chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんちゃんの気まぐれ日記2 https://blog.goo.ne.jp/bunahera

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか?

あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
住所
柏市
出身
八戸市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 「衆院選10月26日公示、11月7日投開票」望むところである!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_PGBXQLG2RNKQ7DMY23RAA6PVIA自民党の岸田文雄総裁は30日、10月4日に召集される臨時国会の会期を14日までとする方針を固めた。自民党の森山裕国対委員長が1日、立憲民主党の安住淳国対委員長と国会内で会談し、伝える。新首相となる岸田氏が最終日の14日に衆院解散に踏み切った場合、次期衆院選は26日公示、11月7日投開票の日程が有力となっている。複数の与党関係者が明らかにした。11月2日公示、14日投開票も想定されるが、速やかに衆院選を実施する必要があると判断しているようだ。岸田氏は総裁選の期間中に「少なくとも国会の場で所信表明をしたうえで選...「衆院選10月26日公示、11月7日投開票」望むところである!

  • 変わったのは総裁だけ、あとは枝野氏の本気の決断次第

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20210929-567-OYT1T50161菅首相の後継を選ぶ自民党総裁選で29日午後、第27代総裁に選出された岸田文雄・前政調会長(64)は両院議員総会で、「これから衆院選、参院選に臨んでいかなければならない。生まれ変わった自民党をしっかり国民に示し、支持を訴えていかなければならない」とあいさつした。岸田氏は「重大な課題が山積している。私はさっそくきょうから全力で走り始める。ぜひ一緒に走っていただきたい」と呼びかけた。「総裁選は終わった。ノーサイドだ。全員野球で自民党が一丸となって衆院選、参院選に臨んでいこう」とも強調した。岸田氏は国会議員票と党員・党友票による1回目の投票でトップに立ち、決選投票で...変わったのは総裁だけ、あとは枝野氏の本気の決断次第

  • ワクチン接種3回目は何故必要なの?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20210928k0000m010319000c菅義偉首相は28日夜の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンについて「年内にも3回目の接種が開始できるよう準備を進める」と表明した。「3回目の接種も見据え、既に2億回分の契約を結んである」とも述べた。新型コロナウイルスワクチンは、2回接種が原則で始まったのに現在5割強の達成しか出来ていないのに、もう3回目の接種の準備始めている事に違和感を感じてしまう。時間とともに、効果が薄れてくるから必要だとの情報が多いようだが、これでは3回どころか4回・5回と接種しなければならない可能性がある。だが、ブレークスルー感染しても体内で急激に抗体が作られて...ワクチン接種3回目は何故必要なの?

  • 国防費一人当たり4万円でも軍事力は世界第5位だ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_DXHPP2FNUZJGDIB63QUBODRQYY防衛省はこのほど、2020年度の各国の国防費を人口で割った「1人当たり国防費」を算出した。日本の1人当たり国防費は約4万円で、米国の22万円の5分の1以下、韓国、オーストラリアの12万円の3分の1と、主要国の中で突出して低かった。自民党総裁選で敵基地攻撃能力保有の是非などが争点となる中、防衛力を裏付ける国防費に対する4候補の考え方にも注目が集まる。防衛省は英国、フランス、ドイツの1人当たり国防費も計算し、それぞれ9万円、10万円、8万円だった。中国については、研究開発費や外国からの装備購入費が公表値に...国防費一人当たり4万円でも軍事力は世界第5位だ!

  • 所得税を免除するより国民に特別定額給付金を

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021092601000421立憲民主党の枝野幸男代表は26日、福岡市で街頭演説し、政権交代を実現した場合、新型コロナウイルス禍に伴う経済支援策として、年収が1千万円程度を下回る人の所得税を1年間実質ゼロにする考えを示した。「分厚い中間層を取り戻し、明日の不安を小さくすることが大事だ」と訴えた。同時に「もうかっている超大企業や大金持ちに応分の負担をしていただく」として、大企業や富裕層に対する課税強化を通じ格差是正を図る方針も打ち出した。演説後、記者団の取材に「将来不安を小さくしない限り、消費は伸びない。経済成長のために不安を小さくする」と狙いを説明した。中間層を取り戻すなら、低...所得税を免除するより国民に特別定額給付金を

  • 山本太郎氏、衆院選出馬へ小選挙区で野党統一候補

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021092501000528れいわ新選組の山本太郎代表が野党統一候補として次期衆院選への立候補に向け、立憲民主など他の野党と調整を進めていることが分かった。東京都や神奈川県、大阪府などの小選挙区が取り沙汰されており、具体的な対戦相手を品定めしている。2019年参院選で起こした「旋風」を再現し、れいわの比例票の底上げを図る狙い。関係者が25日、明らかにした。山本氏は15日配信のネット番組で、出馬を検討する選挙区は「二つくらいに絞られている」と明かした。司会者から、萩生田光一文部科学相の地盤である東京24区や日本維新の会の影響力が強い大阪1区はどうかと尋ねられると否定しなかった。...山本太郎氏、衆院選出馬へ小選挙区で野党統一候補

  • 収支報告書に「買収」に使ったと記載する馬鹿ははいない

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20210924k0000m010193000c2019年参院選広島選挙区での大規模買収事件を巡り、公職選挙法違反で有罪が確定した河井案里氏と元法相の夫克行氏(1審で実刑判決、控訴中)が代表だった自民党2支部の19年分政治資金収支報告書が修正された。24日から広島県選管で閲覧可能となり、昨秋から約10カ月遅れての「全容公開」となった。案里氏が代表だった「党広島県参議院選挙区第7支部」と克行氏が務めた「党広島県第3選挙区支部」の収支報告書は20年11月に公開されたが、検察に資料を押収されたことを理由に収支を「不明」と報告、「関係書類が返還された時に報告書を訂正する」との宣誓書を添えてい...収支報告書に「買収」に使ったと記載する馬鹿ははいない

  • 共産党の選挙公約は90点、立憲民主党は30点?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASP9Q6J0KP9QUTFK017共産党は22日、医療・公衆衛生の強化や消費税率5%への引き下げ、全国一律の最低賃金時給1500円への引き上げなどを盛り込んだ次期衆院選の公約を発表した。志位和夫委員長は記者会見で、新型コロナの教訓を踏まえ、「弱肉強食の新自由主義は終わりにし、国民の暮らしと命を何よりも大切にする政治に切り替えよう」と訴えた。新型コロナ対策として、生活困窮者への一律10万円の特別給付金の支給、持続化給付金や家賃支援給付金の再支給を提案。感染症病床や保健所の予算倍増、公立・公的病院の削減・統廃合中止などを盛り込んだ。生活保護を「生活保障制度」に改め、必要な人がすべて利用できる制度に改革するこ...共産党の選挙公約は90点、立憲民主党は30点?

  • 野党共闘の旗印、消費税率5%への引き下げは良いが・・・

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20210922k0000m010176000c共産党の志位和夫委員長は22日の記者会見で、次期衆院選で訴える公約の柱となる経済政策を発表した。消費税率の5%への引き下げや中小企業以外の法人税率の28%への引き上げに加え、新型コロナウイルスの感染拡大などの影響による生活困窮者への一律10万円の特別給付を盛り込んだ。感染症病床や救急用病床を増やすための補助金の倍増も掲げた。最低賃金を全国一律1500円に引き上げることも盛り込んだ。共産は将来的な消費税廃止を求めているが、衆院選では立憲民主党などと足並みをそろえて5%への減税を訴える。また、立憲は22日、衆院選に向けた住宅政策を発表した。...野党共闘の旗印、消費税率5%への引き下げは良いが・・・

  • 野党第一党がこれじゃダメだ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021092101000864立憲民主党は21日、安倍晋三前首相の経済政策「アベノミクス」を批判する報告書を公表した。枝野幸男代表は新型コロナウイルス禍での経済低迷を受け、政権交代を実現した場合、政府が掲げる財政健全化目標の達成時期を先送りする意向を表明。時限的に消費税率を5%に引き下げる考えも示した。秋の衆院選に向け、報告書を踏まえた政権公約の経済政策を近く発表する方針だ。枝野氏は国会内で記者団に「アベノミクスは失敗だった」と強調。基礎的財政収支(プライマリーバランス)を2025年度に黒字化する政府目標について「いったん凍結せざるを得ない」と述べた。財政健全化とか、プライマリ...野党第一党がこれじゃダメだ!

  • 自民総裁選にウンザリ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210920X387自民党総裁選の4候補は20日夜のBSフジ番組で、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、緊急時の強制的な病床確保について議論した。河野太郎規制改革担当相(58)、岸田文雄前政調会長(64)、高市早苗前総務相(60)は法整備の必要性を強調。野田聖子幹事長代行(61)は慎重な考えを示した。河野氏は「最後の手段として(法整備は)必要だ」と主張。岸田氏は「平時から病院を指定して診療報酬を加算し、緊急時は半強制的に協力してもらう。応じなければ罰則も考える」と訴えた。高市氏も「大変な状況になったときに治療できないということではどうにもならない」と同調した。これに対し、野田氏は「サブホスピタルにお...自民総裁選にウンザリ

  • 即時原発廃止!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASP9M5GNCP9KULFA03R原発の放射性廃棄物は国内ですべて処分するという原則に関わる規制が、変わろうとしている。廃炉が相次ぐなか、低レベル廃棄物である一部の大型機器について、処分を海外業者に委託できるように輸出規制を緩和する。新たなエネルギー基本計画の改定案に方針が盛り込まれた。経済産業省が見直し案を検討するが、実施に向けては不透明な部分もある。海外での処分を検討しているのは「蒸気発生器」と「給水加熱器」、「核燃料の輸送・貯蔵用キャスク」の3種類の大型機器だ。いずれも原発の重要機器で、主なものだと長さは5〜20メートル前後、重さは100〜300トン前後もある。使用済み核燃料から出る高レベル放射性...即時原発廃止!!

  • 衆院選まで野党のスキャンダルが続出か?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021091801001255共産党の山添拓参院議員は18日、埼玉県警から16日に軽犯罪法違反容疑で書類送検されたと自身のツイッターに投稿した。昨年11月3日、休日を利用して埼玉県長瀞町に鉄道写真を撮影に行った際、横断が禁止されている秩父鉄道の線路を渡ったという。書類送検までの経緯は明らかにしていない。山添氏は「列車が接近していない時間帯に、通行可能な道であるとの認識の下、1秒程度で渡った。軽率な行為だったと反省している」と説明している。2020年11月3日の事に対し、2021年9月16日の書類送検が早いのか遅いのかはわからないが、恣意的なのではと思った人が多いのではないだろう...衆院選まで野党のスキャンダルが続出か?

  • 売国奴の集団が自民党なのだ。

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210917X227防衛省は17日、在日米軍が普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の貯水槽で保管している有毒物質「PFOS」を含む汚染水を引き取り処分することで日米両政府が合意したと発表した。9200万円と見込まれる費用は同省が負担する。PFOSは泡消火剤などに広く使われていたが、発がん性などが指摘され、日本では2010年4月に輸入・製造が原則禁止された。普天間飛行場でも以前使われていて、PFOSを含む汚染水が格納庫の地下にある貯水槽に残っている。米側によると、汚染水は36万リットル。雨水が流入すれば、貯水槽から汚染水があふれ出る恐れがある。米軍は先月26日、事前の了解なく汚染水を公共下水道に放出しており...売国奴の集団が自民党なのだ。

  • 高速道路で20時過ぎたら食事がとれません?

    関越道上里SA(下り)姫豚丼高速道路のSA・PAでは、時以降はレストランもフードコートもやっておらず、ラストオーダーも19時30分なので注意が必要です。手作りの豚汁って、それ以外の豚汁はどんなものなのだろう?高速道路で20時過ぎたら食事がとれません?

  • 50兆円程度で積極財政とは言えない

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20210915k0000m010208000c国民民主党は15日、次期衆院選に向けた重点政策を発表した。積極財政への転換を掲げ、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた50兆円規模の緊急経済対策や、「教育国債」の創設などを盛り込んだ。玉木雄一郎代表は記者会見で「人づくりこそ国づくりということを、政策のど真ん中に置いた。惜しみなくしっかりとした財政支出、公的支援を行っていく」と述べた。経済政策では、名目賃金上昇率が一定の水準に達するまで、積極財政と金融緩和を継続し、賃金デフレからの脱却を図る。「小規模、短期、場当たり的な財政出動を転換し、大規模、長期、計画的な産業政策を行う」とした。教...50兆円程度で積極財政とは言えない

  • 創価学会って公明党のなんなの?

    自民党は、支持団体「経団連」の提言を確実に法案化し、国民民主党は電力系「連合」に支持されているから、脱原発とは口が裂けても言えない。大概の政党は、支持団体や支持母体に票を固めて貰っているから、意に沿った政策を忠実に実行しようとするのが普通だと思うが、公明党と創価学会の関係は逆ではないだろうか?公明党は、自民党との連立政権にこだわり「平和の党・福祉の党」をかなぐり捨て、もはや結党時とは別物になってしまったのでは思う。創価学会の、教義・理念がわからないので断定する事はできないが、公明党だけでなく自民党の「集票マシーン」になり、悪政に加担しているようにしか見えない。創価学会って公明党のなんなの?創価学会って公明党のなんなの?

  • だから、消費税減税5%だろうが・・・

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_MIN3ITE3QVNKBG64D62DQMNKTU旧民主党勢力が結集した新・立憲民主党の結党から15日で1年を迎える。立民は菅義偉首相の新型コロナウイルス対応への批判の受け皿となる戦略をとってきたが、首相の退陣表明で思惑は外れた。一方で衆院選に向けて自民党の対立軸となる看板政策を打ち出せていない上、政権担当能力もアピールできず、支持の広がりを欠いている。枝野幸男代表は13日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度の早期導入などの政策を発表した。自民との差別化を意識し「いずれも党として決定しており、党をあげて推進できる。党として決定できない自民との決定的な違い...だから、消費税減税5%だろうが・・・

  • 「制限緩和」の前にカネを配れ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021091201000205加藤勝信官房長官は12日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種進展後の行動制限緩和案を巡り、9月30日を期限とする現在の緊急事態宣言下ではなく、その後の将来的な対応だとの考えを示した。「今の宣言下では考えていないが、宣言中も含めて(感染)リスクを上げない中で考えていくことはできる」と述べた。政府は、10月から11月の早い時期に希望者全員のワクチン接種完了を想定。接種の進展を前提に、緊急事態宣言下でも旅行や大規模イベント開催を認める行動制限緩和方針をまとめている。ワクチン接種で、集団免疫を獲得する事はもはや難しく、無症状感染者の捕捉が全...「制限緩和」の前にカネを配れ!

  • 投票所の削減と投票時間の繰り上げはやめるべき

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi_region/politics/asahi_region-ASP9B6VF7P9BULUC01D【岩手】八幡平市選挙管理委員会は26日投開票の市長選で、大型バスを巡回させる「移動期日前投票所」を導入する。24日限定で、市内6カ所で停車する。10日は市職員によるリハーサルを実施した。10月に任期が満了する衆院選でも行う予定だ。市は2013年、立会人の確保難などを理由に投票所を44カ所から15カ所に減らす一方、不便になった有権者のため、投票日と前日の2日間、投票所まで臨時バスを運行していた。14年の衆院選は2日間で82人が利用したが、その後は減少傾向にあり、19年の知事選では15人しか利用しなかった。このため今回、大型バスで出向...投票所の削減と投票時間の繰り上げはやめるべき

  • これって、野党共闘のため鞍替え?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_election_4FANIA4KSROO7NN2MDVSJRSKLM元衆院議員の太田和美氏(42)は10日、任期満了(11月20日)に伴う千葉県柏市長選に無所属で立候補すると正式に表明した。太田氏は次期衆院選で、れいわ新選組公認で千葉8区からの立候補を表明していたが、衆院選への立候補を取りやめ、れいわは公認を取り消した。柏市長選への立候補表明は、同市議の山下洋輔氏(43)に次いで2人目。太田氏は記者会見し、「新型コロナ対策の緊急性を考えて、市長として対策を取るため、市長選立候補を決めた。衆院選では立民候補を応援する」とした。太田さんは、前回の衆院選で自民党の桜田氏に敗れ...これって、野党共闘のため鞍替え?

  • トイレに入る度に目が合う女性?

    今年も、東名高速道路のリニューアル工事が始まり、トイレの中はポスターやらチラシでいっぱいになっている。私の身長だと、便器の前に立つとちょうど目の高さにチラシがあり、必ずと言ってもいい程写真の女性と目が合ってしまう。思わず、下を向いて用を足すのだが見られている気がしてならない。私だけだろうか?トイレに入る度に目が合う女性?

  • 数字のない消費税減税に一抹の不安?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20210908-567-OYT1T50145立憲民主党、共産党、社民党、れいわ新選組は8日午前、次期衆院選に向けた政策協定を締結した。野党共闘を支持する市民団体が仲介した。今後各党は、小選挙区での候補者一本化に向けて調整を急ぐ方針だ。協定には、安全保障法制の「違憲部分の廃止」や「原発のない脱炭素社会」の追求、消費税減税などが盛り込まれた。8日午前に国会内で行われた締結式には立民の枝野代表、共産の志位委員長、社民の福島党首、れいわの山本代表が出席し、協定書に署名した。枝野氏は締結式終了後、記者団に「各党の違いを認め合いながらも、重要なことは一致して進めなければならない。旗印が作られたので、結果につなげた...数字のない消費税減税に一抹の不安?

  • 保守と名乗るな保身と名乗れ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_35I6POL3DVOS7I5NINC562LMSM自民党総裁選(17日告示、29日投開票)は、衆院当選3回以下の若手議員の動向が情勢を左右しそうだ。党所属衆院議員の半数近くを占め、選挙基盤が弱い議員が目立ち、菅義偉首相に代わる衆院選の「顔」を見定める構えのため、派閥による締め付けは難しい。総裁選が派閥の存在感低下や世代交代を促し、党内力学が変わる可能性もある。自民党の派閥横断の衆院当選3回以下の議員は7日、党本部で会合を開き、総裁選のあり方や党改革について議論した。オンラインを含め約70人が出席し、今後は会として行動することを決めた。活動の趣意書では...保守と名乗るな保身と名乗れ!

  • 丸亀製麺『トマたまカレーうどん』もっと御飯が食べたかった?

    テレビCMを観て、それなりに辛いんだろうなと思っていたのだが、辛いものが苦手な私でも食べられたのは、まろやかで後に残らない辛さだからなのだろう。気持ち程度の御飯が添えられていたが、私はもっと御飯が欲しかった。次回は、「天丼用ごはん」をトッピングしようと思う。丸亀製麺『トマたまカレーうどん』もっと御飯が食べたかった?

  • コロナ禍の中、オリパラ開閉会式の意義は何だったのか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20210905134東京パラリンピックの閉会式が5日、東京・国立競技場で行われた。冒頭のパフォーマンスでは、「パラリンピック・エフェクト」をテーマに、「すべての違いが輝く街」で人々の心が動き、躍動する様子をライブ形式で表現された。格闘ゲームや東京の街並み、音楽ゲーム、カラオケという4つの東京の遊び場がフィールドにあらわれるという演出だった。その後に行われた日の丸入場の際に流された音楽は、バイオリニスト高嶋ちさ子が作曲した「ブライト・フューチャー」。テレビでは毒舌でおなじみだが、優雅なバイオリン曲で閉会式を厳かに彩った。コロナ禍の中、無観客でも派手なオリパラの開閉会式に疑問が湧いてきた。私は、オリパ...コロナ禍の中、オリパラ開閉会式の意義は何だったのか?

  • 「雨後の筍」押し退けて安倍晋三?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_B5CAFPTAFVJIPCXMM7MBTPW2DM菅義偉(すが・よしひで)首相(自民党総裁)の党総裁選(17日告示、29日投開票)不出馬表明から一夜明けた4日、「ポスト菅」を目指す動きが本格化した。出馬を表明している岸田文雄前政調会長と出馬の意向を示す河野太郎ワクチン担当相は情報発信に努め、石破茂元幹事長は対応を検討。一方、出馬を表明した無派閥の高市早苗前総務相をめぐっては、安倍晋三前首相が、出身派閥で党内最大勢力の細田派(清和政策研究会、96人)の幹部に支持する考えを伝えた。選挙戦の構図は混沌(こんとん)としてきた。河野氏は4日、若者に新型コロナウ...「雨後の筍」押し退けて安倍晋三?

  • 分科会が提言案「2回接種で緩和を」は差別

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-234098政府の新型コロナ対策分科会が開かれ、ワクチンを2回接種した人などの行動制限の緩和に関する提言が取りまとめられた。3日、分科会で取りまとめられた提言では、ワクチンの2回接種が済んでいるか、あるいは検査で陰性となった人は感染させるリスクが低いとし、行動制限を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」という新しい提案が盛り込まれている。活用例として、県境を越える出張や旅行、全国から人が集まる大規模イベント、大人数での会食などが検討項目となっていて、希望者にワクチンが行き渡る11月ごろの導入が考えられるとしている。政府は、この提言案をもとに、制限緩和のロードマップを作り、公表する見込み。予防接種法改正時の国会...分科会が提言案「2回接種で緩和を」は差別

  • キャラメルコーン・ハロウィン 2021

    8月16日発売限定商品ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける「キャラメルコーン」に、ドラキュラに仮装したキャラクターをデザインした、ハロウィン限定パッケージが登場いたします。おなじみの形のキャラメルコーンに混ざって、おばけの形をしたキャラメルコーンが入っているかも!?※パッケージの裏面には、みつけたおばけの数におうじて楽しめる「おばけ占い」つきです。※袋によって入っている個数は異なります。また、パッケージ側面のQRコードを読み込むと、限定フォトフレームでおばけ形のキャラメルコーンをかわいく撮影することができます。東ハトHPよりオバケが11個キャラメルコーン・ハロウィン2021

  • やっぱり枝野は「クズ中のクズ」だった

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2021090101001381立憲民主党の枝野幸男代表は1日、共同通信のインタビューに応じ、次期衆院選について「単独過半数の獲得を目指す」と述べ、政権交代の実現に意欲を示した。目指す政権の在り方として「共産党とは日米安全保障条約や天皇制といった長期的に目指す社会像に違いがあり、連立政権は考えられない」と明言。「どういう連携ができるか公示までに具体的に示したい」とした。289ある小選挙区での野党共闘について「共産との競合区は約70しかない。200を超える選挙区で野党候補は一本化されており、与野党一騎打ちの構図が事実上できている。既に大きな到達点を越えている」と語った。枝野のクズは...やっぱり枝野は「クズ中のクズ」だった

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんちゃんの気まぐれ日記2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんちゃんの気まぐれ日記2さん
ブログタイトル
あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
あんちゃんの気まぐれ日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用