chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちびっこロードスターライフ https://roadsterlife.blog/

NAロードスターの記録やおすすめスポット、Apple製品、GoPro関連など

NA6CE Vスペシャル(MT)に乗っています。 双子の男の子を育てながら仕事しながら趣味に奔走しています。

なか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/03

arrow_drop_down
  • カッテネのリンク作成をiPhoneで完結させたい。AmazonからASINを利用して画像URLを取得するショートカットを作成しました

    いつも商品リンクを貼るときに愛用しているカッテネ。 ↓こういうやつですね。 DJI アクションカメラ Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ 1インチCMOS&4K/120fps動画対応Vlog用カメラ 3軸スタビライザー 顔/被写体トラッキング 高速フォーカス 同梱のマイクでクリアな音声を録音 撮影用の小型ビデオカメラ Amazon Yahoo! 楽天市場 基本的にはこのベースとなるHTMLを定型文登録していて、あとは各々のアフィリエイトのリンクを取得して貼り付けている感じなんですが、これをiPhoneからやろうと思うと少し難点が。 画像はいつもAmazonから引っ張ってきているので…

  • ほぼ日手帳でのスケジュール管理には小さめ付箋が役に立つ。

    2024年はほぼ日手帳をちゃんと使うのが目標です。 という記事を以前書きました。 roadsterlife.blog 仕事とプライベートのスケジュール管理をどうやっていくのがいいかな~と考えていたところ、あるものを使うとよさそうなことに気づく。 まあわたしが思いつくものはだいたい他の人も思いついているのでn番煎じだと思いますが、今回はそんなほぼ日手帳でのスケジュール管理に使えるアイテムをご紹介します。 色分けして管理できる付箋を活用してみよう 付箋、仕事でもよく使っているという方も多いと思います。 わたしも仕事でたくさん使います。 ふと仕事中に付箋を見ていて「これなら仕事とプライベートを分けて…

  • 止まらない物欲…!2023年に買ってよかったアイテム

    買ってよかった2023 買ってよかったもの2023ということで、今年1年を振り返って個人的にこれは買って正解だった!というものを5つご紹介します。 GoProは嫌というほど紹介していますので今回は除外しておきますね…GoProは殿堂入りです。 買ってよかったもの①DJI Osmo Pocket 3 Osmo Pocket 3のいいところ こんな人におすすめ 買ってよかったもの②ポメラ DM250 ポメラのいいところ こんな人におすすめ 買ってよかったもの③Ulanzi Go-Quick Ⅱ クイックリリースマウントアダプターシリーズ Go-Quick Ⅱのいいところ こんな人におすすめ 買って…

  • オムロンの婦人体温計がデータ転送できて有能。

    自分の体調管理のために、約5年ぶりに基礎体温を記録し始めました。 それこそ5年前と言えば妊娠を機に測るのをやめてしまったわけで、もう子どもを生む予定もないのでまあいいや~と放置していまして。 月経困難症と診断されて出産後は低用量ピルのお世話になっていたんですが、今年に入って飲むのをやめていたらやっぱり周期がバラバラでいろんな予定が立てづらいことが多くありました(旅行とか…)。 じゃあピル再開すれば…とも思う一方、血栓症のリスクのことや、年明けから医療脱毛に通う予定なのでピルを服用していると色素沈着を起こす可能性があると言われているのでなかなか再開できず。 というわけで久しぶりに基礎体温で日々の…

  • 【Adobe】Premiere Proでタイムラプス動画の画面揺れを補正する方法【ワープスタビライザー】

    タイムラプス動画大好き人間です、どうも。 このブログでも度々動画をアップしていますが、わたしが撮影する動画はタイムラプス系が大方を占めます。 普通の動画ももちろん撮るんですが、わたしはVlog撮影しているわけではないので自分や子どもたちの声が入る動画をほぼアップしないんですよね。 そして長回ししてもダレないのがタイムラプスのいいところ。 で、そんなタイムラプス動画ですが、基本的にGoProのTimeWarpやDJI、Insta360のタイムシフト撮影以外の撮影方法の場合、しっかりどこかに固定して撮影する必要があります。 そうしないと画面が揺れて綺麗な動画になりません。 RAW撮影して写真を1枚…

  • 【おすすめスポット】名古屋の黄金橋跨線橋から電車撮影【愛知】

    12月らしからぬ気候が続いていますね。 来週からは寒くなるようなので、寒暖差で風邪を引きそうです。 子どもたちが感染症をもらってこないことを祈るばかりです…! さて、今回は名古屋のトレインビュースポットのご紹介です。 電車好きには有名なスポットでもある黄金橋跨線橋で撮影してきましたので、ぜひご覧ください。 黄金橋跨線橋 基本情報 営業(?)案内 営業時間 料金 その他情報 アクセス Googleマップで見る 黄金橋跨線橋から見られる電車など 動画を見る GoPro HEROとInsta360 Ace Proで撮影 近鉄・JR・あおなみ線が見られる 近鉄名古屋線 JR関西本線 名古屋臨海高速鉄道…

  • ロードスター、洗車。全塗装したい。

    最近のNAロードスター。 今日久しぶりに洗車をしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 幌替えてからあまり乗っていなくて、ようやく幌を洗ってつや出しつけたり。 ビニール幌なのでオートグリムの内装用シャンプーとつや出し剤を塗布しました。 AUTOGLYM(オートグリム) インテリア・シャンプー 500ml Amazon Yahoo! 楽天市場 AUTOGLYM(オートグリム) ビニール&ラバー・ケア 500ml Amazon Yahoo! 楽天市場 オートグリムは優秀なんですよねえ。 かゆいところに手が届く商品がたくさんある…

  • Insta360 Ace Proで大好きなタイムラプス動画を撮影してみた。

    わたしが好きな撮影方法といえばタイムラプスなんですが、Ace Proにもタイムラプス機能があるのでちょっと試してみました。 まだまだ使いこなせていませんが、少しずついろんな機能をご紹介できたらと思っておりますので、今日もお付き合いくださいませ。 Ace Proで使えるタイムラプス タイムラプス タイムシフト スターラプス 動画を見る タイムシフト タイムラプス・スターラプス 今回の設定 何気に公式アプリの編集がいい おまけ。AI Warpも入れたショート動画 AI Warpの試用期間とその後について おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • DJI Osmo pocket 3で紅葉を撮影。各カラーモードの比較など

    先日Ace ProとGoProの比較動画を上げた紅葉の名所、実はOsmo Pocket 3でも撮影していました。 Osmo Pocket 3ではそれぞれのカラーモードで撮影してきたので、いくつか動画を載せておきます。 撮影場所などの詳細については前回の記事をご覧ください。 roadsterlife.blog Osmo Pocket 3のファームウェアアップデートがありました 動画を見る HLG動画 色補正なし 色補正あり ノーマル・D-Log M動画 撮り比べた感想 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Osmo Poc…

  • Insta360 Ace ProとGoPro HERO12で紅葉を撮り比べ

    紅葉の見頃と聞いて、ちょっと撮影してきました。 本当は養老の滝に行こうと思っていたのですが天気が怪しかったので断念。 大垣市にある円興寺というお寺に行ってみました。 今回もInsta360 Ace ProとGoPro HERO12の撮り比べです。 円興寺とは 歴史など アクセス Google Mapで見る 交通アクセス 紅葉の名所として有名 動画を見る Ace ProとGoPro撮り比べ 撮り比べた感想 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 円興寺とは 歴史など 天台宗の寺院です。 709年(延暦9年)、美濃国不破郡青墓…

  • 【Insta360】Ace Pro 試し撮り!GoPro HERO12やDJI Osmo Pocket 3との比較も【暗所性能】

    Insta360 Ace Proの試し撮りをしてきました。 今回は夜撮のみですが、GoProとOsmo Pocket 3も持って行ったので撮り比べもしています。 Insta360 Ace Pro試し撮り動画 動画を見る Ace Proの設定 動画モード Pure Videoモード AIワープ(動画編集) 撮り比べの感想 GoProとの比較 Osmo Pocket 3との比較 個人的にはPure Videoじゃなくてもよさそう Apple Watchでも操作可能に おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Insta360 A…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさん
ブログタイトル
ちびっこロードスターライフ
フォロー
ちびっこロードスターライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用