chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家庭教師はじめ http://katekyohajime.blog.fc2.com/

名古屋市を中心に愛知岐阜三重で家庭教師を派遣している家庭教師はじめのブログ。

こんにちは!家庭教師はじめのブログをご覧頂き有難うございます。家庭教師はじめはクチコミでご紹介を頂きながら大きくなってきました。 お子さんと同じ目線に立ち、お兄さん・お姉さんのように接しながら、お子さんのやる気を引き出せるよう指導にあたっています。 このブログでは勉強に関する情報、とっておきの勉強法、東海地区の受験情報、スタッフの日常等、様々な情報をお届けしていきます。

家庭教師はじめのはじめちゃん
フォロー
住所
中川区
出身
中川区
ブログ村参加

2014/09/18

arrow_drop_down
  • お子さんのやる気を引き出すのは親の一言です。

    さぁ年も変わって、いよいよ次学年の足音が聞こえてきましたねー。お子さんの学習状況はいかがですか?その学年で習ったことをちゃんと理解したうえで次の学年を迎えたいものですね。が、ここ最近も「今のまま来年を迎えたら心配」といった保護者の方の声がよく届きます。おうちでお母さんもいろいろとあの手この手を尽くしてはいるようですが・・・・・、お母さん、お子さんにどうやって声掛けをしていますか?実はこれ、すっっっ...

  • もうすぐ私立高校受験です!数学、ちゃんと理解できていますか?

    明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします。さぁ受験生にとっては本当に大詰めの時期になりました。高校3年生はセンター試験直前、中学3年生は月末あたりから私立高校受験がはじまります。今回は、中学3年生にスポットを当ててお話します。中学生がつまずきやすい教科と言えば・・・・数学と英語この2教科ですね。本来言えば、この時期は問題演習を繰り返し、実践力をつける時期ではありますが、まだまだ...

  • 冬休みに突入!でも、通知表の結果だけで安心していませんか?

    さて、冬休みに突入しました!3学期制の学校では2学期の通知表をもらったことでしょう。お子さんの通知表、どうでしたか?「前回は4と5が多かった!」「3以下ばっかりです…」などなど、色々あると思いますが、高校受験を考えている方にとっては、通知表の評価は重要です。それが多かれ少なかれ、高校受験の合否に関わってきますからね。私たちちょっと前の時代と今の時代、通知表の評価の仕方が違うのはご存知でしたか?私の...

  • 塾へ行っても成績が上がらない理由

    近頃は一段と寒くなってきましたね~。みなさん体調はいかがですか?さぁ、もう冬休み。この時期になるとたくさんのお問い合わせ・相談の電話を頂きます。お話を聞いていると、「やっぱり自宅でうまく勉強できないお子さんが多いんだなぁ」とつくづく感じます。 ・机に座っているだけで実際は勉強していない。 ・自宅学習の習慣がついていない。 ・何から勉強したらいいのかわかっていない。 ・いつも無計画に取り組んで、テス...

  • 久しぶりの笑顔

    こんばんわꈍ .̮ ꈍ今日は、学校が4限まであり疲れました💦久しぶりの学校は楽しいけれどバタンキューになりますね!友達とも会え仲良くてしあわせです💕さてさて今日は岩倉市の体験にいってきました!小学生の子と中学生の子で勉強がとても大っ嫌い!お母さんもどうしたらいいのかしらと悩まれた状態でした!が、生徒さんは成績あげたい!勉強楽になりたい!と前向きな発想!お母さんもそれを聞いてお母さん自身も協力したい!と意...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、家庭教師はじめのはじめちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
家庭教師はじめのはじめちゃんさん
ブログタイトル
家庭教師はじめ
フォロー
家庭教師はじめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用