • 1964年の英国製デッドストック靴。

    追加落札。英国製のPTB。1964年製であるらしい。同じセラーが出品してる他の靴がPinehurstだし、この靴の包装紙からも、これがMontgomery Wardで売られていたことが分かります。英国製ではありますが、この辺のカタログ販売系ストアブランドの製造依頼先は中堅どころかと。だからモノとしてはそれなりだろうけれど、何せ送られてきた当時そのままの姿、というのに惹かれました。1964年と言えば、前回の東京オリンピックの年でもあ...

  • ひさびさに、箱付きデッドストックを。

    昨夜F1見てて、アロンソ vs ハミルトンの攻防に興奮。眠れなくなって、eBayをのぞいたら。。こんなの出てた。これまた大興奮。即行でオファー、交渉妥結。紛れもなく、early50sデッド。知る人ぞ知るAir-O-Magic。コーフンで朝まで眠れなかった。。この時代のホワイトバックスは「本物」の可能性あり。期待しておきましょう。<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>にほんブログ村...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、europeanblendさんをフォローしませんか?

ハンドル名
europeanblendさん
ブログタイトル
N.O.S. w/box
フォロー
N.O.S. w/box

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用