chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜 https://blog.goo.ne.jp/mayoumi

二児の母が、家庭での絵本の読み聞かせや、リビングのインテリアについて綴っています。

子どもを産んでから絵本の魅力に取りつかれ、読み聞かせを始め、かれこれ9年が経ちました。上の子の小学校生活、下の子の幼稚園生活も残り数年と考えると、絵本の読み聞かせ生活もあと少し。一日一日を丁寧に過ごしていきたいです。

MAYU
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/19

arrow_drop_down
  • 絵本で育った娘が中学生に!朝読書の本選びは?

    忙しい日々が続き、なかなかブログが書けませんでしたが、新しい職場での図書館オリエンテーションも終わり、一息ついたので、少し近況を書きたいと思います。娘の小学校卒業と同時に、私も3月までいた職場を卒業しました。そのときにいただいた花束。この春、小学生だった娘が小学校を卒業し、中学校に入学しました。絵本好きで本好きな娘ですが、字の小さい本は躊躇する傾向がありましたが、「中学で「朝読書」(注1)の時間に読む本を買っていいよ」と伝え、一緒に書店へ行ったとき、娘が面白そうだと手に取ったのは猫が出てくる、ある作家の文庫本でした。私は文庫本を読んだことがない娘が、小さな字だらけの本を読めるか心配で本当に文庫本でいいのか心配をしたのですが、「字が小さくても大丈夫。猫が出てくるって、面白い話が多いんだよね。ファンタジーとか...絵本で育った娘が中学生に!朝読書の本選びは?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAYUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAYUさん
ブログタイトル
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜
フォロー
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用