searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

goodboy95さんのプロフィール

住所
東京都
出身
未設定

都内の大学生です。ビアンとしてこの寂しい街東京で生き残るためにお仕事探し中です。大学3年生までは猛烈にエリート街道を追い求めていたのですが、途中でエンスト。 困った事にこの年にして発達障害なんじゃないかなと指摘を受け、彼女に応援されつつやっと自分と向き合おうと思った次第であります。 そんな日常を綴ります。

ブログタイトル
goodboy95のブログ
ブログURL
http://goodboy95.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ビアンの大学生が就活を期に発達障害を疑う。診察を受けていく過程をゆる〜く更新していくブログ。
更新頻度(1年)

3回 / 365日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2014/03/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、goodboy95さんの読者になりませんか?

ハンドル名
goodboy95さん
ブログタイトル
goodboy95のブログ
更新頻度
3回 / 365日(平均0.1回/週)
読者になる
goodboy95のブログ

goodboy95さんの新着記事

1件〜30件

  • 何から悩んだらいいかわからないこどもについて一個一個整理していく時間

    みなさんこんにちは。あきです。やっと寒くなってきました。なんの言い訳も考えることなく、「寒いから」という理由だけで引き込もれる、引きこもりには良い季節になってきました。コロナ禍で何処も行けずに辛い!という世の中の主な論調に同調しながら生きていますが正直家にいなければならない強い外的要因ができたことにホッとしている自分もいます。 さて、「こどもを持つか!」とパートナーと話し始めたのが今年のはじめ。取り敢えず持つかどうかも含めて一年考えようという目標を立てて、「本当にこどものいる人生を選ぶのか」という話し合いを続けてきました。しかしこの議論、結論を落とすのが難しいんですよね。何か衝撃的な出来事が起…

  • こどもを考え始めた日

    2020年の初め頃にこどもを考え始めました。パートナーとの付き合いが3年目になり、その間同棲開始したり家を買ったり、犬を買い始めたりと、意図せず生活と人生がどんどん同じ方向を向いて来たということもあり、「あ、こどもが欲しいかも」と伝えたのでした。 結果「2020年1年間を使って、子どもを産むか産まないか考えよう!」ということになって、色々調べて2020年も最後に差し掛かった頃、よっしゃ子ども産もうという結論になったのでした。 どんな話し合いをしたかはまたいつか話すとして、これからどんなふうに私達はこどもを持つのだろう(うまくいくのだろうか、いかなくて持たない人生を歩むこともあるかもしれない。)…

  • 宅建勉強開始(予定)

    突然ですがみなさん、"独学"ってできますか? 私は誓ってできません。計画を立てて実行することが大の苦手。誰かに管理されないと前に進めないダメな大人なのです。。。受験は小学校、中学校、高校、浪人、留学試験と5回やりしたが全て独学失敗して他人の手を借りています。 そんな私がひょんなことから宅建を目指そうと思いました。理由は不純です。 不動産を愛しすぎて自宅購入だけでは飽き足らず、不動産投資の世界に足を踏み入れたいから。(別に宅建取らなくてもいいんですが、不動産投資=宅建!っていう安易な発想です。) 不動産売買の背景のルールを知りたい。純粋に。なぜなら不動産を愛しているから。 違う業界でバイトしてみ…

  • < 家購入記1>右も左もわからん!まずは住まいカウンター的なところへ

    家探しを始めたのが2018年の6月ごろ。20代のうちに家を買いたいという目標はあったものの、当初は買える価格帯やエリア、探し方まで全くわからない状況でした。会社の先輩は独身であったとしても26~29歳くらいで1LDKのマンションを買う人が多く、自分も都内でなら3000万円前後くらいで1LDKを購入しとりあえず住むことを考えていました。しかし仕事も落ち着きそろそろ探そうと思った頃すでに彼女と賃貸に住んでいたので、1LDKを買うという選択肢は取りにくくなっていました。考えても仕方ない!ということで、相談に行ってきました!今から考えるとかなり遠回りの始まりがあのカウンターだったなと思うものの、知識と…

  • ゆるいリトリートのススメ

    さて、桜が見頃を迎えたいい時期に10日ほど長期で休みがもらえました。新築の自宅のリビングでダラダラしたい欲望を必死で抑えて今回は前半は身体的健康、後半は精神的健康を目指して、山奥のヨガをベースとした道場と南の島のリゾートホテルに引きこもりという二本立ての旅程となりました。 長期休みは2年ぶり、前回はヨーロッパの国々を回って地方を適当にトレイルしたり、昔たまたま海外旅行で出会った友人の家でダラダラしたりしていたが今回はお金もそんなにないし、何より長く先の見えないプロジェクトを終えてすっかり疲れていたので自己メンテナンスに時間をかけてみることにしたのでした。「リトリート」という言葉が最近流行ってき…

  • 1. はじめに

    2019年の初め頃、都内に家を購入しました。それまで山あり谷ありあったので備忘録のために書き残しておこうかなとおもいます。(ひたすらに適当な性格なので、途中すっ飛ばすかもしれないですが・・・笑) 最終的にどんな家買ったの? なんで買おうと思ったの? とにかく条件内で家が見つからない地獄 (一人で二人が住む家買うの無理じゃんの壁) 最終的にどんな家買ったの? 都内20坪弱の土地に立つ小さな戸建を買いました。間取りは3LDK。探すこと8ヶ月、ずっと中古マンションを探していたのですが様々な事情で新築戸建に。理由は追々書く(かもしれない)です。 なんで買おうと思ったの? 決定的な理由は特にないのですが…

  • 女ひとりで家を買うということ

    女ひとりで、家を契約した。ずっと目指していたと言えど大変な決断だった。やれやれ必死である。怒涛の2週間を超えて、やっと落ち着いて振り返ってみようと思う。

カテゴリー一覧
商用