chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セントバナ夫のやっぱり旅が好き http://saintbernardnotabi.seesaa.net/

ちょいカス親父が旅に目覚めた,マイルゲッターになり、飛び回る。独自の視線でお得な旅情報を発信!

セントバナ夫です。毎日会社、パチンコ、酒びたりの生活からいつのまにやら、アナの上級会員になりダイナースのプラチナカードまで入手。毎日生き生きと暮らしてます。いや〜「旅」って本当にいいですね。国内、国外はもとより家族に愛され、自分発見にもなる!!そんな「旅」の魅力を皆様とともに探求してゆければと思います。

セントバナ夫
フォロー
住所
住吉区
出身
住吉区
ブログ村参加

2014/09/23

arrow_drop_down
  • 2016年 9月末再びクアラルンプールへ予告編

    2016年 9月24日から再びクアラルンプールへ行きます。 前回、お盆にクアラルンプールとペナンの旅を家族で行って来て深い反省とともに、何かが目覚めた私セントバナ夫は再び9月末にこれまで貯めたアナマイルを使って妻のカピバラママと二人でクアラルンプールに行くことにしました。 最近、0歳児の子を持つ父親としてツラツラ考えると(遅すぎますが)自分が20年前ぐらいには既に「…

  • 第17話 今回の旅の振り返り

    第17話 今回の旅の振り返り 色々書いてきたように今回のマレーシア、ペナンの旅についてはひとえに「準備不足」という事が付きまといました。仕事が忙しくそのうえ珍しく対人関係で精神的に参っていることやアライグマ子も行けないことから、キャンセルにしようかと思ったこともありましたが、まあ行けばなにか掴めるかもと考えてゆきましたが、結論としては行ってよかった!!でした。…

  • 第16話 ペナン空港からクアラルンプールそして関空へ

    第16話 ペナン空港からクアラルンプールそして関空へ ペナン空港からやっとの思いでクアラルンプールに出発しました。この便はJALコードシェア便ですが、乗客のうち1/3ぐらいが日本人です。関空へ向かうコードシェア便と成田へ向かうJAL直行便両方です。マレーシア人気が理解できます。ペナンではそこまで日本人が多い感じではなかったのですが、こうしてみるとやはり相当数が…

  • 第15話 ペナン空港国内線5時間の過ごし方

    第15話 ペナン空港国内線5時間の過ごし方 前回でも書きましたが、ホテルからタクシーで渋滞した場合に備えて4時にホテルを出たのですが、5時前には着いて丁度良いと思っていたのですが、出発が夜9時に変更になっていました。(最終的には9時40分になったので合計5時間です) ただし、すぐに中には入れましたので、ラッキーです。中に入ってまずアライグマ子のお土産を買ってそれから…

  • 第14話 KLIA1へ向けて

    第14話 KLIA1(クアラルンプール国際空港)へ向けて さて、パークロイヤルペナンで感動の再会?を果たした我々あにまる軍団は空港へと向かいます。ちなみに余談ですが、この「パークロイヤル」ブランドのホテルに安定感を感じます。シンガポールでも「パークロイヤル」ブランドのホテルは比較的安価でそれでいてお高くとまっていず、我…

  • 第13話 ペナン最終日ジョージシティへの苦難の旅(後編)

    第13話 ペナン最終日 ジョージシティへの苦難の旅(後編) 「苦難の旅」とかカッコつけてますが、結局ペナン島にまで来て「道に迷っている=準備不足」というだけの事です。今回は本当にバナ夫もカピバラママも忙しくてほぼノープランでした。今回は悪い見本と言えます。 しかしながら、ペナンコムターにたどりつき、電脳街?を見つけ裏道をあるいて結構楽しみました。そして昼ご飯…

  • 第12話 ペナン最終日 ジョージタウンへの苦難の旅

    第12話 ペナン最終日 ジョージタウンへの苦難の旅(中編) さて少々の子供たちへの後ろめたさに目をつむり、ジョージタウンに向かった我々ですが。。。やっぱり悪い事はできないのでしょうか?道が混んでいます。(この渋滞は気を付ける必要があるようです)海岸沿いを通るとすごい波の中泳いでいる人たちが見えます・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セントバナ夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
セントバナ夫さん
ブログタイトル
セントバナ夫のやっぱり旅が好き
フォロー
セントバナ夫のやっぱり旅が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用