ヴァイオリンの聖地クレモーナでの楽器製作と生活についてご紹介していきたいと思います。
クレモーナに留学して10年目を迎えました。楽器を愛する方々と、このブログを通じて、交流を図れるとうれしいです。
昨日は、博物館へ展示を見に行こうと思いつつ、お家のお片付けやお掃除などに追われてタイミングを逃してしまいました。先週と今週はオルガンのラボが朝から晩までありなかなか時間がとれません。オルガンラボ。鍵盤は、栗の木でできていて、全音は、ツゲの木が貼られていま
お久しぶりです。ここ数日は、マンドーラの型取り?(il rilievo) をしておりました。マンドーラは、リュートの簡素化進化系?、マンドリンの前身的、もしくは同じファミリー(マンドリンが高音でマンドーラが低音:ヴィオラとヴァイオリンのような)の楽器です。 ↑このマン
La collezione dell'Istituto della Pietà
今日は、ヴァイオリン博物館へ研修で展示会のお手伝いに行ってきました。Vivaldiが音楽監督?を務めていた時代からヴェネツィアに保存されているヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ達の展示会です。チェロは、ゴッフリラーだったり、意外と名器があります。主にミッテンバルトな
「ブログリーダー」を活用して、gattaさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。