chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
榎本惺心
フォロー
住所
千代田区
出身
南区
ブログ村参加

2014/06/05

arrow_drop_down
  • 5月28日(土)15~20時 麻布十番燦伍 出演

    5月28日(土)15~20時に麻布十番の燦伍さんに出演させて頂くことになりました! 今回は土曜日ですので平日に来られない方お待ちしております。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占います。 鑑定料(税込) 10分1,500円…

  • 断易占例 イベント等の開催は断易(五行易)だと簡単に分かる

    全てのパターンを網羅したわけではありませんが、少なくとも私の過去の占例ではイベント等の開催は簡単にわかります。 今回は以下の3例についてご説明致します。 占例A 7月〇〇日から息子さんが赴任している沖縄に行く予定だが無事行けるか(生徒さんの占例)。 占例B 3月〇〇日に開催の音楽ライブに行ってよいか(生徒さんの占例)。 占例C 屋外イベントに行ってよいか(榎本の占例)。 ※占例A,Bの日にちは占断に影響しないため〇〇で記しました。 上記3例に共通することは、 開催中止になったことです。 占例Aは台風で飛行機が運航しなくなり中止占例Bは友人がいるバンドのメンバーが新型コロナ陽性になり出演中止(他…

  • 「断易〔五行易〕の用神をしっかり学ぼうセミナー」のご案内

    断易〔五行易〕を占断する上で必ずしなくてはならないこと、それは用神の選定です。 断易は用神さえ分かればあとは太歳・月建・日辰からの影響を観れば吉凶と状況がわかりますので、用神の選定が占断の6~7割位を占めていると言っても過言ではありません。 また用神はとてもロジカルでコツが分かれば大抵のものはさほど難しくはないのですが、「用神が難しい」と言われることが多々あります。 その原因として考えられるのが、教える方がロジックを分かっていても実際の占的に当てはめる時に適合できないことやそもそもロジックが分からない可能性がございます。また、殆どの断易本にはロジックが書かれていませんので、独学の方ですと用神は…

  • 四柱推命占例 大衆性(メジャー)と非大衆性(マイナー)

    この話は以前ブログで書いたような気がしてましたが、過去のブログ記事を調べても出てきませんでしたので書かせて頂きます。 大衆性というのは多くの人が親しみを覚える事柄であるのに対し非大衆性は少ない人が親しみを覚える事柄で、大衆性のあることはメジャー、非大衆性はマイナーと言われています。 この大衆性・非大衆性を好む傾向は四柱推命で観ることができます。 それは日干に隣接する干に「財」があるかどうかで判断します。 「財」は以下のとおり算出致します。 日干が甲・乙の場合、戊・己が「財」日干が丙・丁の場合、庚・辛が「財」日干が戊・己の場合、壬・癸が「財」日干が庚・辛の場合、甲・乙が「財」日干が壬・癸の場合、…

  • 4月の予定

    今年の春は例年以上に寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期となっています。 今月は5日午前4時20分頃に九紫火星・甲辰月になります。九星月盤が一白水星から九紫火星と終わりから始まりに戻りますし、天干も癸から甲、地支も卯から辰と五行が変わりますので状況変化していくように思います(年度始めということもありますが)。 近所の神社に咲いてる桜 【今月の開講講座】 今月の新規開講講座は以下のとおりです。 4月2日開講 手相初級講座(第1土曜コース 百歩先生) 百歩先生の手相初級講座が1年ぶりに開催です。百歩先生は手相鑑定歴30年のベテランで、幅広い知識で分かりやすく手相を教えてくださります。 4月2日開講 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、榎本惺心さんをフォローしませんか?

ハンドル名
榎本惺心さん
ブログタイトル
ESS占術アカデミーブログ
フォロー
ESS占術アカデミーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用