chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまご豆腐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/08

arrow_drop_down
  • 昔の自分の方が好きだった

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 昔の写真 自分に自信があった 挫折と自信の低下 受け入れつつはあるけれど 前を向くしかないのは分かっている 昔の写真 iPhoneの写真の整理をしていたら、学生時代の頃の写真が出てきました。 彼とのデートの写真や友達と旅行に行った写真など… どれも今の自分とは違う人間に思えるほどイキイキした笑顔をしてました。 とても切なくなりました。 ※写真はイメージです 自分に自信があった 思い返せば、病気になる前は自分に自信があったと思います。 環境のおかげかもしれませんが、小さい頃から運動も勉強もいつも出来る方でした。(ピアノだけはどう頑張ってもダメだった…

  • 医師に叱られて自分を見つめ直した

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 前回の診察で医師に初めて叱られました。 主体性がなく医師に叱られた 心のシャッター閉じかける 悲しみから怒りと不信感へ 冷静になって自分を見つめ直す ハリネズミみたいな自分 自分の思いを言葉で伝えたい 主体性がなく医師に叱られた 二週間ぶりの通院日。仕事が休みだったので彼が付き添ってくれました。 寝つきは良くなったが、中途覚醒があること。しかしたまに何時間も寝てしまう日があることなどを話しました。 医師から「落ち込むときの調子はどうですか?」と聞かれました。 (どう?って言われても…と思い)「その時によります。」と答えました。 「就活もするという…

  • ハローワークに行ってきた日

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 昨日、天気も良くて調子が良かったので、ハローワークに行ってきました。 実は今まで転職サイトでの就活しかしてなかったので、ハローワークに行くのは初めてでした…。(新卒短期離職のため失業手当などの手続きもしていないのです!) すごく緊張して一人で行けるか本当に不安でしたが、薬を飲んで頑張って行ってきました! 受付でもらった紙に必要事項を記入して、求職者登録をしてきました。 行くだけでどっと疲れてしまったので、求人検索はしてきませんでした。 求人検索は自宅でネットからでもできるので助かります。 ドキドキしたけど、頑張っていけてよかった! そのあと、姉家…

  • いまだに月曜日がくるのが怖い

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 月曜日というのは働いている人にとっては最も嫌な曜日ではないでしょうか。 私も、休職してから半年以上経っていますが、いまだに月曜日が怖いです。 土日は休んでいられても、平日になにもできないことへの罪悪感に押しつぶされそうになります。 日曜日の夜になるとだんだんとソワソワしてきます。 明日こそは何かやらなきゃという強迫観念に襲われて、寝られなくなります。 今日も朝起きてからやっぱりしばらく動けませんでした。 焦りとともに希死念慮に襲われて、少しパニックに陥りました。 本当はハローワークに行きたかったのですが、行けませんでした。 TSUTAYAにCDを…

  • 結婚式に行ってきた。焦りは(ほぼ)ない

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 結婚式に行ってきた 友人の結婚式に行ってきました。 体調が不安定なこともあって招待された時から行くのをかなり悩んでいたのですが、まわりの励ましもあって行くことにしました。 前日は相変わらずなかなか寝付くことができませんでした。 いつも行っている美容院でヘアメイクをしてもらったのですが、仕事をやめたことを言っていなかったのでなんとなく居心地が悪かったです。 もともと美容院で色々話しかけられるのが苦手です。「世間話ふってくれなくて大丈夫です」っていう札を首にかけておけたらいいのに。 友人と一緒に 一人で式場まで行くのが不安だったので、病気のことを打ち…

  • 廃人と化していた一週間

    こんばんは。たまご豆腐です。 この一週間、私は何もしていませんでした。 求人応募もせず、外出もせず、文字通り、廃人と化していました。 食後の薬があるため、夕飯だけ軽く食べてあとはほとんど寝ていました。 時々Amazonプライム・ビデオでB級映画を観たりしました。そして観ながら途中で寝たり…。映画見る余裕あるならなんか他のことしろよって感じですよね。 火曜日だけ外出しました。 昼に婦人科の病院に行ったあと、夜に彼と待ち合わせして映画を観てきました。 『グレイテスト・ショーマン』というヒュー・ジャックマンが主演のミュージカル映画です。 www.foxmovies-jp.com 同じ製作陣が手がけた…

  • 好きなことだけして生きてはいけない

    こんばんは。たまご豆腐です。 今日は天気が良かったのでシャワーを浴びて洗濯して、外出しました。 天気も良く調子も良かったので、上野公園に行くことにしました。 美術館にでも行こうと思ったのですが、ふと思い立ち上野動物園に行くことにしました。大好きなカメをみました。可愛かったです。 夕方になっていたので彼の家に寄って彼のことを待つことにしました。 彼は結局だいぶ帰りが遅く、21:00過ぎに帰ってきました。 そこから一緒にご飯を食べながら、たくさんお話をしました。動物園に行ったことを話したり彼からは仕事の愚痴を聞いたりして、楽しかったです。 料理を頼みすぎたこともあり、食べ終わった時には23:00近…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまご豆腐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまご豆腐さん
ブログタイトル
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記
フォロー
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用