chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
空飛ぶしっぽたち https://blog.goo.ne.jp/liccola

ダックスのララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!ハンドメイド犬服と苫小牧・道内グルメ情報も紹介します。

ペット栄養管理士、ホリスティックケア・カウンセラーのLiccoです。犬の手作りごはんテイクアウト専門店LiccoLa(現在休業中)をしています。 ブログでは、我が家のミニチュアダックスのこと、犬の手作りごはんのこと、キャンピングカーでの道内旅行のことなどを書いています。よろしくお願いします(*^-^*)

Licco
フォロー
住所
苫小牧市
出身
苫小牧市
ブログ村参加

2013/11/06

arrow_drop_down
  • ニセコサヒナキャンプ場(その2)

    初めて行ったニセコサヒナキャンプ場。すっごく雰囲気のいいキャンプ場でした!姿は見えなかったのですが黒ラブちゃんがいるそうで、声だけ聞こえていました炊事棟はきれいで使いやすいし、中にテーブル席もあったから雨や風の強い日に避難するにもよさそう。(炊事棟は夜中は鍵がかかります)トイレもきれいです!洗面用と炊事用のシンクは分けられていて、さらに汚れ物(バーベキューの網、泥のついたもの)のシンクは管理棟のほうにありました。炊事棟&トイレは1か所だけで、全体的にはそれほど広くないキャンプ場です。それぞれのサイトは木や草で囲まれていて、周りの様子が気にならないようになっています。すっごく落ち着いてキャンプを楽しめますよ!早くに行ったので、車では入れないテントサイトのほうも散策してみました。細い迷路のようなところを歩いていくと...ニセコサヒナキャンプ場(その2)

  • ニセコサヒナキャンプ場(その1)

    先週は、今年初キャンプに行ってまいりました~~!去年からのコロナ禍でアウトドア人気がすごいから、人気のあるキャンプ場はかなり前から予約しないと入れないし、入れても混んでいたらララノアも迷惑かけたりして落ち着かないし・・・ということで、金曜日に休みをとって行ってきました。場所はニセコサヒナキャンプ場金曜日なのにオートサイトが満杯でびっくり!入場料大人1人1000円×2人、オートサイト利用料3000円で、合計5000円です。我が家の場合はララノアもいるし、車を横付けできるオートサイトがやっぱり便利で、高くても必ずオートサイトを利用します。これがもうめっちゃ素敵なオートサイトで、どのサイトも周りが木で囲まれているからプライベート感がすごい!各サイトには直火ができる焚き火用の炉がセットされていて、雰囲気いいです。炊事棟...ニセコサヒナキャンプ場(その1)

  • 何を探しているのかと思いきや・・・

    今日は手抜きブログヌップクガーデンに行った時のノア動画をどうぞ!この投稿をInstagramで見る律子(@ritsuko.lalanoa)がシェアした投稿ノアの拾い食いは、どこにいっても油断ができない※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)ハンドメイド犬服のLiccoLa※minneでも犬服&犬用スヌード&犬用マフラーなど販売中です!minneのLiccoLa※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら犬の手作りごはんの店LiccoLa←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!にほんブログ村(よければ応援のポチッとお願いします)何を探しているのかと思いきや・・・

  • 帯広市「ランチョ・エルパソ」

    帯広の「ランチョ・エルパソ」さんに久しぶりに行きました。ここは、自社育成の「どろぶた」というブランド豚肉を使ったステーキやソーセージが有名なお店。パパはどちらも楽しめる「どろぶたステーキと自家製ソーセージ五種の鉄板グリルランチ(2180円)」を。うわ~、ボリュームありますよーーどろぶたのステーキ、柔らかくて甘みもあっておいしい!ソーセージは外はパリッと中はジューシーで、5種類いろいろあったけどどれもおいしい~私は人気メニューという「焼きめしスペシャル(900円)」にしました。ランチタイムは大盛無料というので、パパもいっぱい食べれるように大盛にしてもらったら、すごいボリューム!写真じゃ伝わりませんが、山盛りですよー。パラパラのチャーハンみたいな感じで、おいしい~~!二人して一生懸命モグモグ食べて、もう満腹ちょうう...帯広市「ランチョ・エルパソ」

  • 十勝ヌップクガーデン

    帯広の十勝ヌップクガーデンに初めて行きました!ここはワンコOKのガーデンなので、ララノアと一緒に散策できるのが嬉しい入口に「十勝ぬっぷく和牛」のおいしそうな写真が・・・レストランは横に別棟があるのですが、ガーデン入り口前に設置されたテーブル席ではワンコと一緒に食事ができるようになっていました。景色は楽しめないけれどリードフックも付いていたし、ノアのような猛獣でなければ一緒に食事も楽しめます。この奥がガーデン入口です。日本庭園、ローズガーデン、イングリッシュガーデンなど、いろいろなテーマのガーデンがありました~。ララノア、な~んか歩き方が変だな~と思ったら・・・、通路に敷かれたウッドチップを触ってみるとけっこうチクチクします。ウッドチップって、材質によっては木のささくれが刺さるものもあるんですよね~。軟弱肉球軍団...十勝ヌップクガーデン

  • ゴミ箱荒らし妖怪

    ちょこっと外出して家に戻ると・・・。歓迎の小躍りダンスを終えたノアの様子が・・・、いい子すぎる。ゴミ箱の中身が散乱ゴミ箱妖怪、ちょくちょく出現するんですよねーーなんでだろ~。なんでかなぁ~~~、ねぇ~ノアちゃん※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)ハンドメイド犬服のLiccoLa※minneでも犬服&犬用スヌード&犬用マフラーなど販売中です!minneのLiccoLa※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら犬の手作りごはんの店LiccoLa←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!にほんブログ村(よければ応援のポチッとお願いします)ゴミ箱荒らし妖怪

  • 苫小牧市役所前にキッチンカー出てます!

    苫小牧市役所正面玄関前で、キッチンカーが毎日出ているんです。コロナの影響で経営難になっている飲食店を応援する取り組みで、7月30日までの平日、出店者は日替わりで2店舗ずつ、11時~14時に営業中。なかなか行く用事もなかったのですが、たまたま運転免許更新の講習会があって、場所は市役所のすぐ向かいだし11時で終わるし・・・、ということで帰りに寄ってみました。昨日は「FOOD432」というザンギとホットドックのお店があったので、ランチの買い出しはそこに決定!ポークチーズサンド(800円)と苫小牧ザンギ(500円×2個)を買ってきました!ポークチーズサンドは極太の豚肉ソーセージ、チーズ、コールスローサラダみたいなのが入っていて、おいしいパンは地元の愛らんどベーカリーのものを使っているそうです。けっこう大きいから、ランチ...苫小牧市役所前にキッチンカー出てます!

  • やっぱり調子悪いのかな

    ララ、16歳6か月。先週くらいからなーんか調子が悪いんです。ちょっと前のブログにも書いたけど、最近はなーんか調子悪い調子悪いというか、これまでと違うと言ったほうがいいのかもしれません。朝のボール遊びは、ちょっと前まではテンションマックスで走り回っていたのに、3日続けて遊ばなかった・・・。ごはんは大好きなはずなのに、食いつきが悪かったり少し残したり・・・。前歯がグラグラしていて、抜けそうで抜けない・・・。歯石がひどいから他の歯も弱ってきているのかもしれなくて、でも全身麻酔で診てもらうのも心配で・・・、次のワクチン注射のときに獣医さんに相談してみよう・・・。昼間は寝ていることがすごく増えました。あまりにも寝てばかりなので、時々心配で呼吸を確認するほど・・・。それから、歩いていて急に前足がカクンとなって転びそうなこと...やっぱり調子悪いのかな

  • お忘れなく!

    CloverPhoto撮影会のお申し込みは、本日19時~先着順です!参加ご希望のワンコちゃんはお忘れなくどうぞ!この投稿をInstagramで見る律子(@ritsuko.lalanoa)がシェアした投稿この撮影会はLiccoLaご利用のお客様&LiccoLa会のワンコちゃんが優先となります。ここ2年くらいで一度でもLiccoLaをご利用になったことのあるお客様なら優先対象となりますので、ぜひぜひお申し込みください!もし空きがあればどなたでも申し込めますし、キャンセル待ちをしたいとか、もう少し待ってもらいたいとか、なにか事情がありましたらご連絡いただけると助かります。何かありましたら遠慮なくお問合せくださいませ~~※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)ハンドメイド犬服のLiccoLa※minneで...お忘れなく!

  • ハンドメイド犬服

    LiccoLa犬服の着画いただいてます!まず、ダックスのクーちゃん、ネルちゃん、リトちゃんひえぇ~~、かわいいーー3ワンおそろいで、新作のベージュボーダー×マリン風チノワンピースを!めっちゃ似合っているおそろい犬服って、なんでこんなにかわいいんでしょう・・・。ワンピースって、たちまちお嬢様に変身できる秘密兵器。並んでお散歩してくれたら、本当にうれしいです!続いて、ダックスのポップちゃんポップ~~、めんこいよーー(めんこいは北海道弁か?)いつも元気いっぱいなポップちゃん、ワンピース着たらめっちゃお嬢様じゃないですかーーこの服を着てみせたら、パパさんが「ポップかわいい」ってすごく喜んでくれたそう。色合いやデザインが男性陣に好印象のソルメッシュワンピースです!!みなさま、かわいいお写真どうもありがとうございましたm(...ハンドメイド犬服

  • CloverPhoto撮影会のお知らせ

    とっても素敵なワンコ写真を撮ってくれるcloverphotoさんの撮影会を開催します!この投稿をInstagramで見る律子(@ritsuko.lalanoa)がシェアした投稿屋外撮影なので、感染リスクも低いかな~と思います。インスタをしていない方は、LiccoLaへ直接メールとかHPのお問合せフォームやFacebookのメッセージなどでもご連絡ください!今この時の写真は、今しか残せない。あたり前のことだけど、忘れがちなこと。愛犬ちゃんの「今」をぜひ写真で残しましょう!!※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)ハンドメイド犬服のLiccoLa※minneでも犬服&犬用スヌード&犬用マフラーなど販売中です!minneのLiccoLa※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら犬の手作りごはんの店...CloverPhoto撮影会のお知らせ

  • 美瑛町「bi.blé」

    美瑛町のパッチワークの路(丘陵地帯に畑が広がる様子がパッチワークのように見える)をドライブしていたときに偶然見つけたお店。それが「bi.blé(ビブレ)」というオシャレっぽい名前のパン屋さん。なんか素敵~~中に入ってみると、レストランとパン販売をしているオシャレなお店でした。すごく高級感あふれるお店で、レストランはコース料理だけなのかな?ランチには早かったので、今回はパンを買うことが目的です。きれいなパンがずらりと並んでいますが、名前も値札も付いていない・・・・・・どういうこと??と焦ったら、店員さんが紙を渡してくれて、そこにパンの名前・特徴・値段が書いてあります。どうやらこれを見ながら選んで買うみたいです。せめて順番待ちで並んでいるうちにこの紙を渡してくれ~~という感じですね。(私たちの番になってから渡されて...美瑛町「bi.blé」

  • 6月の富良野は・・・

    いつもは7月のラベンダーシーズンに来る富良野ですが、ドライブしてみることに。入場無料、ペットOKの上富良野の「フラワーランドかみふらの」に行ってみると・・・・・・。サルビアの種類と思われる紫の花が咲いていました。よく道外からの観光客がこれを見て「きゃ~、ラベンダー素敵~~」って言っているけど違いますこれはこれで素敵。カメラ女子(←私のこと、ププッ)は、今回は10年以上前に買った一眼レフも引っ張り出して持って行きましたよ!まずはカメラに慣れることからね。お天気がよくて、本当に気持ちのいい季節になりました。カメラは思ったところにピントを合わせるのがすごく難しいということがわかりましたよ。これまでオート撮影だったので気にしていなかったけど、狙ったところにピントを合わせるのって本当に難しい。合わせたつもりなのに、写真を...6月の富良野は・・・

  • 苫小牧市「焼き菓子 かぎねこ」

    すぐご近所(車で1分しないくらい)で有名なのに行ったことがなかった「焼き菓子かぎねこ」さん。いただきものでスコーンやシフォンケーキなどは何回も食べたことがあって、いつか買いに行こうと思っていたのに、いつも混んでいるという噂だったので面倒でなかなか行けず・・・。でもやっぱ気になるし・・・、様子だけでも見に行ってみよう!と思って行ってきました。火・木・土のみの営業で、開店は11時。木曜日の11時5分に到着したら・・・・・・、駐車場は満車(10台分)で路駐している人もいて、店の前には20人くらいの行列がーーーっ!!平日なのに、この人気??はい、すぐに諦めて帰りましたよなんか悔しいので11時50分に再度様子を見に行ったら、車も止めれたし外に待っているのは5組のお客さんだけだったので並んでみました。15分くらい待って店内...苫小牧市「焼き菓子かぎねこ」

  • 苫小牧市「味の大王 総本店」

    苫小牧市のはずれにある「味の大王総本店」。たぶん、苫小牧で一番有名なラーメン店。ここはカレーラーメン発祥のお店で、メディアにもよく紹介されてすごく人気があります。土日のお昼なんかは広い駐車場にびっちり車が止まっていますよ!入店して先に食券を買うスタイル。そのまま食券をカウンターに渡して呼びベルを渡されて、あとは好きなところに着席して待つフードコート方式ですね。呼びベルが鳴ればカウンターに取りに行き、お水などもすべてセルフです。パパママはもちろん「カレーラーメン(850円)」を。苫小牧のソウルフードって感じで、おいしいんだよな~とろみのあるカレースープで、辛さは中辛。久々に食べたけど、やっぱりおいしかったです苫小牧はカレーラーメンを提供するお店が多くて、店舗ごとに違うカレーラーメンが楽しめるので食べ比べもおススメ...苫小牧市「味の大王総本店」

  • 最近行き過ぎ

    外出自粛の北海道。ペット同伴OKで、近場でオープンしているガーデンがイコロの森しかないので、最近は行きまくってますはい、ほぼ毎週お邪魔してマス!年間パスポートあるし、ガーデンは毎週違った表情を見せてくれるから楽しいし、なんといってもソフトクリームが激ウマだからララノア大喜びだし・・・そしてカメラの練習するのも楽しくて、いつもララモデルに頑張ってもらってます。ノアモデルは、隙あらばソフトクリームを販売しているコーヒースタンド方面に行こうとして、ちょろちょろしすぎで写真ナシ!イメージ通りの写真にするにはどう設定したらいいかわからない。取扱説明書を読んで、自分では設定したつもりでもいつの間にか解除になっていたり、まず難しい・・・。これまではオートで撮るだけで満足していたけれど、もう少し自分好みの写真にしたい・・・。困...最近行き過ぎ

  • 安平町「そば哲 本店」

    菜の花畑を見たあと、平町早来にある「そば哲本店」に久しぶりに行きました。ここのお蕎麦はけっこう有名。無化学肥料、無農薬の自家栽培・自家製粉にこだわった手打ちそばです。パパは今月のおすすめ「辛味おろし(850円+大盛200円)」にしました。シンプルだけどおいしい!蕎麦のうんちくが全く分からないので言葉で説明できませんが、お蕎麦もタレも好きな感じ。辛味大根がめっちゃ辛くて、ピリッとしていてパンチが効いてます私は、期間限定メニューの「鶏ごぼうセイロ(1380円)」にしました。冷たいお蕎麦に温かい汁で、めっちゃおいしいです!ごぼう、にんじんの素揚げを入れて食べるとまたおいしい。うど(自信ないけどたぶんうどだと思う)の天ぷら、じゃがいもの天ぷら(←じゃがいもの天ぷらって珍しくないですか?)も付いていて、大満足の一品です。...安平町「そば哲本店」

  • 安平町の菜の花

    安平町の菜の花畑を見てきました。いつもなら菜の花畑が有名な滝川方面にキャンカー旅をしてしまうので、すぐ近くにある安平町の菜の花畑をちゃんと見たのは初めて。あいにくの曇り空だったので写真はイマイチですけど、鮮やかな黄色がとってもきれいでした~菜の花グッズの直売所や、菜の花畑の中をゆっくり走る幌馬車もありました。見ているだけで元気になれそうな黄色!残念ながら、ノアの好きそうな出店はありませんでしたー菜の花はあちこちの農家さんが作っていて点在しているため、「北のなのはな会2021年菜の花マップ」を見ながら行くといいです。駐車場がないところが多いけど、車窓から見るだけでも楽しめました。地元にもいいところがいっぱいありますね!コロナ自粛でも、まだまだ楽しめそうです※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)ハン...安平町の菜の花

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Liccoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Liccoさん
ブログタイトル
空飛ぶしっぽたち
フォロー
空飛ぶしっぽたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用