chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新しい自分になるために https://tokyo-23.hatenablog.com/

年商ん億円の経営者。 最終的にお金よりも自分の生き方を選び、時代に合わせた仕事のスタイルを追及。

HP.http://tokyo23.strikingly.com/

城咲
フォロー
住所
目黒区
出身
目黒区
ブログ村参加

2014/06/28

arrow_drop_down
  • 無駄が多い

    2週間ぶりに会社へ行きました。 写真は全く関係ないご近所の青空ですが・・・ 私(代表取締役)が行かなくても仕事というのは人材次第で何とでもなります。 居眠りをしたりアイデアを出さないということは承知で、 言われたことしかやらないということも理解をしていますので「最終的な目的」を 考えれば特に会社を使って自分自身を向上させようとは全く思わないんですね。 逆に今の私自身の生活は会社で仕事をしているよりも気分的に楽であり 個人収入(役員報酬はもらっていません)があるので自由きままで最高です。 何かしなければ収益というのは得られずに生活できないと思いますが・・・ 自分自身が望んでいないことを永遠と繰り…

  • 現金の強さ

    現金の強さ。 上記は実際に取引する際に使用する300万円です。 写真を見る限り「アフリエイトの宣伝か?」なんてジョークが飛ぶかも知れませんが 今回のお話は【現金】についてです。 まず私自身は、元々は銀行にお金を預けるということが苦手なタイプで 銀行の金利は全国平均で0.025%という凄い数字だったりします。 皆さんもそれはお気づきだとは思いますし金庫代わりに使っていることも承知。 私自身も感覚的には「振込み専用」ぐらいしか思っていないので 特に金利は意識したこともありません。 ※ちなみに中国の銀行(人民元立て)は3.6%の金利。 銀行のお話はここまでとして、現金のお話です。 写真の300万円は…

  • 粗大ごみ

    今回の記事は世間知らずみたいな記事で大変に申し訳ないということを 先にお伝えをしておきます。 ノマドワーカー目指しているんですか? 誰かが私に上記の質問をしてきました。 カフェやフリースペースでノートパソコンを叩くような事はしません笑 自宅という静かで便利な環境があるのに、他へ行って機密性のある仕事を 晒すのは厳しいですし、環境を変えるのは反対ではありませんけども・・・ 交通費+飲食代を払ってスペースを利用。 環境を変えるというのは、"お金を使え”という意味合いではなかったりします。 自宅で引き篭もるのは大嫌いなのですが、お陰様で贅沢なフレッツ光回線を 引いており(月4,000円前後)利用しな…

  • ラフな服装

    暑い日が続きます。 私のことをスーツを着た紳士と思ったら大間違い(着ますけど) 普段はラフな服装で移動をしていたります。 街を歩いていればサラリーマンの方々がスーツ(上着は着ていません)で 歩いている姿をみますが、夏場は白いシャツ+バンツの姿が多いので皆同じに見え、 面白くいえば「蟻(アリ)」のように見え、組織社会の日本を象徴させる光景。 スーツを着ることは規律や印象の部分で大切だと思いますので意識はしていますが 事務仕事の方々でもスーツ着用という表に出ない方々まで自然と着ているのは どうも不思議でなりません。 会社側は制限している訳でも何でもないんでしょうけどもデニム+ポロシャツ辺りで 仕事…

  • 在宅での仕事

    出先で昼の空を撮って見ました。 景色も何もない通常の写真で申し訳なかったんですが、青い空を撮りたくて 雰囲気よまずに撮ってしまいました。 東京は特に台風の影響は少なくて助かりました。 首都圏に住んでいる方々は昨夜は「明日どうなるんだろう」と心配されていたと思うんです。 悪天候は交通を麻痺させてしまいますので会社にとっても働く側もマイナスであり 働く側は責任感(義務感)が強い人が多いのでストレスを感じやすくなったりする訳です。 メリハリという部分もあるのかも知れませんが、在宅で仕事をするということも 今後視野に入れてビジネス展開を進められる企業も出てきてもいいのかな?と感じました。 私であれば在…

  • 生きがい

    台風が近づいています(東京) 写真は7月10日のお昼頃ですが「くもり」の天気で風が段々と出てきたようです。 この記事は19時頃に書いていますが既に雨×強風ですので、お天気の変化に驚きです。 さて、平日の昼間からお散歩していた私。 特に朝から晩まで何をしなければいけないという縛りが無いので自由といえば自由。 「インターネットが普及して時代は変わった」この言葉を何度もお話をしますが 人々の生活も変わっていくものです。 以前の私は、多くの社員を抱えていましたので、朝8時頃には会社に出勤していました。 どんなに二日酔いでも朝だけはキッチリと出勤しなければ社員の士気は落ちるもので 今もどの会社にもいえる…

  • 雰囲気作り

    数日間BLOG更新を行っていませんでした。 いつも更新している人が突如更新が無くなれば「忙しい」「やめた」等の ネガティブなイメージをもってしまったりするものですが・・・ それは見る側の理想(思い込み)と書いている側の趣旨の違いだと思います。 上記のように書くと「生意気」と思われると感じますが、本当のところは計画犯ではなく 単純に自身のペースで書いているだけですので、今回の記事も「思いつき」 BLOGについては、私は書き続けたいと思いますし、身分を公開しても良いのですが 匿名で書く事で様々な視点で皆様に想像して頂けると思い匿名にしています。 さて、W杯も後半となり4強が揃いました。 この時期は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、城咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
城咲さん
ブログタイトル
新しい自分になるために
フォロー
新しい自分になるために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用