chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜 https://blog.goo.ne.jp/mayoumi

二児の母が、家庭での絵本の読み聞かせや、リビングのインテリアについて綴っています。

子どもを産んでから絵本の魅力に取りつかれ、読み聞かせを始め、かれこれ9年が経ちました。上の子の小学校生活、下の子の幼稚園生活も残り数年と考えると、絵本の読み聞かせ生活もあと少し。一日一日を丁寧に過ごしていきたいです。

MAYU
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/19

arrow_drop_down
  • 絵本の読み聞かせで育った高1、小5の子どもたちの今

    昨年末から忙しく、ブログを書こう書こうと思っても子どもがいつも家にいて、なかなかブログの更新ができませんでしたが、やっと4月になって子供が学校に行きはじめ、年度初めの大きな仕事も終わり、GWにまとまった家事などができるようになり、ブログにもありつけました。連休中はいつも誰かがいたので、ゴチャッと感は否めないが、そこも含めて我が家の絵本リビング。この春、上の子(息子)は高1に、下の子(娘)は小5になりました。今日は小さい頃から絵本の読み聞かせをして育ててきた子どもたちの今を少し綴ってみたいと思います。もう下の子が小5になったということもあり、絵本リビングはそろそろ卒業・・・と思いきや、下の子は今も、ちょこちょこ絵本を読んでいるので、絵本はまだかなり入っています。絵本棚の右側に、子どもたちの問題集などを入れるスペー...絵本の読み聞かせで育った高1、小5の子どもたちの今

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MAYUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MAYUさん
ブログタイトル
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜
フォロー
MAYU CLUB 〜まゆみの絵本棚〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用