chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KIKUの釣欲無限大 http://kiku-kiku-kiku.seesaa.net/

自分視点の釣りの記録。基本的に大モノ志向。アユ(特に大アユ)、サクラマス、ジギングなど

アユが釣れるなら小アユ・大アユ・瀬・トロ・チャラから激流までなんでもOK でもただ数釣るのはちょっと・・・。 ということで大河川での大アユの数釣りを目指しています!

KIKU
フォロー
住所
泉区
出身
宮城野区
ブログ村参加

2013/03/02

arrow_drop_down
  • 2023シーズン開幕は鬼怒川で!

    今年は季節が早く推移しています。 降雨量が少なく気温が高目。 この気候は、川の状態は別にしても、若アユには好条件と思います。 さらには、北関東の河川はどこも天然遡上が絶好調。 しかし、間もなく台風2号の影響が及びきそう。 そんな思いから、この週末の鬼怒川解禁日は絶対に竿を出すつもりでいたのです。 その結果は…。 5月28日 前夜というか、前日は明るい時間から鮎中の仲間と楽しいひと時を…

  • 海マスを求めてみる

    その時期その時期で、気になる釣りモノがあるわけです。 GWのそれは、北の地のサーフで狙うサクラマスやウミアメ。 波の具合を考慮し、今年はGWを外し、この週末に狙いを定めました。 5月13日 4時間かけて前夜のうちに目的のサーフに到着し、夜明けを迎えました。 いざ…

  • 久しぶりに本気で川のサクラマス

    このGWの行先はかなり悩みました。 悩みに悩んだ末、久しぶりに山形河川でサクラマスを狙うことにしました。 5月3日 目的のポイントに到着したところ、早朝から濃い霧が立ち込めています。 日中はピーカンの晴天との天気予報でしたから、霧が出ているうちは希…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KIKUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIKUさん
ブログタイトル
KIKUの釣欲無限大
フォロー
KIKUの釣欲無限大

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用