chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラベンダーが見頃を迎えた富良野地方(2022年7月)

    富良野地方でラベンダー見物は久しぶりとなりました。今回もファーム富田さんの畑で撮影しましたが、当初は曇天のあいにくの天気にもかかわらず、連休を利用してかなりの人が訪問していました。広い畑を移動しながら撮影を行いましたが、あちこちで咲く紫のラベンダーの一面の絨毯に甘い香りが漂い、高台の丘に咲くラベンダーや他の花にも人気が集まり、夏本番を迎えていい一日となりました。遠くを眺める十勝岳連峰は一部が雲に隠れて見えなかったのが残念ですが、暑さに負けずに咲くお花たちに元気を頂き、畑を後にしました。高台からの眺めは格別です。ラベンダーが見頃を迎えた富良野地方(2022年7月)

  • ユリが開花した札幌・百合が原公園(2022年7月)

    早いもので、既に7月に入って日中の気温が高い日が続いています。そんな中で百合が原公園のユリが散歩道沿いに開花して、ウォーキングしながらカラフルな種類のユリを楽しめました。当日は30℃近くまで気温が上がり、汗をかきながら歩いて撮影を行いましたが、赤や黄色、白といったカラフルな色の花が太陽に照らされてひときわ美しく輝いていました。とにかく種類が多く、上向きや下向きの無数のユリの花があちこち咲いていて、見応えを感じた一日となりました。散歩途中、カモの親子にも遭遇しました。エサを食べているところですが、奥で見つめているのが親のカモです。先月に比べて小さかったヒナが大きく成長していました。ユリが開花した札幌・百合が原公園(2022年7月)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨッチの撮影記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨッチの撮影記さん
ブログタイトル
ヨッチの撮影記
フォロー
ヨッチの撮影記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用