chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちびっこロードスターライフ https://roadsterlife.blog/

NAロードスターの記録やおすすめスポット、Apple製品、GoPro関連など

NA6CE Vスペシャル(MT)に乗っています。 双子の男の子を育てながら仕事しながら趣味に奔走しています。

なか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/03

arrow_drop_down
  • 【カメラ】Nikon ZfcってもしかしてVlogに使える?ZHIYUNのCrane M3を使って撮影してみました【ジンバル】

    そろそろ夏も終わりのはずですが、相変わらず暑い日が続いていますね。 みなさん体調崩されていませんか? 季節の変わり目が近づいてくると体調を崩しがちなので、みなさんもお気をつけて。さて。 今回はNikon Zfcとジンバルについてです。少し前に購入したんですが、これまで動画を撮ることはありませんでした。 roadsterlife.blog roadsterlife.blog roadsterlife.blog roadsterlife.blog 過去の写真の作例などは以前のブログをぜひご覧ください。そんなZfcですが、YouTubeなどでいろいろ見ていると実はVlogにも使えるんじゃないか?と思…

  • 【GoPro】今更ながらGoPro Labsを試してみる。QRコード読み取りで設定が便利に【ラボ】

    GoProの設定をいろいろ考えていると、素早く自分の思った設定に辿り着けるようにしたいなと思うようになりました。 わたしはGoProを起動すると最後に使用したビデオモード(だいたい通常)が開くようになっているのですが、結構TimeWarpやナイトラプス、ライトトレイルにすぐアクセスしたい場面も多くあります。そこで、超今更ではありますが、GoPro Labsを導入しましたので、今回はその導入方法や使い方をご紹介します。 いろいろ苦戦した末に導入できたので、誰かのご参考になれば。 GoPro Labsとは? ベータ版ファームウェアでGoProの機能を拡張 GoPro Labsでできること GoPr…

  • 名門大洋フェリーで九州へ!台風の影響で新幹線から近鉄に路線変更など。

    少し日が空きました。 実家に帰っていたのですが、台風7号の影響を受けて往路がなかなかハードでした。 今日はそんな様子をご覧ください。 本来使うはずだったルート 台風が去った16日、まさかの大雨で新幹線が運転見合わせ 代替ルートは近鉄! 今回使ったルートの詳細 予定していたルートと今回のルート比較 名門大洋フェリーの"フェリーふくおか"に乗船 今回の往路を動画にまとめました おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 本来使うはずだったルート yahoo.jp 当初、大阪南港のフェリーターミナル駅までは新大阪駅まで新幹線を利用し…

  • 【カメラ】続・夜撮練習。GoProのナイトフォトがいい感じ【夜撮】

    台風が上陸しましたね。 ご先祖様は無事帰れるんでしょうか… 皆様もお気をつけて。さて。 最近は夜撮を引き続き練習中です。今回はNikon Zfcでのタイム撮影、GoProでのナイトラプス・ライトトレイル・ナイトフォト撮影、GO3でのタイムラプス撮影をしてきましたのでその成果をご紹介します。 Nikon Zfc 設定 撮影した写真 Insta360 GO3 設定 撮影した動画 GoPro HERO11 設定 撮影した写真・動画 写真 動画 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Nikon Zfc Nikon ミラーレス一眼…

  • 【お出かけ】新幹線とのコラボ。大垣ひまわり畑がいいぞ【岐阜】

    台風が近づいてきていますね。 東海地方も結構やばそうなので、準備しておかねば。 そんな台風で散ってしまう前に、大垣のひまわりを見てきました。 新幹線と一緒に見られるので、鉄道好きな方にもおすすめです。 基本情報 営業案内 開花期間(予定) 料金 その他施設案内 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る おすすめポイント 新幹線とのコラボレーション 余談。インスタにも写真上げてます ポートレート写真にもおすすめ おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 基本情報 営業案内 開花期間(予定) 8月上旬から8月中旬ごろ…

  • キュリオロックが故障した?サポートに問い合わせた結果。

    1年近くお世話になっているキュリオロック。 【Qrio Lock セット商品】Qrio Lock ブラック・Qrio Hubセット スマホでカギを開閉 外出先からカギを操作できる スマートロック スマートフォン 電子キー 対応 キュリオロック キュリオハブ Amazon Yahoo! 楽天市場 購入時レビューはこちら。 roadsterlife.blog ちょっと前に突然反応しなくなり、サムターンが回らなくなってしまいました。 電池も新品、キュリオハブなどもすべて初期化しましたが改善されず、サポートに問い合わせることに。 その対応記録をまとめました。 不具合の詳細 オートロックが効かない サポ…

  • 【お出かけ】餌やり!ふれあい!魚釣り!子どもたちと醒井養鱒場に行ってきました【滋賀】

    子どもたち、ずっと釣りがしたいと言っておりまして。 夫さんが仕事でいない休みの日、子どもたちと3人で醒井養鱒場へ行ってきました。 初めて行ったのですがかなり楽しく過ごせたのでぜひ紹介させてください。 基本情報 営業案内 営業時間 料金 その他施設案内 公式ホームページ アクセス Googleマップで見る おすすめポイント 旅のハイライト 魚の餌やり体験ができる チョウザメなどと触れ合える 初めてでも安心のマス釣り体験 釣った魚は買い取り 買い取り後は塩焼きか持ち帰りか選べる 疲れたらおいしいかき氷 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • モバイルSuicaがiPhoneのウォレットから消えるトラブル?Appleのサポートに問い合わせたら原因判明。

    電車に乗る機会はとても少ないですが、帰省のときには電車や新幹線を使うのでモバイルSuicaを利用しています。 Suica開発元:East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ Suicaを持っていなくてもチャージすればすぐに利用開始できて便利です。 で、iPhoneのウォレットに追加して改札を通る時などに画面を開かずピッとできるようにしていたのですが、今日見たらウォレットから消えている…! 最近使っていないので原因が分からず、Appleのサポートに電話したら秒で解決したのでその内容をシェアしておきますね。 ウォレットからSuicaが消える原因 サポート…

  • 【GoPro】夜撮練習。Inkee Falcon Plusを使ってGoPro HERO11で夜の散歩を撮影してみました【ジンバル】

    Inkee Falcon Plusを購入してようやく何度か使用したので、夜撮の練習をしてきました。 NKEE Falcon Plus GoPro 用3軸ジンバル ゴープロ GoPro10/9/8/7/6/5 OSMO ACTION、Insta 360、アクションカメラ専用スタビライザー Amazon Yahoo! 楽天市場 GoProは暗所性能の点でいうと通常のビデオモードだと厳しいところがありますが、ジンバルを使うとかなり改善されます。 以前、GoPro HERO9を使用していたときはCraneM2というZHIYUNのジンバルを使用していました。 roadsterlife.blog Inke…

  • 【レビュー】iPhoneの"探す"と連携できる!Anker Eufy (ユーフィ) の紛失防止トラッカー2種類導入してみました

    かなり物忘れの激しいわたし、よく鍵や財布をどこに置いたか分からなくなります。 車の盗難防止にAirTagを導入しており、そのレビューは以前記事にしました。今回は、Amazonプライムセールで購入したEufyの紛失防止トラッカーをレビューします。 Eufyとは? Ankerのスマートホームブランド 紛失トラッカーは2種類 カード型 タグ型 使い方や設定方法 eufyのアプリを入れる "探す"アプリと連携(iPhoneのみ) トラッカーを使ってスマホを鳴らすことも可能 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Eufyとは? A…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさん
ブログタイトル
ちびっこロードスターライフ
フォロー
ちびっこロードスターライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用