chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
榎本惺心
フォロー
住所
千代田区
出身
南区
ブログ村参加

2014/06/05

  • 4月の予定(ESS占術アカデミー)

    ここ数ヶ月同じことを言っておりますが、気づいたら4月に入ってました💦 今月は5日10時12分頃から二十四節気が清明に入り九星は六白金星、干支は丙辰月になります。天干の五行は木から火、地支は土用に入る17日から木から土に変わります。またその17日から翌月6日まで土用に入ります。土用とは「土用の丑の日」で有名ですが、1年に4回巡ってくる季節の変わり目のことを表します。今回の土用は春の土用となります。 春のお彼岸時期に谷中と根津神社へ行ってきました。谷中は歴史的な風情があり落ち着いた街並みです。 まず、通学授業や対面鑑定でご来校の方に関しましては以下のページのとおりご協力をお願い申し上げます。 【今…

  • 断易(五行易)講座テキスト[2023改訂版]販売開始!

    この度断易(五行易)講座テキスト[2023改訂版]を販売致します! 今回は前回の[2021改訂版]に比べ改訂箇所は少ないですが、新たに太旺と身爻という項目が入りました。これらは数年前より断易講座でご説明していますので修了生にとっては目新しくないかと思われますが、私が知る限りこれらを記載している断易本は見かけたことがございませんので、皆様のお役に立てればと思い記載させて頂きました。 詳細はESS占術アカデミー商品紹介ページよりご覧頂けます。 その他お知らせ

  • YouTube動画 断易(五行易)の判断法

    この度、断易(五行易)の判断法について動画を作成いたしました。 相変わらず話が上手いとは言えませんが、判断について掴めるものがございましたら幸いです。 その他お知らせ

  • 通学授業・対面鑑定の件(2023年3月10日更新)

    3月13日より政府により新型コロナウィルス感染症対策緩和が行われる予定ですが、ESS占術アカデミーでは通学講座ならびに対面鑑定に関しましては引き続きご来校時には以下のご協力をお願い申し上げます。 教室では必ずマスク着用でお願い致します。(新型コロナウィルスワクチンを接種済みの方でもマスク着用のご協力をお願い致します) 教室入場時に必ずアルコール消毒もしくは手洗いをお願い致します。 授業当日に37.5度以上の熱や咳、喉等の体調不良がある場合はご受講を控えてください。(全授業動画補講を行えます。詳細はお申し付けください。)(また、講師も37.5度以上の熱や咳、喉等の体調不良がある場合は授業を延期に…

  • 「初心者向け四柱推命を知るセミナー」説明動画

    3月18日(土)開催の「初心者向け四柱推命を知るセミナー」の説明動画を作成致しました。 「初心者向け四柱推命を知るセミナー」のブログ記事です。 その他お知らせ

  • 3月の予定

    2月は4日に立春より癸卯歳を迎えまして、多少忙しさはあったものの1月に比べますとそこまで予定は詰まっていなかったにもかかわらず、気づいたら月末でした。あまりの早さに以下のツイートをしてしまいました。 今日で2月終わりっすか⁉️立春から24日も経ってるんすよ、早過ぎない❓ pic.twitter.com/PstInB1lUS— 榎本惺心【ESS占術アカデミー】 (@seishinenomoto) 2023年2月28日 今月は6日5時36分頃から二十四節気が啓蟄に入り九星は七赤金星、干支は乙卯月になります。天干と地支の五行は木のままです。また、今月は21日6時24分頃に春分を迎えます。春分は昼と夜…

  • 3月18日(土)初心者向け四柱推命を知るセミナーのご案内

    この度3月18日(土)「初心者向け四柱推命を知るセミナー」を開催させて頂くことになりました。 このセミナーは難解、複雑と言われている四柱推命が気質(思考パターン)や性格(行動パターン)を知るにはいかにわかりやすいかを説明してまいります。 また、生年月日時間を表す四柱八字(命式)の見方が分かれば、運勢で起きうる状況も読み取れます。 四柱推命に興味ある方や四柱推命を学んだけど挫折した方にご参加頂きたいです。 以前の四柱推命セミナー資料 また、出生データ〔生年月日、出生時間、出生都道府県〕をご連絡頂いた方には四柱八字表をプレゼント! また、オンラインでのご受講も可能で、オンラインシステムはSkype…

  • 4月2日(日)占われ放題 in 市川 アトリエ*ローゼンホルツに参加します

    この度「占われ放題」を市川真間にあります古本屋カフェアトリエ*ローゼンホルツさんに参加させていただく事になりました。以下ご案内フォームより引用 「占われ放題」とは、最初に入場料を払えば2時間以内に何人もの占い師に占ってもらってもOKのイベントで、今回は手相、タロット、西洋占星術、数秘術、四柱推命等の占い師が揃うお得なイベントです。同じ質問をいろんな占い師にしてアドバイスしてもらうもよし 、恋愛運はタロットで、適職は西洋占星術で占ってもらうもよし 、占いのおもしろさを存分にお楽しみいただけます。また、今回は第1部と第2部の間(13時~15時)に日替わりランチ(1,500円)を頂くことができます(…

  • YouTube動画 四柱推命の判断法

    1年振りにYouTube動画をアップしました。 テーマは四柱推命の判断法です。 四柱推命で占ってもらったり動画を観ていてもどのように判断しているかはわかりづらいものです。 今回は基礎的な話ではありますが、どう判断していくかが観えてくると思われます。 その他お知らせ

  •  断易〔五行易〕講座(第3土曜コース)募集のご案内

    この度、断易〔五行易〕講座(第3土曜コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 断易は難しそうなイメージがあるように思われることが多く初心者には入りづらい印象があるようです。 しかし、断易はロジカルで吉凶がわかりやすいのでむしろ使用しやすい占術です。 さらに当アカデミーの断易は吉凶だけでなく状況(象意)を判断できるように講義しており、その状況の拡大するために実証性が高いある技法を約4年前から使用しております*1。 授業風景 日常のちょっとした占いから状況を広く取る占いまでできますので、プロの鑑定師から自分使いの占いまで利便性が高いです。 また、欠席時の補講や復習用に動画視聴や対面補講も…

  • 2月の予定

    1月はお陰様で多くの講座や鑑定を行わせて頂きました関係でブログの更新が滞ってしまいました。誠に申し訳ございません。今月は 多くの東洋の占いでは立春(本年2月4日11時42分頃)より干支は癸卯(みずのとう)歳、九星は四緑木星となり年が変わり、また同時に月の九星が八白土星、干支が甲寅に変わります。年の干支の五行は変わりませんので、四柱推命的には人によっては運勢がほぼ変わりませんが四柱八字(命式)の構成によっては大きく変わる方もいらっしゃいます。月の干支は天干が水から木、地支は土から木に変わります。 先日ご参拝しました神田明神。月末ということもあり参拝者はさほど多くありませんでした。 ・26日(日)…

  • 四柱推命講座(第3土曜コース)募集ならびにカリキュラム一部変更のご案内

    この度四柱推命講座(第3土曜コース)の受講生を募集することになりました。 今回より四柱推命講座のカリキュラムを一部変更させて頂きます。 まず以前より募集案内に掲載しております以下の項目については変更はございません。 ・判断においては生年月日時間の天干と蔵干のみ使用し、地支の状況(合冲刑害等)は一切使用しません。天干と蔵干のみということはつまるところ「陰陽」と「五行」そしてそこから派生する「通変」のみで判断していきます。 ・天干と蔵干は各干の隣接している干からのみ直接影響があります(下記四柱八字・大運の緑線参照)。 例えば、日干に対して直接影響があるのは右隣の月干、左隣の時干、下隣の日支蔵干のみ…

  • 手相初級講座(第1土曜午後コース 百歩先生)募集のご案内

    この度松岡百歩先生の手相初級講座を募集させて頂くこととなりました! 手相のことを何も知らない初心者でも1年で、プロ並みに鑑定できるように教えます。 松岡百歩先生よりメッセージ 手相初級講座で学べることは、手相を使ってあらかじめわかる不幸を回避し災難を避けること。 そしてコミュニケーション能力 を高め、人々のお役に立てることにあります。 手相がわかれば、相手が黙っていても言葉が通じなくてもたくさんのことが わかるのです。これほど便利なものはありません。 手相が読めるようになることは、その人に与えられた神さまからのメッセージが読めるということです。 神は人間の手のひらに 自分の人生を迷わずに進める…

  • 新年のご挨拶ならびに1月新規開講講座のご案内

    新年あけましておめでとうございます。昨年中は皆様に大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 教室の入り口のお飾り 多くの東洋の占いでは立春(本年2月4日11時42分頃)より干支は癸卯(みずのとう)歳、九星は四緑木星となり年が変わります。立春まで約1ヶ月ありますので徐々に実感していくのだと思われます。 また、今月は6日0時4分頃から二十四節気が小雪に入り九星は九紫火星、干支は癸丑月になります。天干の五行は水のままですが地支は17日に水から土に変わります(いわゆる土用)。 ・22日(日)「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニター 四柱推命実占演習会のモニターは、受講生…

  • 年末のご挨拶

    本年もESS占術アカデミーにご愛顧頂き誠にありがとうございました。 本年は新型コロナウィルスの影響によりご欠席された受講生はおりましたが、教室の方はお陰様で影響なく無事開催させて頂きました。 本年の新規グループレッスンは6講座と前年より1講座減りましたが、その分個人レッスンの受講生が増えました。 また、受講生が開講以来延べ500名を超えました*1。このようなご時世にも関わらず多くの方々にご受講頂けていることに感謝申し上げます。 また、昨年作成したYouTubeですがなかなか更新できておりませんが、断易や四柱推命、九星気学がどんな占いか話していますのでご覧ください。 最後に告知になりますが、 ・…

  • 12月の予定

    先月は11月にしては暖かい日が多かったですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は7日12時46分頃から二十四節気が大雪に入り九星は一白水星、干支は壬子月になります。天干の五行は金から水に変わりますが地支は水のままです。また、今月は22日6時48分に冬至を迎えます。1年で一番日が短い日であり、東洋占術を使用される方々の中には冬至占と言いその日に来年1年を占います。 11月20日から12月18日にかけてサッカーFIFAワールドカップがカタールで開催しています。日本代表はグループリーグをドイツに2-1で勝ちましたが、コスタリカに0-1で負けまして1勝1敗でグループ2位です。次がスペインと強敵です…

  • 12月12日(月)麻布十番燦伍 出演

    12月12日(月)18~22時で麻布十番の燦伍さんに出演いたします。※出演時間がいつもと異なりますのでご注意ください。 前回出演した時が丁度ハロウィンでイベントに行列をなしてました。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占いま…

  • 「断易〔五行易〕を知って1年を占うセミナー」のご案内

    この度「断易〔五行易〕を知って1年を占うセミナー」を開催することと致しました。 断易〔五行易〕は特定のテーマの吉凶だけしか観れないと思われている方々がいらっしゃいますが(実際私もかつてそのように教わりました)、実際はそのようなことはなく総合的に占うことができます。 当アカデミーではブログやYoutubeで断易〔五行易〕がどのような占いでどんな面白さがあるかを開講当時から出させて頂いて講座を中心に行わせて頂いてますが、実際断易〔五行易〕がどんな占いかを体験してみたい、という方のためのセミナーです。 断易〔五行易〕で使用する八面サイコロ 参考動画 内容は前半に断易〔五行易〕がどんなものかをレクチャ…

  •  断易〔五行易〕講座(第2土曜コース)募集のご案内

    この度、断易〔五行易〕講座(第2土曜コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 断易は難しそうなイメージがあるように思われることが多く初心者には入りづらい印象があるようです。 しかし、断易はロジカルで吉凶がわかりやすいのでむしろ使用しやすい占術です。 さらに当アカデミーの断易は吉凶だけでなく状況(象意)を判断できるように講義しており、その状況の拡大するために日本の他所様で使用しているのを聞いたことない技法を約3年前から使用しております*1。 日常のちょっとした占いから状況を広く取る占いまでできますので、自分使いの占いとして利便性が高いです。 また、欠席時の補講や復習用に動画視聴や対面補…

  • 11月の予定

    先月中旬から秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は7日19時47分頃から二十四節気が立冬に入り九星は二黒土星、干支は辛亥月になります(暦上では冬に入るのですね、早い)。天干の五行は金のままですが地支は土から水に変わります。 先月初旬にアトレ秋葉原と「にじさんじ」がコラボしていた時の画像。人気Vチューバーグループだが、娘がいなかったら存在すら知らなかったと思う。秋葉原を歩くと知らないモノ・コトが沢山目に入ってきます。 【今月のセミナー、イベント、モニター募集】 ・27日(日)「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニター 四柱推命実占演習会のモニターは、受講生がモニターさ…

  • 11月の予定

    先月中旬から秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は7日19時47分頃から二十四節気が立冬に入り九星は二黒土星、干支は辛亥月になります(暦上では冬に入るのですね、早い)。天干の五行は金のままですが地支は土から水に変わります。 先月初旬にアトレ秋葉原と「にじさんじ」がコラボしていた時の画像。人気Vチューバーグループだが、娘がいなかったら存在すら知らなかったと思う。秋葉原を歩くと知らないモノ・コトが沢山目に入ってきます。 【今月のセミナー、イベント、モニター募集】 ・27日(日)「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニター 四柱推命実占演習会のモニターは、受講生がモニターさ…

  • 気学〔家相&地相〕講座(第4日曜コース)募集のご案内

    この度受講生の方のリクエストにより気学〔家相&地相〕講座を開講することとなりました。 家相とは下記のように自宅の中心から放射線状に線を引き、その分けられた方位の状況により吉凶判断、改善法を判断していく占術です。 地相は家相と同様に土地の中心から放射線状に線を引き判断していきます。 上記の図面は以前ある相談者が購入された自宅の家相図です。 この家相でも完璧ではありませんが、現在の住宅にしては吉相の家です。 この世に何もかも完璧な人間がいないように完璧な家相の家を作ることは不可能です。 家相を知ることによりそこに住まわれている家族の状況が不思議とわかります。 なお、今回は当アカデミーの気学〔家相&…

  • 10月の予定

    ここのところ昼間は暑いですが朝晩涼しくなり秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は8日16時22分頃に三碧木星・庚戌月になります。天干の五行は土から金に変わり、地支は20日頃から金から土に変わります(いわゆる土用)。 四谷須賀神社の大国主命と例の階段です。 まず、ご報告が遅れましたが先々月の断易〔五行易〕講座(第4日曜午前コース)の開講をもちましてESS占術アカデミーの受講生が開講以来延べ500名を達成致しました❗*1過去、現在の受講生のお陰で達成できましたことを御礼申し上げます。 【今月のセミナー、イベント、モニター募集】 ・23日(日)「人生の流れを観ていく」四柱推命実占…

  • 10月29日(土)麻布十番燦伍 出演

    10月29日(土)15~20時で麻布十番の燦伍さんに出演いたします。 燦伍さん近くにある大黒坂と七面坂の案内。交差点の対角線上に設置してあります。麻布十番近郊は社寺が結構ございます。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占いま…

  • 10月29日(土)麻布十番燦伍 出演

    10月29日(土)15~20時で麻布十番の燦伍さんに出演いたします。 燦伍さん近くにある大黒坂と七面坂の案内。交差点の対角線上に設置してあります。麻布十番近郊は社寺が結構ございます。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占いま…

  • 四柱推命コラム 「アクション」タイプと「リアクション」タイプ

    5年前のブログで外向性と内向性について書かせて頂きましたが、別の視点で考えますと外向性が「アクション」、内向性が「リアクション」であることに気づきました。 「アクション」とは行動という意味で通変では食傷・財となります。「アクション」タイプの方は行動が能動的でアウトドア派、交際範囲が広いです。そのため自宅に居続けることが苦手です。職業としては対人接客業、営業、スポーツ関連等人と接する仕事が向いています。 「リアクション」とは反応という意味で通変では官殺・印となります。「リアクション」タイプの方は行動が受動的ですのでインドア派、交際範囲が狭いです。そのため多くの人と接するのが苦手です。職業としては…

  • 9月の予定

    ここのところ暑かったり涼しかったりと日々気温の変化がございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は8日0時32分頃に四緑木星・己酉月になります。天干も地支も五行が変わりませんが陰陽が変わります。 先月久しぶりに行った原宿、表参道。竹下通りは平日でも人が多い。 【今月のセミナー、イベント、モニター募集】 ・5日(月)15~20時 麻布十番燦伍 出演 今月は5日(月)15~20時に待機させて頂きます。バーでお酒を飲みながら占い鑑定を受けられます。また、アクリル板やアルコール消毒、換気等感染対策を行っております。マスク着用でお願い致します。 ・原宿 塔里木(タリム)出演(榎本のプロフィールにリ…

  • 9月5日(月)麻布十番燦伍 出演

    9月5日(月)15~20時で麻布十番の燦伍さんに出演いたします。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占います。 鑑定料(税込) 10分1,500円(お試し価格1) 20分3,000円(お試し価格2) 30分5,000円 上記…

  • 断易占例 来月の屋外イベントに出店してよいか

    先月の断易講座で受講生が持ってきた占例です。 来月(8月)に地元で大きな屋外イベントが4日間で開催されるが、知人がそのイベントに繋がりがあり出店しないかと誘われたそうです。出店するには出店料と機材が必要になるが出店してよいか、とのことでした。 出された卦は以下のとおりです。 用神は以下のとおりです。 世爻:受講生妻財:売上 世爻には兄弟が付き月建から相生されてますが日辰から相剋されてます。相生が強まりと相剋が弱まりますのでプラスマイナス0と捉える方がいらっしゃいますが、決してプラスマイナス0にはなりません(月建と日辰の役割が違います)。この場合は日辰からの強弱が重要となりますので、日辰から弱い…

  • 四柱推命講座(第1土曜コース)のご案内

    この度リクエストがございまして四柱推命講座(第1土曜コース)の受講生を募集することになりました。 当教室の四柱推命の判断は以下とおりです。 ・判断においては生年月日時間の天干と蔵干のみ使用し、地支の状況(合冲刑害等)は一切使用しません。天干と蔵干のみということはつまるところ「陰陽」と「五行」のみで判断していきます。 ・天干と蔵干は各干の隣接している干からのみ直接影響があります(下記四柱八字・大運の緑線参照)。 例えば、日干に対して直接影響があるのは右隣の月干、左隣の時干、下隣の日支蔵干のみで、それ以外の干からは直接影響がありません*1。 ・気質(思考パターン)や性格(行動パターン)は日干を中心…

  • 8月の予定

    暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 今月は7日21時29分頃に五黄土星・戊申月になります。天干は丁から戊と五行が変わり、地支も未から申へと五行が変わります。 また暦上では申月の節入りが二十四節気の立秋にあたりますので、この日から季節が秋になります。しかし、毎年この時期は30度超えが当たり前ですので全く実感がありませんが。。。 麻生十番燦伍さん近くから六本木方面を撮影。都会を感じます。 【夏期休暇のご案内】 ESS占術アカデミーは運営会社である株式会社イーエスシノダのスケジュールに伴い8月11日(木)から17日(水)まで夏期休暇とさせて頂きます。 したがって、毎月第2土曜日に開催…

  • 四柱推命コラム 四柱推命における人気やモテとは

    四柱推命では生年月日時間より割り出す四柱八字や、10年運を表す大運、1年運を表す流年で気質(思考パターン)や性格、事象等を占っていきます。 それらを判断するのに使用するのが十干と通変です。 十干とは甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸とあり、日干ならびに日干に隣接したり大運や流年により気質(思考パターン)を観ていきます。 通変は以下の通変図のとおり日干とそれ以外の干との関連性で割り出すもので、性格や事象を観ていきます。 通変図 そうしますと、表題の人気・モテはどちらで判断するかというと、事象ですので通変で判断していくこととなります。 人気あることやモテることは多数の人から好かれることです。多…

  • 「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニター 募集

    ESS占術アカデミーで開催しています四柱推命実占演習会では以前よりモニターさんにご参加頂いています。 モニターさんは四柱推命や占いに対する知識は全く不要で、講師や受講生が四柱推命からモニターさんの過去や現在の状況を占いますので、それに対して実際の状況がどうであるかをお答え頂いています。 四柱推命実占演習モニターさんがいらっしゃる時の板書 一通り状況等を観ましたら、最後にモニターさんが四柱推命で占ってほしいことを占います。 先日モニターでご参加頂いた方からご感想を頂きました。 また、ご来校とオンライン(skype)どちらでもご参加頂けます。 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。 「人生の流れ…

  • 「人生の流れを観ていく」四柱推命実占演習会モニター 募集

    ESS占術アカデミーで開催しています四柱推命実占演習会では以前よりモニターさんにご参加頂いています。 モニターさんは四柱推命や占いに対する知識は全く不要で、講師や受講生が四柱推命からモニターさんの過去や現在の状況を占いますので、それに対して実際の状況がどうであるかをお答え頂いています。 四柱推命実占演習モニターさんがいらっしゃる時の板書 一通り状況等を観ましたら、最後にモニターさんが四柱推命で占ってほしいことを占います。 先日モニターでご参加頂いた方からご感想を頂きました。 また、ご来校とオンライン(skype)どちらでもご参加頂けます。 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。 「人生の流れ…

  • 占いの勉強法

    先日Twitterのスペースで占いの勉強法についてお話しをさせて頂きました*1。 きっかけは先日ある方のツイートで 「断易はどうやって勉強したら良いかわからない」 というのがあり、自分が勉強した時はどうだったかを思い出して話しました。 断易に限らず占いを勉強するきっかけは人によって様々だと思います。 私自身はプロフィールに書かれているとおり、大学生の時に自宅に置いてあった姓名判断の本にハマって深めていきました。 当時はプロになるという考えは微塵もなく(そもそもプロが存在している事自体知りませんでした)、姓名判断を知りたいという気持ちしかありませんでしたので本屋にある姓名判断本を片っ端らから読み…

  • 7月の予定

    6月に梅雨が開けてしまいましたので真夏のような暑い日々が続いています。 今月は7日11時38分頃に六白金星・丁未月になります。天干は丙から丁と五行が同じ、地支は午から未へと変わりますが五行は土用(7月20日)まで同じ五行のままです。 先日教室がある神田須田町に鎮座する出世稲荷神社を参拝させて頂きました。 LINE占いのインタビューにご掲載頂きました。 【今月のセミナー、イベント、モニター募集】 ・7月11日(月)、31日(日)麻布十番燦伍 出演 今月は11日(月)、31日(日)に待機させて頂きます。バーでお酒を飲みながら占い鑑定を受けられます。アクリル板やアルコール消毒、換気等感染対策を行って…

  • 7月11日(月)、31日(日)麻布十番燦伍 出演

    7月は麻布十番の燦伍さんに以下の日程で出演いたします。 7月11日(月)15~20時 7月31日(日)15~20時 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占います。 鑑定料(税込) 10分1,500円(お試し価格1) 20分3,…

  • 7月11日(月)、31日(日)麻布十番燦伍 出演

    7月は麻布十番の燦伍さんに以下の日程で出演いたします。 7月11日(月)15~20時 7月31日(日)15~20時 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占います。 鑑定料(税込) 10分1,500円(お試し価格1) 20分3,…

  • ESS占術アカデミー開校8周年の御礼

    本日6月24日でESS占術アカデミーは開校8周年を迎えさせて頂くことができました。 これもひとえに講師ならびに受講生、ご相談者等のお陰でございます。 当アカデミーの受講生は開講から本日現在で延べ491名となり、まもなく500名に到達しそうです。 当アカデミーは「日常で使える占術(占い)を」をキャッチフレーズにしており、開校以来授業で実占例を行っております。それらのお陰で私の技術も向上しており受講生にも実用的に学習頂いています。 今後も引き続きESS占術アカデミーを介して占術を普及し、多くの方のお役に立てるよう邁進して参りますので、今後共何卒よろしくお願い申し上げます。 令和4年6月24日 ES…

  • 断易用神占例 WEBカメラの用神は?

    断易(五行易)という占いでは、用神を定めなくては吉凶判断だけではなく状況判断もできなく、初めて占うものや事柄に対してはそのものや事柄がどのような役割をしているかという視点で用神を考えていきます。 (用神については当アカデミーのYoutube動画をご覧ください) 昨年オンライン講座や鑑定で使用されるWEBカメラを購入しようとインターネットで探していました。ノートパソコンに付いているカメラでも悪くはないのですが、解像度を上げた方がホワイトボードの文字を見やすくなります。WEBカメラと言いましても用途によって様々な種類がありますので良さそうな物をいくつか候補を出して断易の卦を立て、購入したWEBカメ…

  • 6月の予定

    先月は気温が上昇しつつも日によっては肌寒く、天気が安定しない状況が続きました。これから梅雨に向かいますので湿気対策が必要となります。 今月は6日1時29分頃に七赤金星・丙午月になります。天干は乙から丙へと五行が変わりますが、地支は巳から午と同じ五行のままです。 教室に入ってくる日差しが強くなってきました 先日生徒さんから頂きましたグランクラスのお弁当。上品な味で美味しかったです。 【開講講座】 今月は新規開講講座がございませんが、以下の講座は途中入講承っております。(終了分は動画補講+オンライン補講でサポートします) 四柱推命〔集中〕講座(第2土曜コース) 前回同様四柱推命講座を集中開催とさせ…

  • 6月6日(月)15~20時 麻布十番燦伍 出演

    前回の出演から日程が近いですが6月6日(月)15~20時に麻布十番の燦伍さんに出演いたします。 前回は私のHPをご覧頂いてお越し頂いた方がいらっしゃり嬉しく思いました。 六本木駅から向かう途中に芋洗坂を通ります。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性…

  •  断易〔五行易〕講座(第4日曜午前コース)募集のご案内

    ※ESS占術アカデミーの講座は通学講座・オンライン講座どちらも行えます。 この度、断易〔五行易〕講座(第3土曜コース)の受講生を募集させて頂くこととなりました。 断易は難しそうなイメージがあるように思われることが多く初心者には入りづらい印象があるようです。 しかし、断易はロジカルで吉凶がわかりやすいのでむしろ使用しやすい占術です。 鑑定にも使用できますが日常で使用できますので利便性が高いです。 年筮(年運) 受講生の年筮 年筮で驚いた話(象意の広さ) 仕事占 A社に正社員採用されるか 今年もある仕事のご依頼があるか 本日のお客様の状況 占いイベントの状況 人によって評価が分かれる新入社員はどん…

  • 5月の予定

    先月は結構寒暖差がありご体調を崩しやすい気候でしたが、やっと春の気候になり気づいたら初夏のような気候になってきました。 今月は5日21時25分頃に八白土星・乙巳月になります。天干は甲から乙と同じ五行ですが、地支が辰から巳と五行が変わりまして二十四節気では立夏を迎えますので暦上では夏となります。 昨日参拝しました多摩川浅間神社と展望台からの景色。 【今月の開講講座】 今月の新規開講講座は以下のとおりです。 5月14日開講 四柱推命〔集中〕講座(第2土曜コース) 前回同様四柱推命講座を集中開催とさせて頂きました。集中講座により短期間で学習することができます。また、説明もさることながら占例も多く出し…

  • 5月28日(土)15~20時 麻布十番燦伍 出演

    5月28日(土)15~20時に麻布十番の燦伍さんに出演させて頂くことになりました! 今回は土曜日ですので平日に来られない方お待ちしております。 ご相談内容 仕事、恋愛・結婚、健康等様々なご相談を承ります。(*但し、株やギャンブル等賭け事に関する事柄、法律に抵触する事柄等、占い鑑定に不適切な事柄につきましてはお断りさせて頂きます。) 使用占術 断易[五行易]・・・吉凶がハッキリ出ますが、対策や対処法で補えます。四柱推命[子平]・・・生年月日時間を使用して性格や運勢、適正を占います。九星気学(家相・地相を除く)・・・生年月日で性格や相性に加え、吉方位を占います。 鑑定料(税込) 10分1,500円…

  • 断易占例 イベント等の開催は断易(五行易)だと簡単に分かる

    全てのパターンを網羅したわけではありませんが、少なくとも私の過去の占例ではイベント等の開催は簡単にわかります。 今回は以下の3例についてご説明致します。 占例A 7月〇〇日から息子さんが赴任している沖縄に行く予定だが無事行けるか(生徒さんの占例)。 占例B 3月〇〇日に開催の音楽ライブに行ってよいか(生徒さんの占例)。 占例C 屋外イベントに行ってよいか(榎本の占例)。 ※占例A,Bの日にちは占断に影響しないため〇〇で記しました。 上記3例に共通することは、 開催中止になったことです。 占例Aは台風で飛行機が運航しなくなり中止占例Bは友人がいるバンドのメンバーが新型コロナ陽性になり出演中止(他…

ブログリーダー」を活用して、榎本惺心さんをフォローしませんか?

ハンドル名
榎本惺心さん
ブログタイトル
ESS占術アカデミーブログ
フォロー
ESS占術アカデミーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用