chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N.O.S. w/box http://georgiaathens.blog81.fc2.com/

オールデン、フローシャイム、ボストニアン、ウェインバーグなど、アメリカビンテージシューズの収集記。

europeanblend
フォロー
住所
博多区
出身
博多区
ブログ村参加

2014/11/04

arrow_drop_down
  • ワクチン休暇。アウトレットモールへお買い物。

    遅まきながら、2回目の接種。1回目に少し発熱したのでビビってたのですが、2回目は何も起こらず。ちゃんと効いてるのかな、ファイザー。 大丈夫か?オヤジ免疫。何もないなら出かけよう。ここ。マリノアシティー福岡。まあ、ネットの方が確実に欲しいモノ探せるのだけど、リアル店舗の良さもあって。普段チェックしてないモノに出会えたり、実際に手にとって見れたり。あとま、店員さんとコミュニケーション取れたり。ここはSHIPS...

  • 1960年代に廃業した靴屋の2階から。

    コロラド州の廃業した靴屋さんにあったそうです。サイズは合ってるけど、靴はRandcraftだから、たぶん箱違いなんじゃないかな。ただ、そうだとしても年代的にはこの箱の時代かと。閉店して60年間眠ってたと。いかにも50s舞台の映画で若者が履いてそうなスリッポン。RandcraftはRandのヤングライン。1960年のTVCM。<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>にほんブログ村...

  • しまむらのボートネックボーダーシャツ。

    ♪あなたが私にくれたもの ボートネックの縞のシャツ 大助だったけど 花子もいたなんてボートネックのボーダーシャツ、愛用しています。ずっとセントジェームスを贔屓にしてて、特に春秋の着用率高いのですが、ちょっと不満な点も。ひとつは、すごく縮むこと。特にタテ方向に。下手すりゃへそ出しルック(^^;ふたつめは、首の後ろのタグがめくれること。一日に何度も直すことが多い。あと、結構なお値段がすること。定価はおよそ1...

  • 星的(ほしまと)ロゴ。Bostonianのデッド。

    ちょっと前に落札して、まだアメリカの倉庫にありますが。Bostonian シボ革プレーントゥのデッド。この「星的」ロゴは基本70s付近だと思ってますが、セメントの個体も多いのであまり良い印象はありませんでした。やはりボストニアンも60s以前か、逆に少し持ち直した感のある80s付近の初期Crown Windsorの方が良いと。ただ、マイサイズのデッドだし、釘打ヒールでちゃんとしてそうだったので。たぶん、トラディショナルラインかな、...

  • 着せ替えニューバランス。

    公式ストアからデッカイ箱が到着。2足。メインはUKラインのヤツなんですけど、安い方が箱が立派。。本日はこっちを。ML574 CN2 というモデル。春くらいに出たのかな。ネイビーのピッグスキンスエードXナイロンメッシュ。まあ、フツーの574ですが。Nロゴが計3つ付いてて、付け替えできる。シューレースも3つ付属。で、ベース部はマジックテープなので、合計4パターン。Zバランスにしてみた(^^;昔流行ったKaepaを思い出しました。...

  • アメリカから届いたデッド、開封の儀。

    何が入ってるのか分かってても、このUSPSの包装紙を開ける瞬間はワクワクします。出てきたのは。。Goeorgia Boot。星型マーク (Crafted with Pride in USA)が見え、バーコードが無いので、80s中期の頃のモノかと。当時、私もジョージア州にいたので、なんか懐かしい。とは言え、Georgia Bootはテネシー州本拠のメーカーなのだけれど。中身はコレ。4アイレットのモックトゥタイプの短靴ワークシューズ。私の愛するRW104と同じタイ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、europeanblendさんをフォローしませんか?

ハンドル名
europeanblendさん
ブログタイトル
N.O.S. w/box
フォロー
N.O.S. w/box

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用