chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sai10
フォロー
住所
昭和区
出身
昭和区
ブログ村参加

2013/06/07

sai10さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 18,637位 17,641位 17,528位 17,521位 17,354位 16,176位 16,222位 1,034,371サイト
INポイント 0 6 4 6 6 6 4 32/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 638位 599位 579位 580位 564位 545位 541位 32,687サイト
写真日記 53位 45位 42位 44位 42位 41位 41位 2,174サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
気まぐれ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 497サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 63,625位 65,638位 65,793位 65,161位 65,286位 65,349位 65,283位 1,034,371サイト
INポイント 0 6 4 6 6 6 4 32/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 1,844位 1,910位 1,923位 1,890位 1,898位 1,898位 1,916位 32,687サイト
写真日記 179位 190位 193位 199位 197位 189位 195位 2,174サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
気まぐれ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 497サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 6 4 6 6 6 4 32/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,687サイト
写真日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,174サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
気まぐれ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 497サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • コーヒーが混ざってるビールを飲みました。いわゆるコーヒービールです。

    コーヒーが混ざってるビールを飲みました。いわゆるコーヒービールです。

    自宅からの歩いて5分位の場所にあるバーに久々行ってきました。久々とマスターと喋っていたら、マスターが、メチャメチャ珍しいビールが入りました。。ビールにコーヒーが入っていますよ。。。でした。すすめられるまま、当然にその珍しいビールを頂きました。飲んだら、まさに言われたとおりで、ビールとコーヒーとを同時にダブルで味を体験しました。。泡も有るし、ビールであることに間違いありませんでした。でも、コーヒーだけに、このビールを数本飲んで酔っ払う気には成らないと思いました。もちろん、コーヒービールとして美味しく頂きました。ビールの貴重な体験をさせて頂きました。コーヒーが混ざってるビールを飲みました。いわゆるコーヒービールです。

  • 食品を勘違いして食べるとパニクりますね。。

    食品を勘違いして食べるとパニクりますね。。

    とあるファミレスのスープです。普通にパンプキンスープだと思って注文しました。実は違ってました。飲んだスグには、初めての味状態で舌がフリーズしました。何だこれは??リセットして舌の再起動に時間がかかりました。メニューを見てニンジンスープと理解しました。ニンジンと理解して飲んだら、やっぱり普通に美味しいニンジンスープでした。。オニオンリングとイカリングを間違えたときの10倍の精神的ダメージでした。食品を勘違いして食べるとパニクりますね。。

  • 飲み放題の居酒屋さんでビックリしました。

    飲み放題の居酒屋さんでビックリしました。

    週末に仕事の仲間たち10人の慰安会が有りました。飲み放題付きの居酒屋さんのコース料理です。飲み放題の内容は、ビールはもちろん、ウイスキー、日本酒、焼酎等々の一般的なお酒が入っています。ハイボールを皆が頼んだら、店員さんがウイスキーと水割りセットと炭酸を持ってきました。そして、ウイスキーの飲み物はご自分たちで作ってくださいと言ってきました。えええ、そんなお店は初めてです!!ある意味、面白いお店です。お酒の濃さも自分たちで決めれるので良いですね!お店の人件費削減に協力しよう!!ウイスキーは「ブラックニッカ」だそうです。人間は不思議な物で、ブラックニッカのハイボールは飲み慣れていないのですが、メチャ美味しく頂くことが出来ました。飲み放題の居酒屋さんでビックリしました。

  • CIOのアフターサービスがメチャメチャ良かった。

    CIOのアフターサービスがメチャメチャ良かった。

    約10ヶ月前にAmazonで65Wの出力を出すAC充電器を買いました。コンセントにさしてUSBに変換する機械です。メーカーは「CIO」と言う会社の機械です。私は「CIO」と言う会社は知りませんでしたが、製品的にお得感が有ったので購入しました。そして、この機械が故障しました。電気が出てきません。。前回のAmazonとのトラブルの時に勉強しました。Amazonは購入30日間は面倒を見るが、それが過ぎたら自分で解決してください。というネット通販業者です。もう捨てるしか無い。。。と覚悟しました。捨てる前に、CIOと言う会社を調べてみました。なんと、日本の会社です。電源とかケーブル等々を販売して居ました。ホームページを見ていたら、おおお、サポートのページが有る!!このサポートに故障した事、Amazonで買った事等々...CIOのアフターサービスがメチャメチャ良かった。

  • リコーのコンデジGRⅢが超人気に成っています。本日はリコーで売り出しが有りました。

    リコーのコンデジGRⅢが超人気に成っています。本日はリコーで売り出しが有りました。

    リコーのGRⅢという手のひらサイズのコンデジが超人気です。一眼カメラ的な画質で、とても良いそうです。それが品薄になっていて、定価が13万円のカメラなのに、オークションでもプレミア料金が付いていて、新品表示の商品は20万円くらいで取引されていたりします。普通のお店でも20万円くらいで売られていたりします。リコーも受注が多すぎて、販売ストップに成っています。ちなみに、このカメラの定価は13万円です。それが、今回はHDFというフィルターが付いて146.600円に値上がりしていました。1週間前の第一回売り出しの時は速完売したそうです。今日は第二回目の売り出しです。PM12時からのスタートです。この時の私は、会社ではなくて外周りをしていました。私的には買おうとはイマイチ思っていませんでしたが、ためしにスマホでアクセ...リコーのコンデジGRⅢが超人気に成っています。本日はリコーで売り出しが有りました。

  • キリンビールの「晴れ風」を買ってみました

    キリンビールの「晴れ風」を買ってみました

    最近の私は自宅で飲むときは、缶に脂肪を燃やすと書いてあるノンアルビールです。しかし、最近テレビとか、ホームセンターとか、チラシとかでメチャメチャよく見るキリンの「晴れ風」が気になり、ついつい1本だけ買ってみました。ほんと、最近は良く見るビールです。飲んでみた感じは、ビールの喉ごしもあり、飲みやすいビールでした。キリン「一番搾り」の少し薄めのビールみたいな感じです。まま、普通のビールでした。ビールの味が分からない私の感想でした。ビールは最近の若い子に、苦いだけのお酒で美味しくない!!と言われているみたいですが、飲めない人なら良いですが、ビールの美味しさを理解できなく、チューハイを飲んでる人は、私の場合は、何も苦労していない人につながり、かわいそうな人だ。。。と何時も思います。キリンビールの「晴れ風」を買ってみました

  • ドコモの安心セキュリティに入りましたが、良くわからなくなりました。

    ドコモの安心セキュリティに入りましたが、良くわからなくなりました。

    1日に15個以上来る迷惑メールが止まらないのです。今回はしつこいメールです。で、ドコモの「安心セキュリティ」に入りました。毎月220円の金額がかかります。そして、「あんしんセキュリティ」というソフトをダウンロードしてインストールが必要みたいです。設定は自分でやらないと行けない見たいです。とりあえずは頑張りました。でもでも、半分くらいは良くは理解が出来ません。面倒くさく成りました。お金さえ払えば、自動でサービス開始にしてほしいです。「危険サイト」「危険Wi-Fi」「迷惑電話」の機能は私には不要です。「迷惑電話」の機能はビックリマークが付いていて設定が出来ません。そして、ショートメール(SMS)迷惑機能とか、月額480円、320円、320円と色々なオプション設定ぼサービスが有りました。。ナニー!!料金は220...ドコモの安心セキュリティに入りましたが、良くわからなくなりました。

  • 世の中は変わった商売が有ります。ビックリしました!

    世の中は変わった商売が有ります。ビックリしました!

    スマホニュースで出てきました。世の中は変わった商売が有ります。世の中は需要と供給のバランスで成り立っているので成立するようです。この会社の経営者は着目点が凄いと思いました。しかしながら、自分で辞めますと言えない若い人が多いんですね。ま、会社も自分で辞めると言えない様な人は、会社も要らないと思います。スグに代行作業は成功しますね。でも考えてみれば、今更何を言ってるの?絶対に辞めさせない!!!という会社も有るのカモしれない!!それなら他人に退職を頼んでも仕方が無いか。。世の中は変わった商売が有ります。ビックリしました!

  • win7のアップデート

    win7のアップデート

    会社に1台だけWin7のパソコンが有ります。今は使って居ない状態なのでかたづけても良いのですが置いてあります。タマには電源入れとこ。。とか思い電源を投入しました。パソコンが起動したらアップデートが始まったのかなてな感じで、再起動です。。Win7もサポートが終わったと言いながら、未だに気を使って貰っている感じです。マイクロソフトもなかなかやるな。。と思いました。win7のアップデート

  • 竹下工房でスマホケースを買いました。

    竹下工房でスマホケースを買いました。

    私のiPhone13のスマホケースが黄色くなってきました。ケースを買える気になり検索してみたら、たまたまですが、竹下工房という会社がヒットしました。ここは、日本の会社でスマホケースのメーカーらしいです。うんちくで、スマホを壊れにくく、キズが付きにくいと言うのがコンセプトでスマホケースを開発しているらしいです。おお、、日本の会社とは珍しいです。このケースは1.500円と少し値段は高めでしたが、応援したくなり買ってみました!!そして、商品はなかなか良い物が届きました。満足できる買い物が出来たと良い気持ちに成りました。裏側の外周の出っ張りの角がもう少し、まるく成っていたら100点!!!竹下工房でスマホケースを買いました。

  • ジブリパークのチケット購入が出来ませんでした。

    ジブリパークのチケット購入が出来ませんでした。

    毎月10日の14時から2ヶ月後のジブリパークのチケットの販売が始まります。14時から購入開始です。事前に調べておかないと、どのチケットを買わないと行けないか分かりません。最近オープンした「ハウル」等々が目標です。ちなみに、プレミアム券が購入するチケットに成ります。最初は60分待ちの、待ち人数が2万人でした。ようやく繋がり、サイトの中に入れば、空きがほとんど有りませんでした。空きも午後からの数カ所しか有りませんでした。土曜日と日曜日の日にちで、空いてる所を選びましたが、ローソンチケットのログインに時間を使って、ミスがないように購入説明の出てくる文字をしっかり読んでる内に買えなく成りました。日にちと時間のコマンドに入れば、購入保証されると思っていたのですが、情報入力して最後の決定ボタンまでクリックしないと購入...ジブリパークのチケット購入が出来ませんでした。

  • Googleフォトの容量が少なくなってきた警告が出てき始めました。

    Googleフォトの容量が少なくなってきた警告が出てき始めました。

    とうとう、Googleフォトの無料の15Gのストレージ容量が80%をこえました。Googleから100Gで月々230円にアップグレードしましょう!!と進められています。1年間に2760円です。私の場合は、100Gは大きすぎる感が有ります。15Gで10年以上は使ってたと思うので50Gで120円くらいのコースが有れば助かるのですが、、、、とりあえずの秘密の計算をすると、死ぬまでに10万円くらいは上納しそうです。Googleは便利に使わせて頂いているので仕方が無いのかもしれないけど、私の嫌いな悪魔の契約、死ぬまでサブスクが始まりそうな感じです。気持ち的に、10万円で死ぬまで使用権が有ればその方が気が楽です。Googleフォトの容量が少なくなってきた警告が出てき始めました。

  • 五条川に桜を見に行ってきました。

    五条川に桜を見に行ってきました。

    本日はちょと遠い、五条川に桜を見てきました。ここは毎年行っている気がします。去年は散り際、、に行ったと思います。今日は昨日の鶴舞公園とは違い、満足できる花見と成りました。今年は休みと満開のタイミングが合い、久々の満開での花見でした。川沿いの一角の公園というか、神社併用の公園では出店も出ていました。五条川に来ると寄るところです。飲み物メニューの主力が、何故かここは、各種バナナジュースです。本日はコーヒーバナナジュースを飲みました。バナナとコーヒーの相性はイマイチ!!特に美味しくはありませんでした。人もソコソコ多かったです。これくらいの人出じゃないと寂しいくらいの人だったので、良かったです。五条川に桜を見に行ってきました。

  • 鶴舞公園に初めて桜を見に行きました。

    鶴舞公園に初めて桜を見に行きました。

    名古屋では有名な鶴舞公園に桜を見に行きました。ココは私の自宅から近くにあります。地下鉄で3駅目くらいの場所です。だから?では無いのですが、50年以上名古屋に住んでいて鶴舞公園に桜を見に行ったのは初めてです。そしてビックリしたのが、2つ有ります。1つは、メチャメチャ人が居ました。こんなに鶴舞公園に人が居るのを見るのは初めてです。神社の初詣みたいでした。もう一つは、桜がメチャ少ない。。地図を見ると広大な公園の一部にしか桜は有りませんでした。桜よりも出店の方が多かった感が有ります。鶴舞公園といえば、この噴水が有名です。桜は噴水の北側のみに有ります。鶴舞公園は有名な桜の名所なので、公園は桜だらけだと勝手に勘違いした花見でした。てか、人が多すぎて、桜を見た感が少なかったです。鶴舞公園に初めて桜を見に行きました。

  • auの安心パックは凄いと思った!!

    auの安心パックは凄いと思った!!

    仕事の友人のガラホなのですが、充電できなくなりました。色々と試して見たら、どうもUSB-Cのコネクターが故障してるみたいです。結果、auに電話して相談してみましたあ。。そうしたら、安心パックに加入していると言うことで、直ちに新しいガラホを最短の時間で郵送してくれることに成りました。夕方の電話でしたが、次の日の午前中に到着でした。そして、simの交換を自分でしてから、古いガラホをauに送り返すという手順でした。こんな凄いスマホのサービスは初めてです!auの安心パックはメチャ凄いと思いました。auの安心パックは凄いと思った!!

  • アンドロイドの仕組みは良くわかりません。。。

    アンドロイドの仕組みは良くわかりません。。。

    取引先のおじさんがスマホを見てほしいと言うことでスマホを見させて貰いました。LINEで添付されているpdfファイルを開こうとすると、ウイルスに感染していると警告が出ます。なにこれ???てな感じです。ウイルスソフトは入れてないけど、ドコモの安心パックは入っていると言ってます。安心パックて何かは不明ですので、自分のiPhoneで調べてみると、迷惑メール、WEbセキュリティ、迷惑電話、ウイルス対策とか書いてあります。なら、安心じゃ無いの??ウイルス画面のボタンの「キャンセル」「クリア」が日本語が分からない人の作ったソフト感があります。そして、ウイルスソフトで無いソフトがウイルス警告をするのはおかしいと思いました。スマホを触ってみていたら、「OfficeSuite」というソフトを開けると警告が出るみたいです。でで...アンドロイドの仕組みは良くわかりません。。。

  • 結局的に、アマチュア無線局の免許更新申請をしました。

    結局的に、アマチュア無線局の免許更新申請をしました。

    5年間の更新時期が来たと前回に記事にしてました。かつての今も繋がりのある無線の友人とかに聞いてみたところ、全員が、もう無線局の申請をしていませんでした。要するに無線は辞めてしまった状態でした。たしかに私も無線はしていませんです。だけど、誰もしていないと言うことでヘソが曲がってしまい申請をしてしまいました。何時もですが、5年ごとの申請は申請方法を忘れてしまい必ず往生していました。しかしながら、NETの申請に成りメチャ楽ちんでした。NET申請は前回からでしたが、前回のログがHPに残っていて情報を入力しなくても大丈夫でした。簡単に言うと、前回と個人情報も含めて全て同じです。。。と言うとスグに申請が完了します。これは凄い!!簡単すぎます!!あとは、郵送で送られてくる申請手数料の請求書と免許証を待つだけです。まま、...結局的に、アマチュア無線局の免許更新申請をしました。

  • フィルムの種類の多さにビックリしました!!

    フィルムの種類の多さにビックリしました!!

    最近は密かにフィルムカメラが流行ってると聞いています。しかも、オッサンなら納得ですが、若者に流行ってるそうです。ヨドバシで見つけたフィルムコーナーですが、カラーフィルムの種類の多さにビックリしました。しかもカラーフィルムに特徴が有って、ポートレートに適しているとか、晴れた日とか、アウトドアーの時とか書いてあります。更にビックリしたのが、白黒フィルムの種類の豊富さです。カラーフィルムよりも種類があります。シャープとか、コントラストに優れているとか、何種類もあります。白黒フィルムは、白黒だけに基本1種類と思っていました。昔、フィルムカメラの時にはフィルムの種類は考えたことがありません。当時もこんな感じでフィルムが有ったのですかね??売ってるフィルムカメラは、プラ製で安物カメラ状態のカメラしか有りませんでした。...フィルムの種類の多さにビックリしました!!

  • iPhoneて約4年で買い換えてる人が多いのかな??

    iPhoneて約4年で買い換えてる人が多いのかな??

    ヨドバシカメラに行ってきました。ヨドバシのモバイルのコーナーを見てきました。ヨドバシは、機種ごとに製品を分けて売っています。iPhoneのコーナーでついにiPhone11のコーナーが無くなっていました。需要と供給のバランスで言うと、iPhone11のグッズは等々売れなくなったと言うことですね。半年前くらいはiPhone11のコーナーは有ったと思います。いちばん古いiPhoneのコーナーはiPhone12と成りました。私のプライベートはiPhone12をガチメインで使って居て、今年の年末に4年と成ります。と言うことは、世間のiPhoneはおおむね4年~5年で買い換えられてる感じですか??タマタマだと思いますが、私の周りではiPhone10か11を使って居る人が多いです。私のiPhone12も壊れれば買い換え...iPhoneて約4年で買い換えてる人が多いのかな??

  • 最近のチョコは短い期間で賞味期限が有るんだー

    最近のチョコは短い期間で賞味期限が有るんだー

    2月に家族から貰ったチョコレートの話です。貰ってから、後から食べようと思いパソコンの横に置いてあったのですが、ついに食べる気になり、開封しました。箱の裏を見ると、賞味期限が3/20と書いてありました。。おお!!10日前に終わってるぞーです。中身をよく見ると、チョコの中に果物エキスみたいな物が入ってるそうです。なるほど、これが原因なのですね。。今はこれが流行ってるそうです。チョコの中身はアーモンドかウイスキーと思っていた私は、最近のチョコの常識がズレてるみたいです。最近のチョコは短い期間で賞味期限が有るんだー

ブログリーダー」を活用して、sai10さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sai10さん
ブログタイトル
sai10のいいかげんなブログ
フォロー
sai10のいいかげんなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用