chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちびっこロードスターライフ https://roadsterlife.blog/

NAロードスターの記録やおすすめスポット、Apple製品、GoPro関連など

NA6CE Vスペシャル(MT)に乗っています。 双子の男の子を育てながら仕事しながら趣味に奔走しています。

なか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/03

  • 【GoPro】今さらライトモジュラーを購入したので【レビュー】

    GoProライフ楽しんでますか? なんだかんだGoProを持って出かけるとお手軽で便利なので、iPhoneで写真を撮るよりGoPro回しっぱなしのほうが多いわたしです。そんな重宝しているGoProですが、わたしが惜しいなと常々感じているのが暗所撮影の弱さと風切り音。 で、今さらですがライトモジュラーとメディアモジュラーを購入しました。 Light Mod ライトモジュラー GoPro Amazon Yahoo! 楽天市場 Media Mod メディアモジュラー GoPro Amazon Yahoo! 楽天市場 今回はライトモジュラーのレビューです。 ライトモジュラーの使い方 セット内容 使い方…

  • 【おすすめスポット】羽島のふじまつりにぜひ!5/3は竹鼻まつりも【岐阜】

    この季節はいろんな花が見頃で楽しいですね。 今回は岐阜県羽島市のふじまつりをご紹介します。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る おすすめポイント 今が見頃の藤棚がキレイ 竹鼻別院のフジを動画で見る イベントが盛りだくさん おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 竹鼻別院の藤棚は基本的にいつでも開いていますが、ライトアップは18時30分から21時00分までで、2023年は5月3日までとなります。 料金 無料 ただし、竹鼻別院に…

  • 【USJ】ユニバーサルスタジオジャパン NO LIMIT!パレードの特別鑑賞エリア入場券は購入すべきか。実際に購入した感想など【レビュー】

    先日USJに行ってきました。 子どもが生まれて2歳になる頃から毎年この時期に行っているのですが、今年はパレードもまた始まり、以前より賑やかな雰囲気になっていました。予約はもちろんJTBで。 アーリーパークインで早く入って満喫しました。今回はNO LIMIT!パレードの特別鑑賞エリア入場券を購入してみたので、その感想やパレードの様子などをご紹介できたらと思います。 USJにこれから行かれる予定の方で、パレードの際有料エリアに行くか悩んでいる…という方もいるかもしれません。 少しでも参考になれば幸いです。それではいってみよー。 NO LIMIT!パレードとは? 鑑賞場所について パレードのルート …

  • 【NA】嘘でしょ!?ロードスターのドアミラーが外れてしまいました【トラブル】

    もはや笑っちゃったんですけど、これ。 NAのドアミラーが外れました。 経緯も含めて下記につらつらと備忘録として書き連ねます。 ドアミラーが外れた経緯 現状と今後について おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ドアミラーが外れた経緯 まずはなぜ外れたか、なんですけど。 早い話が内部のボルトの経年劣化です。 わたしのNA6CEは手動ドアミラーなのでミラーの位置調整は自分で動かしながらやるんですが、最近子どもたちが面白がってグルングルン回してたんですよね。 まあそれでもよっぽど壊れることはないだろうと思い放っておいて、久しぶり…

  • 【育児】4歳の誕生日プレゼントに『NEWくみくみスロープ』(くもん出版)をあげました【レビュー】

    4月になり新年度が始まりましたね。 我が家の双子は4月生まれなので、もうすぐ4歳になります。 誕生日プレゼントはプラレールの新しいセットを用意していてすでに渡し済み(下記のものとミュースカイ・貨物列車のプラレール単体です)。 プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon Yahoo! 楽天市場 兄くんは電車大好きで大喜びなのですが、そこまで電車熱がない弟くんは「ビー玉コロコロがよかった…」とちょっとしょんぼり。 だいぶ遊びの好みや興味が変わってきたので、弟くんにはわたしからくもん出版さんの『NEWくみくみスロープ』をプ…

  • 【レビュー】やっぱり気になるので買ってしまいました【二層式小型洗濯機】

    先日バッグ型小型洗濯機のブログを書いたのですが(下記参照)、 roadsterlife.blog その後何度か使用したところセンサーが全く反応しなくなり、水を入れても動かなくなってしまったので(充電もちゃんとしたのに)、Amazonの返品期限にギリギリ間に合ったため返品しました。 ハズレ個体だったかなー。 コンパクトでなかなか良かっただけに残念。ということで、戻ってきたAmazonのポイントなどを使ってこちらを購入してみましたので軽くレビューしてみようと思います。 シービージャパンの二層式小型洗濯機、マイセカンドランドリーハイパーです。 【Amazon.co.jp限定】 シービージャパン 洗濯…

  • 【グルメ】早い!美味しい!地元のハンバーグ屋さんといえばミスタージョージ【福岡】

    ローカルなハンバーグ屋さんで有名どころといえば静岡のさわやかがありますが、こちらも負けていませんよ〜! というわけで久しぶりに地元福岡でミスタージョージに行ってきたのでそのご紹介です。 最近食べ物ネタ連続ですがいってみましょ〜 基本情報 営業案内 営業時間 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめメニュー やっぱり定番のジョージハンバーグセット 日本一のお子様ランチもあります 余談。出てくるのがめちゃくちゃ早い おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 昼の営業…

  • 【グルメ】麺や六三六 岐阜店【おいしいラーメン】

    今日はラーメン屋さんのご紹介。 お腹が空いたらラーメン食べたくなりますね。 基本情報 営業案内 営業時間 ホームページ アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめのメニュー 特製つけ麺 カウンターのみのため混雑も おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 11時00分から22時00分まで 不定休です。 ホームページ www.rokusanroku.com こちらチェーン店となっており、関西や名古屋などにあるようです。 アクセス 岐阜駅より徒歩徒歩2、3分(名鉄からなら1分ほど) G…

  • あなたはスリラチャを知っているか?自動販売機で買ってみました。

    わたし、よくコストコに行くんです。 東海地方の人間なので岐阜羽島倉庫店によく行くんですが、その近くで目にした謎の自販機。 なにこれー!?と思って調べてみたら、スリラチャという商品なんだとか。 今回はこのスリラチャについてご紹介します。 スリラチャとは? 購入できる場所は東海地方の自販機やネットなど どんな味? 公式HPではレシピの紹介も 料理に使ってみました トマトとモッツァレラチーズのパスタ スリラチャ入り 実食! おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スリラチャとは? スリラチャとは、アジア発祥、アメリカ育ちのニンニ…

  • 【ホットプレート】手軽に使えるBRUNOコンパクトホットプレートが子どもたちにも大人気な件【レビュー】

    日中だいぶ暖かくなってきて、花粉症なわたしにはつらいシーズンがやってまいりました。 さて、今回は最近愛用しているホットプレートのご紹介です。 BRUNOコンパクトホットプレート サイズは小さめの2〜3人用 ホットプレートのいいところ 子どもたちと手軽に「一緒に料理してる感」を味わえる やっぱりおいしい おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); BRUNOコンパクトホットプレート BRUNO コンパクトホットプレート レッド BRUNO Amazon Yahoo! 楽天市場 みなさんご存知のとおり有名なホットプレートです。 ベ…

  • 【レビュー】pygmy(ピグミー)のバッグ型洗濯機なるものを購入してみました【小型洗濯機】

    毎週子どもたちが上靴を持って帰ってくるのですが、地味にしんどい靴洗い。 子どもたちはよく食べこぼしたりお漏らししたりもするし、細々と衣類を手洗いする機会が多いわけですが、代わりに洗ってくれる人はおらず。というわけでAmazonでいろいろ見ていて安かったのでピグミーのバッグ型洗濯機を買ってみました。 pygmy(ピグミー)バッグ型洗濯機とは バケツ型と違い軽量なバッグ型 スクリューは取り外して充電 バッグに取り付けてみる 回してみた 洗ってみました お試しで靴下を投入してみる 上靴を洗ってみる とりあえず使ってみての感想 汚れ物をいきなり洗濯機に入れたくない時に便利 コンパクトなのは◎ 威力は弱…

  • NAロードスター超スピードで帰還。

    こんばんは。 祝日でしたね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 土曜日に車検でNAを預けてきて3月中旬まで置いといてもらう予定でしたが、昨日ショップから電話があり 「明日ほんとは祝日で休みだけど作業してるから、暇だったら取りに来ていいよ(要約)」 と言われたので早々と引き取りに行きました。夫さんは夕方から仕事なので昼に叩き起こして。 すまんね、夫さんよ。 代車を借りていないので2台で帰ってこなきゃいけないのです。無事、また2年乗れます。今回クラッチまわりのリフレッシュをしました。 ついでにクラッチペダルの遊びを作ってもらったよ…

  • NAロードスター、車検のためしばらく預けてきました

    最近なかなかブログを書く時間がありません。 ゲームしてるだけなんですけどね。3月が車検の期限なので、NAを預けてきました。 お世話になっているショップは相変わらず臨時休業のため、以前お邪魔した別のショップへ。 元々行っていたショップはもう再開できなさそうな様子なので…今後は今回車検をお願いしたショップに色々頼むことになりそうです。今回の車検ではオイル交換とクラッチ関係のリフレッシュをする予定です。 エンジンまわりは夏頃に修理済みなので手を入れる必要はなさそうとのこと。わたしの予定がうまく合わず3週間後にしか引き取りに行けませんが、また2年ちゃんと乗れるようにしっかり見てもらおうと思います。全塗…

  • 【Nintendo Switch】2台目でダウンロードコンテンツを遊ぶときに気をつけたいこと【あつ森】

    あつ森頑張っているわたしです、どうも。 わたしはNintendo Switchを2台所有していて、片方はダウンロード版、もう片方はパッケージ版であつ森を楽しんでいます。 あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch パッケージ版 Amazon Yahoo! 楽天市場 あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス Switch用追加コンテンツ】オンラインコード版 Amazon Yahoo! 楽天市場 サブ機のほうでもハッピーホームパラダイスを購入して遊びたいなと思っていたところ、かなり苦戦してしまいました。 Switchのダウンロードコンテンツの仕組みを理解すれば無事にできましたの…

  • コストコで見つけたBelkinのMagSafe用カーチャージャーセットがとてもいい件

    久しぶりにコストコに行きました。 食料品ばかり買っていたのですが、ちょっと寄り道して車コーナーを見ていたところ、Belkinのカーチャージャーセットを発見したので購入してみました。 ちょうどAmazonで買おうかな…と悩んでいたところだったのでご紹介します。 コストコで売られているBelkinカーチャージャーセット コストコで販売されているのは、シガーソケット用のカーチャージャー(USB AとCの2個口)とMagSafe対応のワイヤレス車載充電器のセットです。 Amazonなどを見てもセット販売はないので、恐らくコストコ用のセット商品のようです。 楽天などにはセットで出品されている場合もありま…

  • 【ゲーム】キャプチャーボードを買ってゲームを録画してみた【あつ森】

    ポケモンSVがだいぶ落ち着いた(ストーリーも図鑑埋めも終わった)ので、久しぶりに『あつまれどうぶつの森』をやっています。 あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch パッケージ版 Amazon Yahoo! 楽天市場 Switchは2台持っていて(どちらもわたしの)あつ森はダウンロード版とパッケージ版両方持っているので、メイン機でがっつりやりこんでいて、サブ機はセーブデータ消して最近また初めからにしました。Switch本体の録画機能はとても短い時間…確か30秒くらいが最大だったと思うので、経過記録のためにと思いキャプチャーボードを購入してみました。 使い方やら録画した感じなどをご紹…

  • 【iPhone】なんだかんだiPhoneのケースはESRのクリアケースに落ち着く件【ケース】

    私事ですが(ここに書いていることは大体そう)、今まで交通系ICはnimocaを使っていました。 わたしが九州出身だからというのもありますが、あのカワウソちゃんが可愛いので愛着があって。んでMOFTのスマートウォレットに入れてiPhoneに貼り付けていつも改札を通っていたんですが、ちゃんと反応してくれる代わりにiPhoneのAppleWalletも無駄に反応して毎回煩わしかったんですよね。というわけで、今更ながら関東住みでもないのにモバイルSuicaを導入。 Suica開発元:East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ ペンギンも可愛いですね。 これ…

  • 【Insta360】ロードスターをオープンにしてInsta360 X3で車載動画を撮ってみた【NA】

    先日久しぶりにNAロードスターをオープンにしてドライブしました。 そのときにInsta360 X3で走行動画を撮影していたので、今回はどんな映像が撮れていたかのご紹介です。 今回動画撮影に使用したもの Insta360 X3 充電式見えない自撮り棒 TELESIN クロークランプマウント 撮影した動画を見る(YouTube) おまけ。Z fcで撮ったロードスター写真 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回動画撮影に使用したもの 車載動画を撮るにあたって使用したものをご紹介しておきます。 Insta360 X3 Ins…

  • 【カメラ】第1回フィルムカメラ紹介〜BABYLON.4〜【トイカメラ】

    勝手にコーナー化しました。 紹介するものがなくなったら終わります。トイカメラが大好きで子どもが生まれる前はよくいくつかカメラをバッグに入れて出かけていました。 フィルム代も値上がりしてしまいなかなか頻繁に撮ることが難しくなっていますが、写真の整理をしていたら過去に撮影したものがたくさんデータとして残っていたので、ここでご紹介します。 今回紹介するカメラ【BABYLON.4(バビロン4)】 どんなカメラか 撮影モード紹介 撮影した写真たち 4眼とも同時撮影 1眼ずつ好きなタイミングで撮影 2眼ずつ好きなタイミングで撮影 1眼ずつ連続撮影 おわりに (adsbygoogle = window.ad…

  • 【感想】コンビニ人間/村田沙耶香【芥川賞受賞作】

    久しぶりに小説を読むと、次は何を読もうかな、と考えるようになりました。 というわけで今回も読書感想文です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 第155回芥川賞受賞 『コンビニ人間』 村田沙耶香 著 コンビニ人間 村田沙耶香(著) 第155回芥川賞受賞 Amazon Kindle Yahoo! 楽天市場 本の内容 「普通」とは何か? 現代の実存を軽やかに問う第155回芥川賞受賞作36歳未婚、彼氏なし。コンビニのバイト歴18年目の古倉恵子。 日々コンビニ食を食べ、夢の中でもレジを打ち、 「店員」でいるときのみ世界の歯車になれる――…

  • 【カメラ】Nikon FM10(フィルム一眼レフカメラ)を修理に出して復活しました。作例もあります【ミラーずれ修理】

    ミラーレス一眼のNikon Z fcを買った際にカメラ類を整理していて久しぶりに手に取ったFM10。 Nikon 一眼レフカメラ FM10 標準セット(FM10ボディー・Aiズームニッコール35-70mmF3.5-4.8S・カメラケース・ストラップ付) Nikon 中古品 Amazon Nikonのフィルム一眼レフカメラといえばFMやFM2が人気で有名どころですが、FM10はコシナのOEM製品でエントリーモデル機という位置付けのようです。 中古品しかもうありませんが、結構最近まで現役の機種でした。 手頃な値段で出回っているようです。 上がFM10で下がZ fc。 雰囲気は似ていますね。 Z f…

  • 【GoPro】海山道駅の近くで近鉄特急を撮影しました【CPLフィルター】

    先日ちょっとロードスターを動かしがてら遊びに行った海山道神社。 すぐそばに近鉄海山道駅があり、そこで特急を撮影してきました。 近鉄特急は1時間くらいいるだけで結構いろんな種類を見ることができるので楽しいです。 近鉄特急(YouTubeで見る) GoProの設定について おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 近鉄特急(YouTubeで見る) 今回はひのとりやアーバンライナーをはじめ、名古屋方面だと1日1往復しかない特急しまかぜも撮影することができました。 今度は子どもたちも連れてきたいですね。 GoProの設定について 基…

  • 【感想】おいしいごはんが食べられますように/高瀬隼子【芥川賞受賞作】

    久しぶりに小説を読みました。 ちょっと時間ができたので、なんかたまには読んでみるかと思い。今日はそんな読書感想文です。第167回芥川賞受賞 『おいしいごはんが食べられますように』 高瀬隼子 著 おいしいごはんが食べられますように 高瀬 隼子 (著) 第167回芥川賞受賞 Amazon Kindle Yahoo! 楽天市場 本の内容 「二谷さん、わたしと一緒に、芦川さんにいじわるしませんか」 心をざわつかせる、仕事+食べ物+恋愛小説。職場でそこそこうまくやっている二谷と、皆が守りたくなる存在で料理上手な芦川と、仕事ができてがんばり屋の押尾。 ままならない微妙な人間関係を「食べること」を通して描く…

  • 【お出かけ】四日市の撮影スポットいろいろ。Nikon Z fcで撮影してきました【カメラ】

    どうも、四日市大好き女です。 四日市といえばコンビナートですが、それ以外にも見応えのある場所があったりします。 車の撮影にも良さそうな場所を発見したので、そちらもあわせてご紹介です。 Nikon Z fcの撮影テストも兼ねていますので、よろしければぜひご覧ください! おすすめスポットを地図で見る 四日市港霞コンテナ埠頭付近 海山道神社 海山道駅近くの踏切 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おすすめスポットを地図で見る マイマップに今のところ3箇所掲載しています。 これは今回撮影した場所ですので、また随時更新予定です・…

  • 【カメラ】続・Nikon Z fcとパソコンを接続する方法。有線接続の仕方がわかったよ【Mac】

    昨日のブログでNikon Z fcの無線接続の方法をご紹介して「有線接続の仕方がよく分からない…」と書いていましたが、解決しました。 忘れないように記録しておこうと思います。 ちなみにMacへの接続方法ですのでWindowsの方には参考にならないと思います、ご了承ください。 Nikon Z fcとMacを有線接続する ケーブルを接続 カメラの電源を入れ、Macの「イメージキャプチャ」を開く 保存先を選択して取り込みたい写真をダウンロード Nikon Transfer 2を読み込み先にして閉じるとNX Studioへの取り込みができるようになる 有線接続、思ったより簡単だった おわりに (ads…

  • 【カメラ】Nikon Z fcとパソコンをWi-Fi接続してデータを取り込む【Mac】

    Nikonのカメラはスマホにアプリですぐに転送できて便利ですが、しっかり編集したいなという時や保存を考えた時にはやはりパソコンとの接続が必須になります。 今回はNikon Z fcとMacを家のWi-Fi経由で接続してデータ転送を行う方法をご紹介します。 公式でもアナウンスされているので、そちらも参考にしつつぜひご覧ください。 Z fcとパソコン(Mac)の接続方法 公式サイトからMac用のソフトをインストールする カメラの「PCと接続」をONにする 使用する接続先を選ぶ パソコンとペアリングする カメラから画像を転送する 再生画面で転送したい写真を選ぶ 「PCと接続」をONにする やってみた…

  • 【カメラ小物】_go(アンドゴー)squareタイプのパッキングニットが結構いい感じ【レビュー】

    ミラーレス一眼カメラを購入したので小物をいろいろと揃えています。 その中で買ってよかったものをひとつご紹介です! _go(アンドゴー)パッキングニット 今回購入したもの 使い方(わたし流) 深い方にカメラを入れる 浅い方を内側に入れ込む 下側を被せて完成 正しい使い方 深い方にレンズから入れる 浅い方を伸ばして包む 気になるところ 耐衝撃性は期待しすぎず そのうち伸び伸びになるのでは? おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); _go(アンドゴー)パッキングニット カメラを持ち歩きたいけど傷がつくのは嫌だな〜 かと言ってカメ…

  • 【カングー】iPhone13 Pro非対応のカーナビでなんとしてもiPhoneを使いたい女が奮闘する話。カングーのナビ周辺の外し方も【ミラーリング】

    我が家のカングーには元々購入時からカーナビが付いていて、それがiPhone13 Pro非対応だったことは以前の記事で書きました。 roadsterlife.blogディスプレイオーディオを導入するにしても諸々合わせて10万円くらいかかりそうだし、そこまでかけるのもなあ…と考えていたのですが、ふと思いました。 「そういえばHDMIが選べるってことはナビの裏にHDMIを挿すことはできるってことか…?」というわけで今回はカングーのナビ周辺をいじってみました! カングーのナビ周辺のばらし方 ナビの外枠を外す ネジのキャップを外す ネジを外す ナビを取り外す HDMIの配線〜動作確認 ナビの裏を確認する…

  • 【カメラ】一眼レフを手放したので、ミラーレス一眼のNikon Z fcを購入しました。作例もあるよ【レビュー】

    ヤフオクに出していた一眼レフカメラのNikon D5300が無事に売却できたので、それを元手にミラーレス一眼を買いました。 一眼レフを使わなくなった理由としては 重くて持ち運びが大変 GoProなどを使用するようになった iPhoneがあればそこそこいい写真が撮れる といったところが大きかったです。でもやっぱりしっかりしたカメラが欲しい。 ということでミラーレス一眼への乗り換えとなったわけです。 今回はそんな購入品のご紹介です。 Nikon Z fcを購入しました Zfcのスペック(Nikon公式より抜粋) なぜZ fcにしたのか? 見た目が可愛い アナログな操作感が好み なんだかんだ使い慣れ…

  • NAロードスターの車検打ち合わせ。

    いつもお世話になっていたショップが臨時休業となってしまいはや数ヶ月。 車検が迫っているので、とりあえず家から行ける範囲のロードスター専門店さんにお邪魔して車検の打ち合わせをしてきました。何度か夫さんがこれに乗って話しには行っていたのですが、わたしは初めてお邪魔して。 今までの整備状況の確認のために、ざっと一通り見ていただきました。 車を上げて一通りチェックしてもらいましたオイル漏れは最近修理していたので当然と言えば当然なのですが全くなかったようで一安心です。 ブレーキの固着も今のところ大丈夫そう。 納車してすぐの頃に固着していてオーバーホールしていたので。 クラッチについてはマスターシリンダー…

  • 【GoPro】GLIDERのアダプター付きCPL(偏光)フィルターセットを使ってみました【レビュー】

    一眼レフなどが無事にヤフオクで売れたのでミラーレス一眼を買いました。 その話は後日改めて記事にするとして、今回はGoProネタです。 皆さん、GoProのレンズは標準のまま使っていますか? わたしは今は標準のまま使っています。 10の時はほぼMaxレンズモジュラーを使っていたんですが、一周回って戻ってきました。 実はPolarProのNDレンズも持っていたりします。で、ちょっと気になっていたのが偏光レンズ(フィルター)なのです。 ミラーレス用に探していたんですが、ふとGoProにつけたいなと思ったのが始まりでした。 今回はそんな偏光フィルターについてご紹介です。 今回ご紹介するものは、GoPr…

  • 地味に困っている、カングーのナビにわたしのiPhone対応してない問題。

    皆さんの車にはナビついてますか? 我が家のカングーには標準のPanasonic Stradaがついていて、と言ってももう何年も前のものなのでそんなに性能がいいかと言われるとそうでもありません。今日はそんなカングーのナビネタをひとつ。 iPhoneで音楽が聴けない件 比較的新しい機種は非対応の模様 さて、どうする カーオーディオの候補 カングーのナビはとにかく遠くて手が届かない おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); iPhoneで音楽が聴けない件 テレビも見れるしCDもDVDも使えるしSDカードの音楽や動画再生はできるし、…

  • 【GoPro】サポートのチャットと電話について。英語でのチャットの方がつながりやすそう【つながる?つながらない?】

    知人に頼まれGoProを注文したのですが(下記ブログ参照)、1月3日とかいうお正月ムードの残る時に注文したからか2日以上経っても全然出荷しましたメールが来ず。 roadsterlife.blogしかもそれに加えていつもはすんなり通るカード決済が不正対策に引っ掛かり失敗して、何度か注文をやり直したんです。 いつもは1日後とかに来るのでちょっと不安になってチャットと電話で問い合わせてみたのでその記録です。 GoProサポートへの問い合わせ方法 チャットについて 日本語だと全然つながらない… 英語で問い合わせると早かった 日本語から英語に表記を切り替える サポート画面での入力方法など チャットしてみ…

  • 【GoPro】初めてGoProを使う人のためにGoPro HERO11をセッティングしました【カメラ】

    知人から頼まれごとで、GoPro HERO11を代理購入しました。 わたしがずっとGoProで撮影しているのを見て「コンパクトだし画質も綺麗だから自分も使ってみたい」とのこと。 そんなことなら喜んで!と注文して、ようやく届きました。わたしがセッティングして本人の元へ送ることにしているので、今回はGoPro初めてさん向けの設定について考えてみようと思います。 こうした方がもっといいよ!とかあったらぜひ教えていただきたいですね。 今回購入したもの 設定してみる 自分のじゃないけどアプリから設定が必要 コントロールはイージーかプロか? イージーも意外と悪くないのでは? わたし的初心者向け設定のベター…

  • 【スマートホーム】寝室の照明がAlexa対応になった!+Styleの照明【レビュー】

    久しぶりにスマートホーム化のネタです。 Amazon Echo導入に伴って過去にもいろいろとスマートホーム製品をご紹介してきました(下記参照)。 roadsterlife.blog roadsterlife.blog roadsterlife.blog 今回は、スマート電球のご紹介です! スマート電球とは スマート電球の設定方法 アプリをインストールする アプリでの設定 Alexaで操作できるようにする Alexaアプリでスキルをダウンロード Alexaで操作してみた スイッチをオンにしておこう おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 【お出かけ】門司港レトロ周辺散策。門司港クルーズをInsta360 X3で撮影してみたよ【福岡】

    仕事も始まりすっかりお正月モードも終了です。 みなさんも仕事始まりましたか?年末年始の帰省で門司港レトロ周辺を散策したので、そのことを書こうと思います。 門司港レトロって? 復原した門司港駅 レンガ造の建物がたくさん 気になる…バナナマン 門司港レトロクルーズに行きました Insta360で撮影した動画を見る クルーズの感想 門司港レトロはいいぞ おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 門司港レトロって? 北九州市門司区にある門司港。 駅で言うとJR九州の門司港駅が最寄りです。 明治初期に開港し、130年の歴史がある港町。…

  • 【謹賀新年】マック福袋2023開封するよ【レビュー】

    あけましておめでとうございます! 今日で休みが終わりなので、休みのうちに新年っぽいブログを書いておこうと思います。 マックの福袋抽選に当たりました 今回の福袋の概要 いざ開封! ミニショルダーバッグ ステンレス二層マグカップ クリーナークロス ジッパーポーチ クーポン3,030円分 2つ目の福袋開封 福袋の感想 おまけ。もう一つ買った福袋 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); マックの福袋抽選に当たりました 12月に抽選があったマック福袋2023。 わたしと夫さんでそれぞれ申し込んだらどちらも当選しました! というわけで今日はその…

  • 1年間ありがとうございました!

    今年も残すところあとわずかになりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?わたしは実家で紅白を見ながら過ごしております。今年1年はいろいろあって大変なことも多かったですが、無事元気に年の瀬を迎えることができたのでホッとしています。 来年は穏やかな日々が続くことを祈るばかり。ブログのほうは、はてなブログProに登録して更新を頑張り始めた元年となりました。 このブログ自体はもう6年くらいやってるんですけどね。 ロードスターは乗る頻度が減ったので書くことが少なくなってしまったのは残念なのですが、おかげさまで少しずつアクセス数も伸びてきて、ありがたいことにわたしのリンクから商品を購入してくださる方もい…

  • 【お知らせ】ヤフオクに一眼レフカメラなど出品中です【ヤフオク】

    落札者さんが出たらこの記事は削除予定ですが、こちらでもお知らせ。 最近全く使っていなかった一眼レフカメラとレンズを現在ヤフオクに出品しております。ご興味がある方はぜひ覗いてみてください。 ちなみにカメラはNikon D5300というもうだいぶ前のカメラですが、まだまだ全然使えます。 これと別で出品しているレンズはこのカメラに合う純正の35mmの単焦点レンズとタムロンの望遠レンズです。page.auctions.yahoo.co.jp page.auctions.yahoo.co.jp page.auctions.yahoo.co.jp以上、お知らせでした。 誰か落札してくれ〜!それでは。*ーー…

  • 【お出かけ】寒い冬こそ足湯。道の駅池田温泉【岐阜】

    岐阜のクリスマスイブは雪でした。 寒かったですね〜。 今も寒いですけど。そんな寒かった大雪のクリスマスイブ、道の駅池田温泉に行ってきました。 寒い時こそ足湯に行きたくなります。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめポイント とにかく泉質がいい! 無料で楽しめる おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 10時00分から17時00分 定休日:水曜日と年末年始(12月30日から1月1日) 料金 無料 その他施設…

  • 【グルメ】らぁめん つけ麺 すずまん【おいしいラーメン】

    久しぶりにラーメンを食べたのでお店紹介をします! 岐阜はおいしいつけ麺屋さんがたくさんあって最高です。 基本情報 営業案内 営業時間 ホームページ(公式はありませんので紹介ページです) アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめのメニュー 特製つけ麺 (期間限定)台湾まぜそば 混雑時は待ち時間があるかも おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 11時00分から14時00分 18時00分から21時30分(スープがなくなり次第終了) 定休日:毎月第2・第4木曜日と毎週水曜日 ホームペ…

  • 【雑記】わたしも漏れなくチリちゃん沼に沈んだ一人です【ポケモン】

    みなさんポケモンやってますか!? わたしはバリバリやってます!そういえばアニポケはついにサトシの旅が終わりを迎えそうですね。 サンムーンのときは欠かさず見てたんですけど今のシリーズはほぼ見ておらず…なのであまり詳しく分かりませんが、なんか一つの時代が終わる感じがします。 わたしが小学生のころに始まり、長い旅でしたね〜。今日は11月に発売されたポケットモンスタースカーレット/バイオレットに出てくるキャラの話でも。 お暇な方はぜひオタクの独り言にお付き合いください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スカーレット・バイオレットはポ…

  • 【お出かけ】JR岐阜駅のイルミネーションがいい感じです【岐阜】

    急に雪の降る寒さになり、凍えています。 スタッドレスタイヤに替えてすぐ雪が続いたので、替えといて良かった〜。 皆さんも雪道の運転はお気をつけて。さて。 先日たまたま近くを通りかかったので、JR岐阜駅のイルミネーションを見てきました。 今回は岐阜駅イルミネーションの情報をご紹介します。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめポイント 感想 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 日没から22時00分まで点灯 今シーズンは202…

  • 【LG】ウルトラワイドモニターの使い心地【ディスプレイ】

    Mac miniを使い始めて数日。 LGのウルトラワイドモニターを使用しているのは前回書いたとおり。 roadsterlife.blog 29インチのものを使用しています。 【Amazon.co.jp 限定】LG モニター ディスプレイ 29WL500-B 29インチ/21:9 ウルトラワイド (2560×1080)/HDR/IPS 非光沢/FreeSync対応/HDMI×2/ブルーライト低減、フリッカーセーフ機能/3年安心・無輝点保証 Amazon 今回はその使い心地などをご紹介します。 普通のモニターとの違い 横に長いのでアプリを並べても小さくならない 分割方法を選べる 色の調整 モニター…

  • 久々のNAロードスターでの出勤は雨でした。

    NAで出勤したらブログに書くみたいになっていますね。 もはやそれくらいでしか動かさないんです。 本当は一人でドライブとか行きたいですが、子どもたちを置いていくわけにもいかないし。そしてもうすぐ路面凍結と積雪のシーズン到来に伴い、スタッドレスタイヤを履かせていないNAはしばらく眠りにつきます。 今日が今年の最後のロードスター出勤かなと思ったり。 雨の日は雨漏りしないかヒヤヒヤしながら乗るんですが、今日は雨漏りしませんでした。 するときとしないときの差はなんなんでしょう? 小雨でもなくまあまあガッツリ降っていたんですが。 roadsterlife.blog 雨漏りネタはこちら。 最近、全塗装するな…

  • 【Apple】Mac mini購入。設置からセットアップまでやってみた【レビュー】

    机周りが一新されるとなんだかいい気分ですね。 Mac miniの設定がなんとなく終わったのでレビューも兼ねて設定内容や少し触ってみた感想などを書いてみようと思います。 Mac mini(2020,M1)のスペックを見る Mac mini,MacBook Proの比較 Mac miniとは別で用意するもの 今回追加購入が必要だったのはディスプレイのみ 家にあった使えるもの その他の周辺機器 Mac miniとディスプレイ(LGウルトラワイドモニター)の設定 机上の配置はこんな感じになりました データの移行はTime Machineのバックアップを使用 ディスプレイの設定に悪戦苦闘? M1チップは…

  • 思い立ってパソコン買い替え。

    どうも。 今日はただの雑記ブログで、試し書きのようなものです。実は、急に思い立ってパソコンを買い替えました。 これまで2019年のMacBook Proを使っていたのですが、動画をちょっといじったりすると突然電源が落ちる現象が何度も続いていて。 ものすごい勢いでファンは回ってるし、アプリの立ち上がりも遅いし、ちょっとわたしの使い方に合わなくなってきてしまったなという感じでした。 元はそんなにAdobeのアプリを使っていたわけではなく、ちょっとクリップスタジオペイントなどで遊んでいた程度だったので間に合ってたんですけどね。でも現行のMacBook ProもAirも高すぎるんですよ…円安のせいなの…

  • 【Anker】これはいいかも。Anker PowerPort Strip PD 6(電源タップ)を購入しました【レビュー】

    どうも、Anker信者です。 ブラックフライデーでまたAnker製品を購入しました。以前、Ankerの充電器とモバイルバッテリー一体型モデルAnker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)をご紹介したのですが(下記ブログ参照) roadsterlife.blog 今回の商品は何かとあると便利な電源タップのご紹介です。 Anker PowerPort Strip PD 6とは? スリムさ、コンパクトさを捨てた電源タップ ポート数も多く、干渉しがちなACアダプタがすんなり挿せる 実際に挿してみました おわりに (adsbygoogle = window.ad…

  • 【GoPro】REYGEAK クリップマウントでリュックに固定して撮影してみた【レビュー】

    カメラから手を離して楽して撮影したいな〜と思うことありませんか? GoProなどのアクションカメラはVlog用のカメラなどに比べても軽くて便利なのですが、ずっと持っていると疲れます。今回はリュックの肩紐などに取り付けて手ぶら撮影を可能にするアイテムをご紹介します。 REYGEAKクリップマウントを購入 製品概要 撮影動画を見る(Tumblr) おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); REYGEAKクリップマウントを購入 製品概要 このようにリュックの肩紐に取り付けて使用するものです。 カメラの角度は割と自由に変えられるので…

  • 2022年買ってよかったものをたくさん載せていくよ!

    今週のお題「買ってよかった2022」年の瀬にふさわしいお題ですね〜。 特に今年はこのブログでも買ったものを色々紹介したので、その中でも改めておすすめしたいものをこちらに再掲しようと思います。 ある程度カテゴリー別に分けてご紹介しますので、気になるところに目次から飛んでいってくださいね。 カメラ・周辺機器 GoPro関係 GoPro HERO11 Black Volta Insta360関係 Insta360 X3 充電式見えない自撮り棒 マウントなど TELESIN 360°回転 クロークランプマウント REYGEAK クリップマウント Apple製品 AirPods Pro AirTag デ…

  • 【カメラ】GoPro HERO11とInsta360 X3の夜間性能チェック【レビュー】

    寒い毎日です。 朝晩とても冷え込むのでエアコンを付けたいのですが、乾燥も気になる… 風邪を引かないように気をつけましょう。さて。 ようやく手持ちのカメラの夜間性能チェックができました! GoPro HERO11とInsta360 X3を使用して、ディズニーランドのエレクトリカル・パレードを撮影してみましたよ。 約9年ぶりのディズニーランド、とても寒かったです!笑 GoPro HERO11 Blackの夜間性能チェック 設定 撮影した動画(YouTubeで見る) 撮影して感じたこと Insta360 X3の夜間性能チェック 設定 撮影した動画(YouTubeで見る) 撮影して感じたこと 比較する…

  • 【GoPro】試行錯誤中。GoPro HERO11 Blackのナイトラプス撮影【カメラ】

    Amazonブラックフライデーが終わって一息ついてました。 皆さんいろいろ買いましたか?わたしはあれから追加で買ったものもいくつかあるので、届いたらレビューしますね。さて、Amazonのことはとりあえず置いといて。 今回はまたGoProでナイトラプス撮影したので、そちらをお届け。 GoPro公式ストア限定 GoPro HERO11 Black + デュアルバッテリーチャージャー+Enduroバッテリー2個 + SDカード(64GB) + サイドドア(充電口付) 【タジマ保証書付国内正規品】 ゴープロ ごーぷろ アクションカメラ 27MP HyperSmooth 5.0 10億色 Amazon …

  • Amazon Echoシリーズを数ヶ月使ってみた感想。買うならブラックフライデーセールの今が安いよ!

    ブラックフライデー期間中でおすすめの商品をたくさん紹介したくなり、更新頻度高めです。 純粋にわたしが買ってよかったと思っているものを紹介しているだけなので、PRやサクラでもなんでもないですよ、念の為。7月のプライムセールで購入したAmazon Echoシリーズ、そういえばレビューを何も書いていなかったのでブラックフライデーセールの今書いてみようと思います。 roadsterlife.blog 今回のブラックフライデーセールの方が安いかも。 我が家にあるEchoシリーズ Echo Show5 我が家での使い方 サードパーティ製の充電式のスタンドを使用しています Echo Dot 我が家での使い方…

  • 続・Amazonブラックフライデーセールで買ったもの。

    ブラックフライデー楽しんでますか? ボーナスが入ることにかこつけて、散財している必要なものを買っているわたしです。 アイリスオーヤマ 不織布 美フィットマスク REYGEAK クリップマウント おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アイリスオーヤマ 不織布 美フィットマスク アイリスオーヤマ マスク 不織布 美フィットマスク ふつうサイズ 54枚入 PN-BFC54MPB ピンクベージュ Amazon Yahoo! 楽天市場 わたし、年中花粉症に悩まされているんです。 そのためコロナ禍になる前からずーっと年中マスク生活で…

  • Amazonブラックフライデーセール!買ったもの。

    GoPro HERO11のライトトレイル機能をちゃんと使ってみたい!と最近思っています。 とはいえ光源がないんですよね、スマホのライトか懐中電灯くらいしか。Amazonのブラックフライデーセールが始まるので、買ったものをいくつかご紹介します。 Ulanzi マグネット式LEDビデオライト Adobe Creative Cloud コンプリートプラン12ヶ月版 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Ulanzi マグネット式LEDビデオライト Ulanzi マグネット式 LEDビデオライト 360°RGB撮影用ライト ハン…

  • 【おすすめスポット】見頃!各務原にある学びの森の冬ソナストリートでイチョウを楽しむ。子鉄にもおすすめ【岐阜】

    紅葉が見頃になってきました。 岐阜は山や自然が多いので、いろいろなところに紅葉スポットがあります。今回は、黄色が美しいイチョウ並木をご紹介します。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめポイント 通称冬ソナストリートのイチョウ並木がきれい! 広々とした芝生公園 周辺はJRと名鉄をどちらも楽しめる(子鉄向き!) 園内とイチョウ並木をInsta360 X3の映像で見る 感想 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時…

  • 【グルメ】麺工房 弾【おいしいラーメン】

    岐阜はおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。 久しぶりに夫さんと二人でラーメンを食べに行ったので、今回は麺工房 弾さんをご紹介します。 基本情報 営業案内 営業時間 ホームページ(公式はありませんので紹介ページです) アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめのメニュー つけ麺 しそ餃子 (期間限定?)札幌みそラーメン 無料でついてくるもやしナムルが最高 混雑時は待ち時間があるかも おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 月曜日から金曜日 11時00分から14時30分まで(1…

  • はてなブログProに移行してカッテネを導入したら、Amazonアソシエイトの成果はどうなったのか?

    はてなブログProに移行して約4ヶ月。 アクセス数はここにきて少しずつ伸びてきて、検索サイトからの流入も多くなってきました。で、9月ごろからカッテネで商品紹介のリンクを表示するように設定し始めました。 今回はその成果について、Amazonアソシエイトを例に見ていこうと思います。 ただの考察ブログのような雑記ですので、わたしのショボい成果に興味のある方はぜひご覧ください。笑 カッテネについて そもそもカッテネとは何か カッテネを導入するメリット カッテネ導入前と導入後のAmazonアソシエイト成果について カッテネ導入前 カッテネ導入後 Amazonアソシエイトの紹介料発生の仕組み おわりに (…

  • 【Insta360】試し撮り動画。 Insta X3と充電式見えない自撮り棒を使って近鉄特急ひのとりを撮影【カメラ】

    試行錯誤中のInsta360 X3。 GoProの感覚で撮影すると「あれ?思ってたのと違う…」となることもありますが、全方位撮影できているのでうまくいけばとても面白い動画が撮れるなという印象です。今回は試し撮り動画です。 子どもの要望で近鉄を見に行きました 特急ひのとりをInsta360 X3で撮影(YouTube) 編集はスマホアプリかデスクトップのソフトで Insta360 X3をしばらく使ってみて 撮り逃しが少ないのはありがたい レンズの継ぎ目の映像の歪みがあるのを念頭に置く必要あり 充電式見えない自撮り棒、最短にしても長い おわりに (adsbygoogle = window.adsb…

  • 【双子育児】子鉄の双子が毎日熱心に読んでいる本【おすすめ】

    我が家の双子、割と熱心な子鉄です(特に兄)。 そのため必然的に家にある子ども用の本が乗り物系ばかり。 今日は、子どもたちがお気に入りで毎日読んでいる本を何冊かご紹介します。 大人でも意外と読むと楽しいものばかりですよ。 図鑑系 まどあけずかん のりもの(小学館の図鑑NEOシリーズ) じぶんでよめる のりものずかん(成美堂出版編集部) 知育系 でんしゃじてんシリーズ(視覚デザイン研究所) かずとすうじのでんしゃじてん あいうえお でんしゃじてん ABCのでんしゃじてん おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 図鑑系 まどあけ…

  • 【ハンドメイド】Ankerのバッテリーとケーブルなどをまとめて持ち運べるポーチを作ってみた【モバイルバッテリーポーチ】

    今日は珍しくハンドメイド話でも。 気に入るものがなければ作ればいい精神で過ごしています、どうも。 Ankerバッテリー購入、その後。 使用感は申し分なし 持ち運ぶときに困ること モバイルバッテリーポーチ自作 どんなものを作ったのか 製作に必要なもの 作り方 作ってみた雑感 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Ankerバッテリー購入、その後。 使用感は申し分なし 先日、Ankerのバッテリーを購入した話を書きました。 roadsterlife.blog モバイルバッテリーにも充電器にもなるAnker 733 Power…

  • 双子用ベビーカー問題を、双子の母視点で考える。

    双子用ベビーカーでのバス利用問題が再燃していますね。 わたしはもうとっくにベビーカー売り払って逃げる双子を追いかけ回す生活をしていますが、こういう問題が公になると、いろんな意味で「うーん」となります。ここからはわたし個人としての思いでありただの主観なので、雑談程度に受け流してもらえればいいなと。正直ね、邪魔だと思いますよ、双子用ベビーカーは。 横型だと幅は車椅子と同等かそれより少し大きいくらいはありますからね。 いや、だからといって邪険に扱っていいわけではなく、これしか双子を首の座らない頃から乗せられるものがないから致し方ないんです。 縦型は前に幅をとるし、だいたい首が座らないと乗せられず、1…

  • 【カメラ】皆既月食、見ましたか?【撮影結果】

    昨日は皆既月食でしたね。 比較的広範囲で晴れて見やすかったようで、わたしも家からよく見えました。子どもたちとも月食の始まりから少しの間一緒に観察してみたり、やはり自然の天体ショーは楽しいですね。今日は皆既月食の撮影結果報告です。 今回使用したカメラと撮影結果 GoPro HERO11 Black 使用モード 撮影動画(YouTubeショート動画) Insta360 X3 使用モード 撮影動画(YouTubeショート動画) Nikon D5300 使用モード 撮影写真 総評 余談。撮影時間について おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 【Insta360】充電式見えない自撮り棒を手に入れたぞ!タッチも軽くて操作快適ですが…【360°カメラ】

    GoProでVoltaに慣れすぎて、片手でポチポチとカメラの操作をできないととても煩わしく感じてしまうわたしです、どうも。 なんならiPhoneですら片手ではカメラ操作しづらいと感じてしまうレベル。 それくらいVoltaにはお世話になっていますいます(あれ、Voltaの話なのか?)。今回はVoltaの話ではなく、Insta360公式の充電式見えない自撮り棒についてです! Voltaとの比較も書いたり書かなかったりします。 まあどちらもほぼそのブランドのカメラ専用品ですので、だからどっちがいいとかいう話でもないですけどね。それではいってみましょう。 Insta360充電式見えない自撮り棒をざっく…

  • 【カメラ】TELESINの360°回転 クロークランプマウントをNAロードスターに取り付けて撮影してみるの巻【レビュー】

    YouTubeなんかを見ていると、自転車やバイクにカメラをマウントで固定して撮影している動画がたくさんありますよね。 車もよく見かけます。 あれいいな〜と思ってわたしもNAロードスターでやりたいなと思っていて。せっかくInsta360 X3も買ったし、GoPro HERO11もあるし、なんかかっこいい車載動画撮れないかなと模索していたときに、この製品を発見。 TELESIN 360°回転 クロークランプマウント サイクリング ライディング アルミニウム合金の製造 アクションカメラグリッパーモニター 自転車/バイク/オートバイクリップマウント GoPro用 Max Hero Insta360 D…

  • 【iPhone】外出の多いモバイルバッテリー難民がAnker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)を買ってみた【充電】

    モバイルバッテリーはAnkerを愛用しています、どうも。 今までAnkerの20,000mAhくらいのモバイルバッテリーを使用していたのですが、 ポートがUSB-Aしかない(できたらUSB-C複数がいい) できたらコンセント一体型がいい という2点の問題から、ずっと代わりになるものがないか探していました。そしたらなんとAnkerからこれを満たす商品が出ているではありませんか…! ということで購入してみましたのでそのご紹介です。 Anker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)とは? 充電器とモバイルバッテリーの一体型モデル ボリュームたっぷりの割に比較的…

  • 【お出かけ】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行くときはアーリーパークインができるJTB一択【旅行】

    みなさん、USJは好きですか? わたしはかつてUSJができてすぐくらいに中学の修学旅行で一度行き、その後全く行ったことがなかったのですが、子どもの2歳の誕生日前に久しぶりに行き、3歳の誕生日にも行きました。 毎年1回は行きたいな〜と思うくらいのUSJファンになりました。 年パス買うところまでは辿り着いていませんが。 今回はわたしのおすすめのUSJ+ホテルの予約についてご紹介しようと思います。 JTBで予約すると選べるプラン アーリー・パークインで一足早く入場できる アーリー・パークインの仕組み アーリー・パークインで入ったUSJの様子(写真で見る) おわりに (adsbygoogle = wi…

  • 【育児】双子が保育園で勧められて発達検査を受けた話【記録】

    今日は育児の話を。 現在2歳児クラスに在籍中の双子。 来年は年少さんになります。現在は15人ほどのクラスで二人担任がいるのですが、来年度からはクラスの人数が倍になって担任は一人。 そのときに、この子たちに加配をつけた方が良いのか、どうやって接していけばいいかを考えるために、保育園の先生に勧められて市の機関の方に来園してもらい発達検査を受けました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なぜ発達検査を受けることになったのか 発達検査を受けることを勧められたのが9月の半ばだったと思います。 その頃、双子兄が癇癪がすごく、特にお友達との…

  • 【Insta360】X3で試し撮りをしてきたので軽くレビューします【360°カメラ】

    先日購入したInsta360 X3。 ようやくちょっとだけ撮影ができたので軽めのレビューをしてみようと思います。この記事では、本体の設定やアプリとの連携、Insta360 Studioでの編集についてなどをぼちぼちと書いていきますね。 Insta360 X3について スペック(ONE X2との比較) いざ開封 コンパクトだけど重さが気になる 撮影開始ボタンが固い アプリとの連携 撮影してみました 作例(YouTube動画) 撮影方法 動画編集はInsta360 Studioで おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Ins…

  • 【雑記】断捨離決行。ここ最近売却したもの【カメラ】

    何かが欲しいときはその引き換えに使っていないものを売ることにしているんですが、今回はいろいろと断捨離しました。 カメラ関係のものとか収集癖みたいなところがあっていろいろ持っていたのですが、まあ買ったら満足するタイプなのであまり使ってなかったんですよね。 というわけで、今回はinsta360 X3を買うにあたって断捨離したもののご紹介です。 わたしが不要になっただけで、使い勝手の良かったものばかりなのですよね。 断捨離したものご紹介 その1 GoPro HERO10 Black その2 RICOH THETA SC2 その3 Inkee Falcon その4 DJI Osmo Mobile 5(…

  • 【iPhone】MOFT フラッシュウォレット&スタンド(MagSafe対応)を購入しました【レビュー】

    手帳型のiPhoneケースはなかなかしっくりくるものがなく、結局普通のクリアケースを使用しています。 でも、免許証と交通系ICだけは常にiPhoneと一緒に持ち歩きたい。というわけで数年前からMOFTの商品を使っています。 初めは粘着式のMOFT Xに始まり、次にMagSafe対応のものを今まで使用してきました。 免許証と交通系ICを入れられて、スタンドにもなるのでとても便利です。そんなMOFTから新商品が発売されたので、これは!と思い購入してみました。 今回はそのレビューとなります。 MOFT フラッシュウォレット&スタンド(MagSafe対応)購入レビュー MagSafe対応でiPhone…

  • 【カメラ】フィルム貼るの下手くそ選手権優勝【雑記】

    カメラ周りのものをいろいろ断捨離して売ったら、insta360 X3買ってお釣りが来るくらいになりました。というわけで念願のinsta360 X3を購入しました。 Insta360 X3 -通常版 360度防水1/2インチ4800万画素センサー搭載アクションカメラ、5.7K 360度、7200万画素360度写真、手ブレ補正、2.29インチタッチパネル、振動フィードバック、AI 編集、ライブ配信、Webカメラ、音声制御 Amazon Yahoo! 楽天市場 レビューはまた後日上げるとして、とりあえずディスプレイとレンズが傷つかないように保護フィルムやらレンズカバーの取り付けたことついて書こうと思…

  • 【NA】ロードスター路頭に迷いそうです【雑記】

    なにやら物騒なタイトルになりましたが、ちょっと心配な知らせがあったのでここ数日動揺しています。わたしのNAは基本的に一つのショップでお世話になっていまして。 オイル交換はもちろん、車検、メンテ、カスタムもほぼ全て(多分タイヤの組み替え作業以外)を担ってくれています。が、そのショップさんがどうやら臨時休業しているようで。 理由は分かりません。 当面の間、とあったのでもしかしたらまたいつかのタイミングで復活するのかもしれませんが、正直今後どうなるかは今のところ何も示されておらず、困惑しているところです。 体調不良なのか、資金繰りなのか、本当に何も見当がつかないので… レースなどで不在にするときは事…

  • 【Apple】AirTag導入してみました。盗難対策と置き忘れ対策になるかな【レビュー】

    以前、NAロードスターが盗まれそうで怖いという記事を上げました。 roadsterlife.blog いろいろ悩んだ結果、とりあえずAppleのAirTagを導入してみることにしたので、今回はAirTagの使い方や設定方法などについて書いていこうと思います。 AirTagでできること そもそもAirTagってどんな仕組み? 財布や鍵の置き忘れ防止になる 車の盗難対策にも使えるかもしれない AirTagの設定方法 車の盗難防止のための設定 AirTagを起動する AirTagの設定 紛失モードを有効にする 試してみました おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 【カメラ】最近欲しいものを紹介する【ただの雑記】

    こんにちは。 本日2回目の投稿です。GoPro HERO11 Blackが発売されたとき、正直言ってMAXの後継機が出ることを期待していたのでちょっとガッカリしました。 と言いつつちゃっかり11は購入したわけですが。 11を購入したため、それまで使用していたGoPro HERO10 Blackはヤフオクで売却。 無事にそこそこの値段で売れたのでありました。そしてこれを機にわたしのカメラ周りのものをヤフオクに出す作業が始まりました。 最近全く使っていなかったRICOH THETA SC2も売却に成功。 あとはスマホ用ジンバルのDJI OM5がほぼ使用しないまま眠っているのでこれも売ってしまおうか…

  • 【GoPro HERO11】新機能でスタートレイルを撮影してみた件と、続・iPhoneとの有線接続【タイムラプス】

    朝晩寒くて毛布を引っ張り出しました。 衣替えがあまり上手くいっていないので、仕事に行く服をいつも悩んでいます。でも、寒いと星空が澄んで見えてきれいですよね。 昨日は流星群でしたが、曇っていてほぼ見えませんでした。 その前2日間くらいは晴れてたんですけどね。 というわけでそんな晴れた夜にGoPro HERO11のスタートレイルモードを使用して、家のベランダから撮影をしてみました!同じ新機能の一つ、ライトトレイルを試した記事はこちらからどうぞ。 roadsterlife.blog GoPro HERO11でスタートレイルを撮影する 撮影方法 今回撮影したもの(Tumblr埋め込み) スタートレイル…

  • 【NA】ロードスター目当ての怪しい中古車買取のチラシを連続で入れられている件【盗難対策】

    どうもこんばんは。 寒暖差で体調を崩しそうな日々を過ごしています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); タイトルの件ですが、ここ1ヶ月くらいで3回怪しい中古車買取のチラシが入っていたり、鉢合わせて手渡しされたりしています。 みんな外国人の二人組… よくあるよね、こういうの。これは最初にポスティングされていたチラシ。 ご丁寧にインターホンまで鳴らされていました。2回目は仕事に行っている日中。 NAのワイパーに挟まれていたようで、確か夜勤のために夕方仕事に行こうとした夫さんが発見。 写真撮らずに捨てちゃいましたが、社名も違ってカード…

  • 【GoPro HERO11】あれ!?iPhoneとの有線接続ができたりできなかったり。他の方法も紹介【高速転送】

    ロードスターブログがすっかりGoProブログになりつつあるので、そろそろ真面目にロードスターネタをアップしたいところです。 乗る機会がないのがネック。 当分弄る箇所もないので困りましたねえ。 本当はGoProでNAの動画を撮りたいんですが。さて。 以前GoPro HERO11のレビューを書いたときにマイナートラブルとして余談で書いた有線接続できない問題。 roadsterlife.blogなぜか昨日試しに繋げてみるとできるようになっていました。 1週間ほど前にGoPro Quikアプリのアップデートが行われているので、そこで改善したのでしょうか? …と書いてこの記事のために再度繋げてみようと試…

  • 【GoPro HERO11】アクションカメラ用ジンバルInkee Falconとワイヤレス接続する方法【備忘録】

    GoProで夜間撮影しようと思うとジンバルがないとなかなか難しいところです。 8のときはそこまで気にしたことなかったのですが、9以降は光のブレが気になってしまい…。今回は久しぶりにInkee Falconというアクションカメラ用ジンバルにGoProを載せようと思ったらいろいろ忘れていたので、備忘録も兼ねてInkee FalconとGoPro HERO11のセッティングについて書こうと思います。 Inkee Falconとは アクションカメラ用ジンバル GoProとの接続方法 本体取り付け編 Bluetooth接続編 参考動画(Inkee FalconとGoPro HERO11使用) 過去に使用…

  • 【GoPro HERO11】ナイトラプスとライトトレイルについて。作例あり【タイムラプス】

    インフルエンザの予防接種を受けてきました。 左腕が腫れています、どうも。 ようやく夜に時間が少しだけ取れたので、GoPro HERO11で新たに搭載されたライトトレイルを試してきました。 ライトトレイルとは? タイムラプスの一種 GoProの設定について 作例 ライトトレイル(Tumblr埋め込み) ナイトラプス(Tumblr埋め込み) ライトトレイルとナイトラプスの違い おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ライトトレイルとは? タイムラプスの一種 GoPro HERO11 Blackで搭載された新たなモードです。 G…

  • 【撮影スポット】近鉄特急(アーバンライナー・伊勢志摩ライナー・ひのとり・ビスタEXなど)を撮影してきました【GoPro HERO11】

    こんばんは。 子どもの耳かきに苦戦しています。 というのも耳かきはしなくていいというネットの情報を信じて3年間全く耳かきしていなかったんですが、見てみたらすごい塊…! さすがに放っておくのは無理でした。 Borione 耳かき 光る耳かき ピンセット LEDライト付き 【子供用/耳掃除/耳掻き/ルーペ付き/電池付き/収納ケース付き】ピンク Amazon Yahoo! 楽天市場 これを買って頑張ってます。 先端が柔らかいものもあるので、それだとあまり痛くないようでなんとか取らせてくれます。 子どもの耳って小さいからすごく難しいですね。さて、気を取り直して本日は近鉄特急の撮影動画をどうぞ。 近鉄特…

  • 【撮影スポット】新疋田駅と敦賀駅で特急しらさぎ・サンダーバード撮影【GoPro HERO11】

    こんばんは。 わたしは絶対YouTuberにはなれないなと思う今日この頃。 あの動画編集という作業、わたしの型落ちMacBook ProではいくらSSDにOSを移設しているとはいえ限界のようでいつも落ちます。今日は苦戦しながら作成したJR北陸本線の特急動画と撮影スポットのご紹介です。 特急しらさぎ・サンダーバード撮影スポット Google Mapで見る 新疋田駅 敦賀駅 撮影動画 YouTubeの動画を見る(埋め込み) GoPro HERO11 Blackで撮影して感じたこと HyperViewの歪みが気になる おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【鉄道】子鉄の母、頑張っています【雑記】

    我が家の双子、特に兄がかなり熱心な子鉄です。 もうすぐ3歳半なんですが、鉄道の知識がすごいというか、パッと見て「これはしらさぎ」「これはサンダーバード」「ひだ!」「しなの!」などなど…わたしでも瞬時に見分けられないものを一瞬で答えていてびっくりさせられます。 我が子の最近のお気に入り車両 しらさぎ、サンダーバードを撮影 今回の撮影地(Google Mapで見る) 新疋田駅 敦賀駅 余談。兄はサンダーバードのプラレールが欲しいらしい 今後子どもたちと行きたい駅 近鉄特急フォトギャラリー 今回の撮影地(Google Mapで見る) 益生駅 桑名駅 おわりに (adsbygoogle = windo…

  • 【GoPro】11と10を横並び撮影で比較してみた【動画】

    急に寒くなって衣替えが全然間に合っていません。 子どもたちは今週ずっと調子が悪くて熱が上がったり下がったりを繰り返し、わたしもあまり仕事に行けていません。 コロナやインフルエンザではありませんでしたが、何にせよ病気になるといろいろ大変です。さて、そんな季節の変わり目になりましたが、今回はGoPro HERO11 BlackとHERO10 Blackを横並びに固定して比較撮影してきました。 特におもしろみのあるものではないかもしれませんが、動画をご紹介しますのでぜひご覧になってみてください。 撮影に関する情報 撮影場所 千代保稲荷神社 国営木曽三川公園 この日の天気 撮影にあたってのカメラ設定な…

  • 【おすすめスポット】3歳のお子さんがいる方必見!の三才駅【長野】

    小さいお子さんがいる方にとっては有名なスポットなのでご存知の方も多いかと思いますが、ようやく三才駅を訪れることができました! 子どもたちが3歳のうちに行きたいと思っていたので、遠かったですが行って良かったです。 今日はそんな三才駅(しなの鉄道)をご紹介いたします。 三才駅について 所在地(Googleマップで見る) アクセス 三才駅でできる記念になるもの 写真撮影 記念きっぷの購入 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 三才駅について 所在地(Googleマップで見る) アクセス 長野駅からしなの鉄道北しなの線に乗り約9…

  • 【GoPro】HERO11 Blackが届いたのでレビューします【10との違い】

    GoPro HERO11 Blackが届いてしばらく経ってしまいましたが、ようやくいろいろ撮影できたのでレビューします。 GoPro公式ストア限定 GoPro HERO11 Black + デュアルバッテリーチャージャー+Enduroバッテリー2個 + SDカード(64GB) + サイドドア(充電口付) 【タジマ保証書付国内正規品】 ゴープロ ごーぷろ アクションカメラ 27MP HyperSmooth 5.0 10億色 Amazon Yahoo! 楽天市場 GoPro HERO11 Black 基本スペック 10と熱暴走を比較してみた 撮影テスト 昼間のビデオ撮影(GoPro Quikで編集…

  • 【お出かけ】大井川鐵道のトーマスと謎の黒いソフトクリーム【静岡】

    先日書いた掛川花鳥園に行ったブログ、読んでいただけたでしょうか? roadsterlife.blog その前日に大井川鐵道のトーマス号を見てきました。 沿線の情報と合わせてご紹介します! 大井川鐵道トーマス号について 詳細は以前のブログで トーマス号運行日は新金谷駅と千頭駅でイベントも 新金谷駅の様子 千頭駅の様子(2021年冬) 沿線の情報 KADODE OOIGAWA(門出駅) SLの展示やJAのマルシェなどあり 個人的なおすすめはSLソフトクリーム 家山駅でトーマスを見る アクセス(Googleマップ) 停車もしてくれる おわりに (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 【お出かけ】掛川花鳥園、ふたたび【静岡】

    好きすぎて、三度目の訪問です。 掛川花鳥園について 詳細は以前書いたブログで 鳥とのふれあいや花を愛でるのに最高のスポット 個人的メインは鳥ちゃんへの餌やり 一番好きなオニオオハシ インコもおすすめ ここにきてついに買ってしまったもの おわりに 余談 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 掛川花鳥園について 詳細は以前書いたブログで roadsterlife.blog 営業情報やマップなどは全てこちらに掲載していますのでぜひ読んでみてくださいね。 鳥とのふれあいや花を愛でるのに最高のスポット その名の通り、花と鳥を楽しめる場所です…

  • 【手帳会議】そんなに買ってどうするの、と毎年思うけど買っちゃう【ほぼ日手帳】

    今週のお題「はてな手帳出し」いやあ、いつもね、買った後に思うんですよ。 何冊もいらんやろ、と。でも毎年絶妙に気になるものが出てしまうのがほぼ日手帳なんです。 正直、ほぼ仕事の予定しか書いてません。 しかも仕事用の手帳はweeksだけで足りるんです。 なのに、ついね…オリジナルとか買ってしまってね…。 もはや沼です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 来年はリバティベッツィ(ネオン)のオリジナルを家用、F1速報コラボweeksを仕事用にします。え?F1好きなのかって? 実は好きなんです。 とはいえ有料配信ばかりになってしまったの…

  • 【はてなブログPro】ノベルティがきたよ〜!

    はてなブログProに登録してはや2ヶ月。 忘れた頃に待ちわびていたノベルティが届きました! このためにProにしたと言ってもいいくらい。 …は言い過ぎかもしれませんが、半分くらいはこれ目当てでした。 こうちうノベルティ系はつい釣られてしまう。Proにしたことを書いたブログがこちら。 roadsterlife.blog Googleアドセンスの申請をしたときのやつです。Proにして劇的に何かが変わったかと言われればそう大きな変化はありませんが、ブログを書くモチベーションは維持できているような気がします。 毎日は無理でも、何か少しずつ気になることや自分が書きたいことを集めて言葉にしていく作業は楽し…

  • 【GoPro】気づいたらバッテリーが膨張していた件。Volta繋ぎっぱなしがダメだった?【バッテリー】

    Voltaを使い始めてからというもの、予備バッテリーを持ち歩かなくても済むようになって快適なGoPro生活を送っています。 明日には新型の発表がありますね! わたしはMAXの後継機が出たら買おうと思っていたので、今回は見送りかな…また明日の発表を見て考えます。 バッテリーが膨張している!? さて、わたしのGoPro HERO10はあまり過酷な状況での使用もないのでバッテリーもそこまで普段はないかと思います。 しかし、先日よく見てみるとなんだか膨張している。 写真ではこんな感じ 写真では分かりづらいですが、触ると明らかに膨張しています。 他のあまり使っていない予備バッテリーと比べたらすぐに分かり…

  • 【おすすめ】ブルーシールアイスクリームが最近のお気に入りです【岐阜】

    最近、岐阜にブルーシールアイスクリームができました。 できました、といっても少し前からあるんですが、わたしが初めて行ったのはつい最近です。 沖縄のアイスクリーム屋さんを身近に楽しめるようになって嬉しいです。 子どもたち共々ハマったので、今日はそんなブルーシールアイスクリームのご紹介。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめポイント おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 営業時間 岐阜ナガラガワフレーバー店 11時0…

  • 【カッテネ】はてなブログでも使える商品リンクボタン紹介【アフィリエイト初心者向け】

    全然アフィリエイトには力を入れていないので収益などほぼないのですが、せっかくならおすすめのものをスッキリ見やすく紹介したいなあと思いいろいろ調べていました。 カエレバなんかのワードプレス用はよく見かけますが、はてなブログで使おうと思うとなかなか出てこないんですよね。 そんな中見つけたのが、カッテネでした。 カッテネとは? 製作者様のブログ 商品リンクを見やすく表示できる はてなブログにカッテネを導入する方法 バリューコマースからYahoo!ショッピングの商品リンクを作成する バリューコマースでMyLinkを作成する ブログにMyLinkのコードを一旦貼り付ける カッテネにリンクを貼る Amaz…

  • 【SmartKIDBelt】コストコで買ったメテオのスマートキッズベルトが本当にスマートでいい感じ【ジュニアシートの代わりに】

    我が家は7歳まで使えるチャイルドシートを使っているのですが、1台にしかつけていないので、たまに違う車に乗せようと思うと手間取ったりします。 何か3歳過ぎの子にちょうどいいアイテムはないかな〜と思っていたところ、日本の基準もクリアしているスマートキッズベルトなるものを発見。 今回はスマートキッズベルトについてご紹介してみようと思います。 スマートキッズベルトとは? ざっくり仕様紹介 公式サイト 製品の安全性 適応条件 コストコで実際に買ってみました コストコで買った理由 子どもが2人いる場合はコストコ購入がおすすめ 実際の使用方法 開封 シートベルトに取り付けるクリップ 車に取り付け 子どもを座…

  • 【育児】子どもの熱性けいれんについて【記録】

    あまり書かない子どもの話をここで。 我が家の双子、現在3歳。 早産で小さく生まれたものの、幸いこれまで大病もせず過ごしてきました。 そんな双子の兄が、初めて熱性けいれんを起こして救急搬送されたので、備忘録も兼ねて様子を記録しておこうと思います。 ちなみに今は熱も下がってだいぶ元気になりました。 初めての熱性けいれんが起きるまで けいれんする前までの発熱など 熱性けいれんが起こるまでの経過記録 その後の経過 子どもが熱性けいれんになったらどうすればいい? 様子を見るときのポイント けいれんの持続時間は? 体の様子を観察する やってはいけないこと 救急車が来るまでに用意するもの お世話になったアプ…

  • 【NA】ロードスターのタイヤ交換【メンテナンス】

    悩みに悩んだタイヤ問題。 roadsterlife.blog結局のところ、ホイールごと交換は見送りました。 14インチにしたかったのですが、どうしても好みのホイールが新品で見つからず…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最終的にタイヤはこれにしました。【4本セット】 15インチ GOODYEAR(グッドイヤー) 低燃費タイヤ EAGLE LS EXE 185/55R15 82V 4本グッドイヤー(Goodyear)Amazon【P最大17倍以上!買いまわらなくても!】【補償対象 取付対象】送料無料 EAGLE LS EXE …

  • 【おいしいパン】ボリュームたっぷりのモーニングがおいしいrustico【岐阜】

    岐阜といえばモーニング。 おいしいパン屋さんがたくさんあります。 今回はハードパンやキッシュが好きな方にぜひおすすめしたいrustico(ラスティコ)さんをご紹介します。 ちなみにラスティコさんは何店舗か県内にありますが、わたしのよく行く2と3について今回は中心にご紹介していきます。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめポイント お店で食べてもテイクアウトでも焼きたてを味わえる ハード系のパンが好きな人におすすめ 感想 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • 【お出かけ】水と花と風車を楽しむ、アクアワールド水郷パークセンター【岐阜】

    秋が近づいてきたような、そう思っていると暑さが戻ってきたような、なんとなく夏の終わりが見えてきたようなここ最近。 寝る時のエアコンがそろそろいらなくなりそうです。 とはいえ子どもたちと寝ると暑いですが。もうすぐ秋ということで、少し涼しくなってきたら出かけたいおすすめスポットのご紹介です。岐阜県、愛知県、三重県にまたがり木曽三川公園はいくつかありますが、その中でもひっそりと花や水、そして見応えのある風車を楽しむことができるのがアクアワールド水郷パークセンターです。 人混みはなるべく避けたい、でもきれいな風景を楽しみたいという方におすすめです。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 …

  • 【お出かけ】下呂温泉に寄るとつい食べてしまうもの【下呂プリン】

    下呂温泉、好きで1年に数回遊びに行きます。 足湯だけ楽しんだり、ちょっと泊まって温泉を楽しんだり。 まだ子どもたちがおむつが外れていないので、日帰り温泉にはなかなか行けませんが、下呂は街歩きをしても楽しい場所です。 今回は、最近つい立ち寄ってしまう下呂プリンさんをご紹介します。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る 個人的評価 おすすめポイント 固めのプリンが懐かしくて美味しい ソフトクリームが可愛い メモ おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報…

  • 【NA】ロードスター、再び雨漏りに悩まされる【トラブル】

    ここ数日雨が続いていました。 たまたま今週はNAで出勤していて、雨の中職場に向かっていたらハンドルを握る腕に水滴がポタリ。実は以前も雨漏りしていて、車体側のウェザーストリップをリフレッシュしています。 roadsterlife.blog これが5年くらい前ですね。 それ以来、雨の日に乗っても雨漏りはしていなかったのですが、なぜ!?と思い原因を探ると、どうやら別の場所のようでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それが、こちら。 ドア側に原因が。まさかのドア側ウェザーストリップが浮いてしまっていました。 お世話になっているシ…

ブログリーダー」を活用して、なかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさん
ブログタイトル
ちびっこロードスターライフ
フォロー
ちびっこロードスターライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用