chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MHRの徒然絵手紙 https://ducatimhr900.blog.ss-blog.jp/

BMWR100RSを愛車に日本全国走り回っていたのですが55歳の時病気で身体障害者に。それでもバイクが一番。

両手の自由が効かずバイクに乗れなくなりましたが、残された、倉庫内で腐っていく25台のバイクの行く末をきちんと見届けたいと思っています。頑張れ、自分。

88GSXR1100
フォロー
住所
豊田市
出身
佐賀市
ブログ村参加

2013/02/26

arrow_drop_down
  • 久しぶりのセロー ねじ切れたアイドル調整ネジの補修作業。

    先日、セローのアイドリングをあげようとして、樹脂製のアイドリング調整ネジをねじ切ってしまいました。 オークションで見つけた、手で回せるネジを購入して、今日届いたので早速手当をしてみようと思います。今回はつまみが青いやつを購入。送料込みで580円です。 まずは折れ残った樹脂製のネジを除去するためにキャブを外さないといけません。邪魔なのでタンクとシートを外します。 いやあ、久しぶりにやるんで、キャブが外れねえー。どういう順番だったっけ。 まずキャブトップを外すんだっけ。おっとその前に燃料ホースだ。 ピストンを抜いてキャブを車体から切り離します。 良し取れたー。 エンジンにゴミが入らないように詰め物をしときます。

  • 久しぶりのセロー エンジンはかかったけれど。

    母の看病で封印していたバイク整備やツーリング。 昨年5月以来乗っていなかったセローの整備をしようと、満充電しておいたバッテリーを接続して、プラグを外して空キックならぬ数秒間の空セルモーターののちプラグを装着、セル一発でエンジンはかかったのですが。

  • 27年目を迎えるエスティマの延命作業 初めての手洗い洗車とワックスがけ、前後ワイパーゴム交換

    母が亡くなったことで、我が家から年金一人分が無くなりました。母は若い頃から会社員をしていましたので(車の陸送をやっていました)年金は私と同額の約13万円。今まではカローラにかかる税金や車検代等の費用は母が出していましたから維持できましたが、我が家に父の形見のフォレスターが来たことによってカローラは廃車せざるを得なくなったわけです。 しかし1台無くなっても、流石に、エスティマ、ハイゼット、フォレスターを維持することは私一人の年金だけでは無理ゲーとなりました。 ただ、エスティマは身障者用の自家用車として登録することで自動車税が免税されてますのでなんとか維持ができてましたが、フォレスターに身障者用になってもらって、エスティマは手放すことにしました。 で、オークションに出す前に、いままで手洗い洗車はおろか、ワックスがけもしたことがないエスティマを洗車していたときのこと。 助..

  • 備忘録 フォレスター燃費測定 4回目

    備忘録です。フォレスターに給油しました。4回目の給油です。 4月23日 オド 9916km 159km 157円x16.54リッター=2596円 リッター9.6km ほぼ買い物だけに使用。前回と同じだ。

  • エスティマ燃費 4月16日

    備忘録です。エスティマ給油。 オド152070km 277km 155円x41.8リッター=6479円 リッター6.6km

  • 備忘録 フォレスター燃費

    備忘録です。フォレスターに給油しました。(前回は守山IC近くで給油して高速道路を50kmほど使用) 4月14日 オド9757km 280km 155円x29.1リッター=4510円 リッター 9.6km うーんこんなものか。

  • 2022年9月29日 母入院す。11月15日の退院までのいろいろ

    母の93歳の誕生日の翌日。9月の29日のこと。 1週間ほど前に行った定期的な血液検査の結果が出たということで、母と私はかかりつけ医から呼び出しを受けました。 病院に到着し、医者から説明があり、心電図や血液検査の結果から母の心臓が弱っていること、即日入院が必要なことを告げられ、あろうことかその場で救急車が呼ばれ、家に帰ることなく25kmほど離れたところにあるトヨタ記念病院に運ばれ再検査となったのでした。そして検査の結果午後5時入院決定。 コロナのせいで病室までついていくことは叶わず、待合室で説明を受け、かかとのある靴、紙おむつを売店で購入し届けてその日は帰宅。次の呼び出しを待つことに。 10月11日、看護師さんから電話。なんと大部屋でコロナが発生。隔離病棟へ移動するとのこと。 10月12日午前6時。病院から緊急の電話があり、心拍が急激に落ちたので早急に面会に来てくださいとの..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、88GSXR1100さんをフォローしませんか?

ハンドル名
88GSXR1100さん
ブログタイトル
MHRの徒然絵手紙
フォロー
MHRの徒然絵手紙

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用