chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまご豆腐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/08

arrow_drop_down
  • 適応障害ってなんだろう?

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 「適応障害を克服するために」なんてブログのサブタイトルをつけておきながら、「適応障害」とは何かということについて今まで一度も記事で書いたことがありませんでした。 実は私は医師に「あなたは適応障害です」と面と向かって診断を受けたわけではありません。 会社に診断書を出す際に「形式上、適応障害と書きますが診断名にとらわれないでくださいね」と言われて初めて病名を聞いたんです。 適応障害について医師から詳しい説明を受けたわけでもないため、実はよく知らないというのが事実です。 医師としては、病名にとらわれたりレッテル貼りをしたりするのが私の治療の妨げになると…

  • 彼氏に会って将来のことを話した日

    こんにちは。たまご豆腐です。 現在、適応障害で療養中です。 昨日は二週間ぶりに彼氏に会いました。 最近彼の仕事が忙しく電話でも話す時間がなかったので、久しぶりにゆっくり話せた気がします。 どんな仕事ができるのか 今後私がどんな仕事に就きたいのか、どんなことならできるのか考えることになりました。 そのために前職のことを振り返ってみようと思い、このブログで書いてきたことを見返しながら整理しました。 tamagodofu.hatenablog.com tamagodofu.hatenablog.com tamagodofu.hatenablog.com 今の状況では現実的に考えて異業種への転職は難し…

  • 風邪気味。自信をなくしています。

    こんばんは。たまご豆腐です。 現在、適応障害で療養中です。 眠くて何もできない 前回の記事に書いた通り、ここのところ本当に何もできていません…。 tamagodofu.hatenablog.com 微熱もずっと続いています。風邪気味かもしれません。 少し外出してもあまりの眠気と疲労で帰宅して、そのまま寝てしまうということが多いです。 この前の診察では「冬や寒いのが苦手で疲れやすいって方もいますがどうですか?」って言われましたが、今まではそんなことなかったので「そんなことはないと思うんですが…」って答えてしまいました。 寒さのせいなのかなぁ?よく分かりません。 今日なんかは洗濯物を干しただけでぐ…

  • 眠くて何もできないことを医師に相談した

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 今日は通院日でした。 眠くて何もできない ここのところ眠い日が続いています。 朝7:30頃までには起きて、朝ごはんを食べて洗顔や歯磨きをするのですが、気づくと二度寝をしてしまいます。ブログを書きながら寝ていることもありました。 午後にこのままじゃいけないと、着替えて外に出ますが、15:00から16:00頃になるとまた眠くなって帰ってきて寝てしまいます。 出かけないまま寝落ちしていることも多々あります。 夕方になるとお腹が減って目が覚めます。 何か胃に入れてレクサプロを飲み、シャワーを浴びたり、掃除や洗濯などをしたりします。 しかし20時過ぎになる…

  • 新年のご挨拶と体調記録

    こんにちは。たまご豆腐です。 昨年末に職場を退職しまして、現在は自宅で適応障害を療養中です。 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 しばらくブログの更新が滞っていましたので、昨年末からの振り返りを簡単にしていきたいと思います。 2017年 年末 実家に姪っ子と姉が29日から遊びに来ていました。 おせち料理を作る手伝いをしたり、姪っ子と遊んだり、大掃除をしたりして過ごしていました。 結構バタバタしていたこともあって、ブログの更新をすることができませんでした。 体調は割と良さげだったような気がします。 逆流性食道炎の方も薬のおかげかだいぶ症状が落ち着いてきていました。 大晦日には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまご豆腐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまご豆腐さん
ブログタイトル
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記
フォロー
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用