chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音のアトリエ・YUKI https://blog.goo.ne.jp/hello02

ピアノを通して子どもの心の成長や活動記録をお届けしています。

「人との温かい繋がりを大切に」をモットーに、ささやかながら神奈川県横須賀市にて、ピアノを教えています。  しばらく、「教える」ことから遠ざかっていた私が5年前より少しずつ再開し、2013年、お教室名も「音のアトリエ・YUKI」とリニューアル。 周囲の方々の努力を励みに、また様々なことも教えていただきながら頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

YUKI
フォロー
住所
横須賀市
出身
高松市
ブログ村参加

2013/02/06

arrow_drop_down
  • 年度末グループレッスンとリハ

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室blogへようこそ昨日は、アトリエ恒例の年度末グループレッスンでした年度末グループレッスンでは長くレッスンに通ってくれいる生徒さんたちへ3年、5年、7年、10年・・・・と継続表彰をしています。また、1年間のトレーニング結果をまとめて、カテゴリーごとに修了書をお渡ししたり、と、1年の振り返りの時間です。そのあと、2週間後に迫ってきている教室コンサート(発表会)のリハーサルいままで、各個人の時間やペアレッスンの時間でしか練習できなかったことを初めてリハ会場で合同練習となりました。なんとな~くイメージしていた物がようやくスッキリ理解できたと思います。でも、理解だけでなく、実際に集団で動いてみるとあれ?という疑問も出てきます。「誰かがやってくれる」から「私は...年度末グループレッスンとリハ

  • あれこれと雑記

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室blogへようこそ。blogの更新もできないまま3月も中旬となりました年度末が近づく2月からは、確定申告に向けての整理、入力、確認。2月末に体験レッスンを2件承り、その後入会のお返事をいただく。今年は、発表会を4月頭に控えているのでそれに向けての準備あれこれ。そして、3月末は恒例の年度末グループレッスンに向けて生徒ちゃんたちのトレーニング集計(←絶賛取り組み中!!!)と教室掲示物の整理それに加えて、3月頭に高校時代からの親友の追悼コンサートが出身地の高松と東京で開かれた。その高松公演のため、3月3日~4日に帰省。せっかく懐かしい面々が集まるからということと、出演者の打ち上げはあるものの、このコンサート開催にあたって準備してきた実行委員の皆さん(同じ部...あれこれと雑記

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKIさん
ブログタイトル
音のアトリエ・YUKI
フォロー
音のアトリエ・YUKI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用