chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまご豆腐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/08

arrow_drop_down
  • ダメダメな一日

    こんばんは。たまご豆腐です。 今日はダメダメな一日でした。 昨日あたりから調子が悪く、昨晩もやはりよく寝られず、せっかくの就活の面接にも行けませんでした。 履歴書もちゃんと用意していたのに。自己嫌悪に陥ります。 せっかく最近調子が良くなってきていたのに、こういうことがあるとめげそうです。 前々回の診察で睡眠薬の処方がなくなりましたが、予定がある前の日は特に寝付けないことが多いので、ここぞという日の前には今までの薬(レンドルミン【ブロチゾラム】)を飲んでいます。 寝つきはかなり良くなりますが、夜中や明け方に何度も起きてしまいます。 睡眠が浅いせいか昼間にかなり眠くなります。 入眠剤だから中途覚醒…

  • 適応障害の私と家族との関係

    こんにちは。たまご豆腐です。 今日は家族との関係について書きたいと思います。 デリケートな内容なので、苦手な方はご注意ください。 ブログやツイッターを見ていると、家族との関係に悩まれている方がたくさんいらっしゃいました。 以前下の記事でも書いた通り、家族関係、特に親子関係は精神疾患とも大きく関係するのではないかな?と私も思っています。 tamagodofu.hatenablog.com 幼少期やこれまでの生い立ちも影響するでしょう。 そこで今回は私自身の家族との関係について書いていきたいと思います。 教育熱心だけど仲の良い家族 苦労知らずだった 両親と姉について 親離れの一歩? 色んな価値観を…

  • 納豆専門店に行ってきた!たくさん歩いて楽しかった日

    こんばんは。たまご豆腐です。 現在、適応障害で療養中です。 先日、池尻大橋にある納豆専門店せんだい屋に行ってきました! 納豆工房せんだい屋 池尻大橋店ジャンル:和食(その他)住所: 世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル 1Fこのお店を含むブログを見る (写真提供:2nya)納豆工房せんだい屋池尻大橋店をぐるなびで見る 池尻大橋・三宿の定食・食事処をぐるなびで見る 私が納豆好きだと言ったら、フォロワーさんがこのお店を教えてくれました! 下北沢にも店舗があるみたいです。 私は790円の納豆食べ放題定食を注文しました! 国産大粒、国産小粒、国産ひきわり、ひじき納豆、わかめ納豆、きび納豆、ごま…

  • 楽しくのんびり過ごした土曜日

    こんばんは。たまご豆腐です。 現在、適応障害で療養中です。 今日は二週に一度のメンタルクリニックの通院日でした! 最近は一人で映画を観に行ったり、就職活動の面接を受けたり、自分なりにできることが増えている気がします。 就職活動の件については、またブログに書けたらと思っています。 睡眠導入剤もほぼ服用せずに過ごせています。 不安になる時に頓服の抗不安薬を飲むことはありますが、頻度も多くありません。 そういうこともあって、病院に行く足も心なしか軽かったです。 今日は彼が久しぶりに診察に付き添ってくれました。 最近は元気そうです、という風に彼からも医師に伝えてくれました。 医師から就活も引き続き進め…

  • ずっと寝ていてしんどい日

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 今日は朝からこの時間までずっと寝てました。 途中オリンピックを少し見ましたが、あとは本当にずっと寝てました。 さっき薬を飲むためにご飯を食べました。 見たいドラマが午後にあったのですがそれも見ることができませんでした。 友達に勧めてもらったスマホのゲームを起動しましたが、それもやってる途中に寝てしまいました。 昨日、彼と会ったのですが久しぶりに小さなケンカをしました。 といっても私が彼の嫌がることをして、それを彼に注意されただけなのでケンカというほどでもないのですが…。 最近彼が忙しく、毎日帰りが遅いです。休みの日も出勤することもあります。正直に…

  • 朝から映画を観たら疲れてしまった日

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 スターウォーズを観たよ 最近過眠がひどくて全く活動ができていないので、強制的にでも外に出なきゃ!と思い予定を入れることにしました。 翌日が水曜日でレディースデーだったので、ずっと観たかった「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」を観ることにしました。 朝から始まる回があったので、席を予約して備えました。 しかしその日はなかなか寝付くことができませんでした。あんなに過眠が続いていたのに…。 やっと寝付けたと思ってもまた数時間後に目が覚めたり、ということを繰り返していました。 次の日予定があるとプレッシャーを感じて寝付くことができないのかもし…

  • 【バレンタインフェアのすゝめ】イヴ・チュリエスを買いました!

    こんにちは。たまご豆腐です。 バレンタインデーのチョコレートを買いました この前、バレンタインデーのチョコを買いにデパートに行きました! 私はチョコレートが好きなので、バレンタインというイベントも大好きです。 バレンタインが近くなるとデパートなどで特設会場が作られて、様々なブランドのチョコレートが売られます。 毎年デパートに行って時間をかけてチョコレートを選んでいます。 今年はイヴ・チュリエスというブランドのチョコを購入しました。 こんな感じのチョコレートです。マカロン型で可愛い!中にはガナッシュが入っています。 他にも色々な種類のチョコレートが売ってるので興味がある方はこちらをご覧ください。…

  • 薬が減って嬉しかった日

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 薬が減りました! 昨日は通院日でした。 ここ最近、相変わらず眠気が強いけれど全体的に元気だということを伝えました。 ただ時々希死念慮があるということも伝え、そういう時はどうすればいいか聞きました。 医師からは「元気と言われて安心しました。確かに今も眠そうですね。」と言われました。 そして希死念慮があるときは頓服を飲むように言われました。 「次の日までその気持ちを持ち越したりすることはありますか?」と聞かれました。 「ずっと寝てるのであんまり分かりませんがほぼないと思います。」と答えました。 ずっと落ち込みが続いたりするとうつ病とかの疑いもあるので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまご豆腐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまご豆腐さん
ブログタイトル
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記
フォロー
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用