chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまご豆腐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/08

arrow_drop_down
  • リワークの見学に行ってきました!

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 リワークの見学に行ってきた! カウンセラーさんや医師と話したことを踏まえて、リワーク施設の見学に行ってきました。 tamagodofu.hatenablog.com いくつか問い合わせてみたのですが、私の希望する条件にも合っていて見学可能なところに行ってきました。 予約した時間に行くと、ソーシャルワーカーさんがてきぱき説明してくれました。また実際の参加者さんの様子も見せていただきました。 結構ハードなプログラムでしたが、ここに通えるようになったら社会復帰のための自信がつく気がします。 就活やリワークについてはほとんど両親に話してきていなかったので…

  • 走って倒れるのではなく、ゆっくり歩こう。

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 求人応募してきました! 今日は、火曜日にハローワークで紹介していただいた求人二社に応募書類を送付しました! 昨日、履歴書と職務経歴書をパソコンで作成していたのですが、ハローワークでもらった手引きによると履歴書の場合は手書きが多いらしく今日になって不安になってしまいました。 彼に相談しても「パソコンで絶対大丈夫!今、何年だと思ってるの?2018年だよ」と言われてしまい…。 色々と考えましたが、手書きで作り直す気力もないし、紹介してもらってから応募まで時間がかかりすぎるのも良くないと思い、結局パソコンで作成したもので応募することにしました。 内容は彼…

  • カウンセリングを受けてお尻を叩いてもらいました!

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 カウンセリングを受けました 浮気してしまうかもしれない自分が怖い 私が外に出ることで恋愛の悩みも解決する まずは行動すること! リワーク施設に問い合わせた! ハローワークに行ってきた! 次回のカウンセリングで良い報告をしたい カウンセリングを受けました この前初めてカウンセリングを受けました。 主訴は、彼との関係についてでした。 私は彼に依存気味なので、体調のことや就活状況など全て話してしまいます。そしていつも彼は的確というか私に合ったアドバイスをくれます。対人援助職に向いているんじゃないか?というぐらい聴くのも上手なので、私にはカウンセリングは…

  • 人が怒られてるのを見るのが怖いから、私も怒らないようにする

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 ハキハキと話せた診察 この前の通院日の記録を書こうと思ったら、もう一週間以上前のことになってしまいました。 前回の診察での反省を踏まえ、メモを書いて診察に臨みました。前回の診察については下の記事で。 tamagodofu.hatenablog.com 前日に彼と電話して泣きながらメモを作りました。 前日の夜もあれも言わなきゃ、これも言わなきゃ…とたくさん考え込みすぎてなかなか寝ることができませんでした。 睡眠計測アプリによれば結局4時間弱しか寝られていなかったみたいです。 何度もメモを見返していたおかけで、診察時はメモを見ずにハキハキと話すことが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまご豆腐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまご豆腐さん
ブログタイトル
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記
フォロー
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用