chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貧乏奮闘記・うつ人の日記帳 http://20140131.blog.fc2.com/

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

私が、以前、警備員の仕事をやり、夜勤の仕事の影響で、不眠症におちいります、そこから、うつ病を発症、その後、警備員の仕事を解雇され、路頭に迷い、さらに、うつ病が、悪化、適応障害に移行します、その結果、病気で働けなくなり、生活保護を受けることに、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘ながらも仕事をします、そんな私の日常の日記を紹介します。

その他生活ブログ / 生活保護

※ランキングに参加していません

りょう♂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/19

りょう♂さんの人気ランキング

りょう♂さんはランキングに参加していません。

※ランキングに参加するとカテゴリ順位・ポイントが表示されます。

プロフィールTOPに戻る

  • 水道の検針から、はや、1か月、メーターを見てみた。

    水道の検針から、はや、1か月、メーターを見てみた。

    こんにちわ前回の水道の検針が、3/12日でした。それから、一か月と、ちょっと、メーターを見てみました。これです。↓↓指数=307でした。前回の検針の時の、指数=303でした。関連記事→昨日、水道の検針が、来ました、まあ、一安心 今日、現在の使用量は、4M3でした。次回の検針日は、5/13日、なんとか、余裕でいけそうです。ちなみに、以前は、こまごまとメーターを見て水道を使用していました。それが、安心感からか、見なくなっ...

  • 天ぷらそばが、食べたくて、どん兵衛で妥協しました。

    天ぷらそばが、食べたくて、どん兵衛で妥協しました。

    こんにちわ今日の昼飯、天ぷらそばが、食べたくなりました。昨日、商品をスーパーで、調べてみると麵つゆ、1人前=158円、ゆでそば=98円、天ぷら=138円全部で、394円します。生活保護者、お金が、ない、もっと節約せねばとさこで、電子レンジで温めるだけの既製品の、天ぷらそばを見ます、これが、399円、高い。ちなみに、製品は、ほとんどが、夏場の食事冷やし○○に、変わっていた。スーパーは、もう、夏の気配です。そこで、どん兵...

  • 昨日、電気料金の使用量のお知らせが、きました。

    昨日、電気料金の使用量のお知らせが、きました。

    こんにちわさて、春本番、温かい日が、続き洗濯物も、よく乾くように、なりました、うれしい限り。もう、そろそろ、コタツを片付けようと、思ってます。まだ、朝、多少、ひんやりとするのでまだ、使ってます。さて、昨日、電気料金の使用量のお知らせが、きました。請求金額=3602円、ほんと、高いね。↓↓先月の料金は、3505円でした、ほぼ、横ばい。内訳の詳細は。基本料金=590円48銭電力量料金1段料金=3594円80銭2段料金=512...

  • 昼に、最後のえびまれを、食べました。

    昼に、最後のえびまれを、食べました。

    こんにちわ今日の昼、4個、買ったうちの↓↓最後の、カップヌードル・エビまれを、食べました。↓↓関連リンク→「カップヌードル エビまみれ」「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」(11月27日発売) 日清食品グループ関連記事→えびまみれ・カップヌードル、もう、食べましたか。12月05日に買って、食べてから、はや、4か月になります。賞味期限が、今年の5月07日まで。早めに、食べてしまおうと、今日、食べた。エビのコクが、十分に...

  • 今日の昼、牛肩ロース・ステーキを食べました。

    今日の昼、牛肩ロース・ステーキを食べました。

    こんにちわ今日、なにが、なんでも、肉が、食べたいと思いまた、豚ロースのステーキでも、いいのだが、2枚入り。今日、1日だけ、ちょっと、多いなあ、と。ちなみに、昨日、残っていた、冷凍しておいた、とんかつを食べた。それでも、肉が、食べたいと、困ったものです。昨日は、中華丼に、このとんかつだった。とんかつは、中濃ソースをかけて、食べました。で、結局、また、少し贅沢に、牛肩ロース・ステーキにした。↓↓関連記事→...

  • よぎなく、いまのアパートから、引っ越しを。

    よぎなく、いまのアパートから、引っ越しを。

    おはようございます。さて、よぎなく、いま住んでるアパートから引っ越しを、迫られています。理由は、大家が、他界しなくなり、息子さんに相続された。そして、息子さんが、いまのアパートを解体しさら地にして、不動産屋に、売却するとか。で、出て行ってくれと。期前は、当初6月の末だった、ても、上記の契約が、進んでおらずしばらくは、いまのアパートに住めることに。ただ、どれくらいまでかは、不明。それが、心配の種にな...

  • エースコック、豚辛タンメンを、もう、食べましたか。

    エースコック、豚辛タンメンを、もう、食べましたか。

    こんにちわ今日、近くのスーパーへ行ったらエースコック、豚辛タンメンという、商品を見つけた、118円。

  • 今日の昼飯、いかと筍の和風焼売に、しました。

    今日の昼飯、いかと筍の和風焼売に、しました。

    こんにちわさて、今日は、自炊をしました。明日からは、いつもどおり、弁当の食事の予定。関連記事→シュウマイ、蒸し焼きに挑戦です。 関連記事→シュウマイをフライパンで、焼いて食べました。で、焼売、けっこう、こまごまと、食べています。もう、あきた。そして、焼売の売り場を見ると、いかと筍の和風焼売が、売っていた。春限定の商品のようです。これなら、食べられると。↓↓食べ方は、上記の過去の記事のように。蒸す方法、...

  • 昼、カツカレーが、食べたくて、非常食です。

    昼、カツカレーが、食べたくて、非常食です。

    こんにちわ今日の昼、カツカレーにしました。引っ越しに、そなえて、冷凍室の在庫、いっそうが、目的。まあ、これ、非常食と呼んでいます。調子わるかったり、昼、買えにいけなかった時のための、食事。現在、冷凍庫の中身はとんかつ2枚、ミックスデジタブルが、1/2、冷凍の鶏の唐揚げ1袋、あります。そのうちの、とんかつを使おうと。この、とんかつは特売で、298円のものが、198円で売っていた。これを2枚買い、冷凍庫に保管し...

  • 再び、五目野菜、鍋焼きうどんを、食べました。

    再び、五目野菜、鍋焼きうどんを、食べました。

    こんにちわさて。弁当ばかりの生活でした。そして、今日、久しぶりに、自炊をしました。寒い日に、ぴったり、五目野菜、鍋焼きうどんにした。関連記事→焼うどんが、食べたくて、作りました。前回は、和風?ということですべて、煮込んで作り、失敗しました。で、昨日、中華三昧に、ワンタン、肉野菜炒めを入れてをまた、作りました。その残りの、肉野菜炒めを使って、作ることに。↓↓関連記事→12/30、質素に、中華三昧に、ワンタン、...

  • 3/25、糖尿内科の診察、行ってきました。

    3/25、糖尿内科の診察、行ってきました。

    こんにちわさて、3/25日は糖尿内科の診察日でした。はや、4週間たち、もう、この時期が、やってきました。今回は、前の記事で、紹介よぅに石焼き芋に執着し、食べていました、それが、懸念の材料でしたがもっとも、少量だったら問題ないと調べて、わかっていたけど。今回の採血の結果は、来月に聞きます。まあ、多少、影響あるかもしれない、それは、ご了承ください。いつも、採尿検査で、苦労しています。小便が、なかなか、出な...

  • 生活保護の引っ越し、複雑怪奇、大家から6月までに出ろ、と。

    生活保護の引っ越し、複雑怪奇、大家から6月までに出ろ、と。

    こんにちわ今日、うちのアパートの大家から、電話が、きた。『6月までに、出てくれ。』と。理由は、このアパートを解体、さらちにして、不動産屋に売るとか。前回、聞いた時は『6月まで、引っ越しの準備だけ、しておいて。』と、言っていた。それを、そのままC/Wに言うと、保留に。逆に、『この場合、大家からの紹介が、多い。』と、C/Wは言っていた。そして、今日、大家から、電話が、来たので上記の言葉を、行ってみた。で、結...

  • 「ざんげ」をこめて、また、エクレアを食べてしまった。

    「ざんげ」をこめて、また、エクレアを食べてしまった。

    こんにちほさて、最近、食欲おうせいで、悩んでます。執着していた、石焼き芋は、昨日でやめました。理由は、食事を食べ過ぎるから。やはり、昼は少食が、1番です。私は、皆さん、ご存じのとおり、糖尿病を持ってます。石焼き芋は、少量だったら、いいと。これは、調べてわかったけど結局、食事の量が、多くなってしまっている、本末転倒と。で、やめた。まあ、血糖値、少し上がっているかもしれない。それが、まずい。そのかわり...

  • にらにんにく餃子を、食べてみました。

    にらにんにく餃子を、食べてみました。

    こんにちわさて、また、ひさしぶりに、自炊をしてました。ずーーと、弁当ばかりでした。で、今回は、近くのスーパーで、にらにんにく餃子を発見。買ってみることに。↓↓関連リンク→にらにんにく餃子 餃子・ワンタン 食卓を彩る紀文の商品 紀文食品コンセプトは・・ガツン!とにんにくをきかせて旨みたっぷりに仕あげた餡をパリッと焼きあがるうす皮で包みました。・・とか。昔の餃子のイメージとして

  • 3/19、作業所勤務、行ってきました。

    3/19、作業所勤務、行ってきました。

    こんにちわさて、気象庁の天気予報によると、くもりのち晴れの天気。太陽は、あまり、おがめないかも、しれない。降水確率は、午前=00%、午後=10%昼の天気は、くもりだった、その後、2時過ぎから雲のすきまから、青空が、見えるようになった。↓↓そして、まだ、今月は40分しか、仕事していない。さすがに、休みすぎと。で、元気を出して、今日、仕事することに、しました。体調は、やや、うつうつ気味。また、30分を目標にして、今...

  • 3/18、電気、先日、ご使用量の。お知らせが、届きました。

    3/18、電気、先日、ご使用量の。お知らせが、届きました。

    おはようございます。さて、先日、電気、ご使用量の。お知らせが、届きました。先月の状況を見てみると、3582円でした。今回も、そう、高くないただろうと安心して、見れました今回の通知、これです。↓↓今月の請求は、3505円でした。少し、下がりました、よかった。内訳の詳細は。基本料金=580円48銭電力量料金1段料金=3600円00銭2段料金402円60銭燃料費調整額=-1260円60銭口座振替割引=-56円00銭請求対対象期間は、2/07~3/06...

  • 生活保護決定後、就労の可否について、私の場合。

    生活保護決定後、就労の可否について、私の場合。

    こんにちわさて、また、生活保護の話題です。生活保護の決定後、厳しいことが、まっていました。それは、就労義務のことです。生活保護の場合、働ける能力の人は、働いてもらう。そして、収入を得て、生活保護から、卒業してもらう、そんな制度です。関連リンク→生活保護の就労義務 - Google 検索一部を抜粋、紹介してみると・・>.被保護者は、常に、能力により勤労に励み>自ら、健康の保持および増進に努め>>収入、支出その他生計...

  • 牛肩ロースステーキを、食べました、美味しかった。

    牛肩ロースステーキを、食べました、美味しかった。

    こんにちわ今日の昼飯、牛肩ロースステーキにしました。ひさびさに、自炊です。買ったのは、これ、228gで453円、大盤振る舞い。↓↓ひさびさに、食べます、前回は、2023年12月31日に食べた。関連記事→大晦日。寿司は、やめ、質素に牛肩・ロースステーキで 近くのスーパーで、

  • 昨日、水道の検針が、来ました、まあ、一安心

    昨日、水道の検針が、来ました、まあ、一安心

    おはようございます。さて、昨日、水道の検針が、来ました。3/10日にメーターを見ているので、安心して、見れました。その時の、指数=303、水道使用量=6M3でした。関連記事→石焼き芋、糖尿病にわるいのか、調べてみた。 上記記事の後半、最後に記載が、あります。で、今回の検針の数値=303、でした。↓↓前回、1/16の水道使用量の検針=297関連記事→昨日、水道の検針が、きました、一安心。水道使用量=6M3と、なりました。現在のメ...

  • 石焼き芋、糖尿病にわるいのか、調べてみた。

    石焼き芋、糖尿病にわるいのか、調べてみた。

    こんにちわさて、この話題、前の記事で、小さくとりぁげました。現在、石焼き芋に、執着していて、食べてます。ふっと、気になりました。で、検索してみると。関連リンク→さつまいもは食べても良いの? 糖尿病を予防・治療する食事一部だけを、抜粋すると・・>.さつまいも140g(約1本分)と白ご飯100g(コンビニおにぎり🍙1個分)は>カロリーも糖質もほぼ同じなので>さつまいもを1本食べる時は白ご飯をおにぎり🍙1個分減らすことで...

ブログリーダー」を活用して、りょう♂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょう♂さん
ブログタイトル
貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
フォロー
貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用