chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまご豆腐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/08

arrow_drop_down
  • リワークに通い出してから土日がしんどい

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 5月半ばからリワークに通い始めました。 今のところなんとか毎日通えています。 他の参加者の方が良い人たちなのでほぼストレスなく過ごせています。 リワークから帰って来ると疲れて早く寝てしまうので、中途覚醒はあるものの生活リズムが整ってきています。 しっかり朝から夜まで活動して過ごすと1日や一週間を長く感じますが、仕事していた時のような憂鬱感はありません。 一方で、土日になるといきなり落ち込みが出てきます。 平日は朝から夕方までリワークに通ってるおかげで考える暇もないのですが、土日になるとこのままで本当に社会復帰できるのか…将来を考えて落ち込んでしま…

  • リワークに通い始めて体力のなさを感じています

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 先週末からリワークに通い始めました。 tamagodofu.hatenablog.com 長きに渡る自宅療養生活(ひきこもり生活)のせいで体力が落ちているので、まずは週5リワークに通うことを目標に頑張っています。 私と同じリワークに通ってらっしゃる方は皆似た境遇ということもあって、年代や性別もバラバラですが良い方ばかりです。そこは安心しています。 満員電車が辛い! 今一番の難所は電車です。 通勤ラッシュの時間に家を出て、通勤ラッシュの時間に帰ってくる。 一時期は電車に乗ることも怖くてできませんでしたが、今はだいぶ慣れてきました。 それでもラッシュ…

  • リワークに参加してきました!

    こんにちは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 皆さんに感謝 前回の記事にたくさんコメントやブクマコメント、スターをいただきありがとうございました。 tamagodofu.hatenablog.com 顔も知らない私のことを心配してくださったり優しい言葉をかけてくださったりするなんて、なんて優しい方々なんだろう…お気持ちが嬉しくてとても感激しました。いつも本当に感謝しています。 逆流性食道炎、再発? あの後、カウンセラーさんに背中を押してもらい、水曜日からとりあえずリワークに通ってみることにしました。 しかし火曜の夜から吐き気と胸のムカムカが始まり、夜はほとんど眠れず… 朝になってからも下痢と…

  • リワークへの不安。何もやりたくない自分に腹が立つ。

    こんばんは。適応障害で療養中のたまご豆腐です。 前回、見学に行ってきたリワーク施設に初診に行ってきました。 tamagodofu.hatenablog.com 入った瞬間に前回とはだいぶ雰囲気が違っていてびっくり。 ご年配の方が多く、汗とタバコの交じった匂いが充満していました。 待合室のソファで横になって寝てる方や、大変失礼ですが路上生活者のように見える方もいらっしゃいました。 本を読んで隅で待っていると、隣に座った男性に突然話しかけられましたが何と言っているか聞き取れず…。 正直、怖くなってしまいました。 前回の見学の際に対応してくださったソーシャルワーカーさんに、診察にあたって今までの経緯…

  • 仕事かリワークか結婚か。同時にできれば良かったけれど。

    こんにちは。ご無沙汰しています。たまご豆腐です。 今回、結婚や恋愛のことも書いているので苦手な方はご注意ください。 内定、リワーク、プロポーズ 前回リワークの見学を済ませてから少しバタバタしていました。 実は就活で内定をいただきました。面接を受けて予定を過ぎても連絡がなく落ちていると思っていたところから、急遽最終面接に呼ばれて採用の連絡をいただきました。 内定の連絡をいただいた際には、もうリワークに通う気満々だったので正直戸惑いました。 またほぼ同じ頃に彼からプロポーズされました。 ありがたくて幸せなことですが、色んなことが同時にやってきて自分の中でパニック状態でした。 お互いの両親への挨拶、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまご豆腐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまご豆腐さん
ブログタイトル
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記
フォロー
〜適応障害を克服するために〜たまご豆腐の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用