数々の宗教で、禁じられていた野菜。優れた抗酸化作用があります。
赤・青・紫色と言えば … この赤色の野菜は夏が旬です。 古代エジプトでピラミッドを建築する際に、 現場の人々のスタミナ源になっていたと言われています。 また、仏教等では、精力増強につながる野菜(=心を乱す)として、
意識しないと、50mg〜250mgぐらいしか一日にとれないタウリンが100gで約360mgもとれる食材についてただし、とりすぎは良くないので注意しましょう。
約93%が水分でできているという事から、体を冷やす感覚が得られます。また、夏が旬の野菜です。さらに紫色の色素成分には、強力な抗酸化力があります。
赤くなると、ビタミンC と βカロテンは、2倍以上に !!ビタミンEは、5倍以上になる野菜は ?さらに赤い色素成分には、強力な抗酸化力があります。夏が旬の野菜です。
ビタミンA・C・Eをまとめてとれるのが、この野菜!!夏が旬の野菜です。黄色い色素成分に抗酸化力があります。
シソの ロズマリン酸 について。赤シソはさらに○○も含まれる。赤シソの旬は、6月〜8月 !!いつ食べるの ? ……でしょう !!
パソコンやスマホ・アイフォン等、目の疲れが気になる方へ、効果的な栄養素の話です。
口に入れると強い渋味…それはタンニンです。根を食べるのは、日本人だけなんですね。
大豆類の中で、唯一、黒豆だけに含まれるアントシアニンについて紹介します。
産卵の為、激流の川をさかのぼるサケの体は、疲労を回復し、活性酸素を除去する力があります。サケの身のピンク色に秘められた成分は?ビタミンEの約550倍〜1000倍の抗酸化作用(活性酸素を消去する作用)があると言われています。
今回は、活性酸素を撃退するスカベンジャーについて紹介します。活性酸素は病気や老化の原因の90%だと言われています。
活性酸素を減らすとされる5つの基本的な栄養素について紹介します。
一年中お店に並んでいて、比較的安価なえのきだけの効果を確認しましょう。
バランスの良い食事について、より具体的なものが、厚生労働省発表の『食事バランスガイド』です。
体を強くする為に重要なのが、毎日の食事です。バランスの良い食事が重要になってきます。 ポイントは7点です(1日分の目安になります)。
食事で疲労回復をする前に、少し疲労のメカニズムについて頭に入れておきましょう。
本日は当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 日本人は、働きすぎです。( 日本人の平均労働時間は、9.2時間、オランダ人の平均労働時間は、5.7時間 )あっ…僕も日本人ですが……
「ブログリーダー」を活用して、kouji005さんをフォローしませんか?