chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記 https://www.tontont.net/

切迫早産の日々&妊娠糖尿病の食事(分割食)について記録しています。ワーママですが、訳あって休職中。

中期検査で切迫早産&妊娠糖尿病と診断され、早めの産休に入りました。 カロリー制限はありつつも、毎日のご飯が唯一の楽しみ! ときどき、旦那弁当や妊婦ファッションについてもお伝えしています。

tontont
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2013/12/31

arrow_drop_down
  • 【軽&小】小学生に持たせる熱中症対策グッズ【登下校暑すぎ問題】

    小学生と保育園児の母、とんとんです。 梅雨があけましたね……!?!? 気温調節・気候変動(?)に不手際が多い令和さん。 小さい子どもを持つ親としては心配でたまりません。 今日、小3の長女は顔を真っ赤っかにして帰ってきました。 これはヤバいぞ。 と思い、 服を着替えさせて、塩分タブレットとフルーツアイスを食べ、水を飲み、アイスノンを巻いてお布団にインしました。 そのまま珍しくお昼寝しています。 【軽&小】小学生に持たせる熱中症対策グッズ 今日の長女の様子を見て、慌てて色々引っ張り出してきたのがこちら。 水で濡らすだけのひんやりタオル(スケーター) 塩分タブレット 塩キャラメル ただでさえ重たいラ…

  • ふとした幸せ。2022年初夏

    スーパーからの帰り道、 子どもたちの洗濯物が揺れている 我が家のベランダを見たとき。 夜寝る前、お布団に横になって もうすぐ4歳の次女と 保育園でのできごとを一生懸命お話ししたり 「ママだいすきだよ」とぎゅーっと抱きしめあったりするとき。 寝る前の読み聞かせで、 長女も私の横にごろんとして 読み聞かせをねだり、 絵本の内容についておしゃべりするとき。 夫のなにげないダジャレや 子どもの頃のエピソード、 仕事でのおもしろい話を聞いて 爆笑するとき。 同居の母と子どもたちが 嬉しそうにぎゅーっと抱きしめあったり 「ねーばぁば、」とお話ししているのを見たとき。 突然の幸せな光景に 軽くびっくりしてし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tontontさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tontontさん
ブログタイトル
境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記
フォロー
境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用