chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
疾風の如く https://blog.goo.ne.jp/toriton17

「美人画」と「弓道」の日記です。自分の日々の生活の出来事を好きに書いております。

おおらかにのびのびと生きたい。

トリトン
フォロー
住所
狛江市
出身
西都市
ブログ村参加

2013/02/04

arrow_drop_down
  • 美人画「芒野」

    井手晴海の美人画「芒野(すすきの)」色鉛筆とパステルお買い求めの方は、Facebook井手清彦からお申し込みください。https://www.facebook.com/kiyohiko.ide美人画「芒野」

  • 甥っ子来たる。

    大学三年生の東京大好きでオタクの甥っ子がやってきた。インターンで企業内研修といいますか、就活みたいなものです。それで、うちに約1週間滞在します。まあ、これで5回目の上京なので、こちらも慣れたものです。それでも、甥っ子の世話は、全部こっちがやらなければなりません。ご飯の準備に洗濯に、、これが意外と気を使います(笑)甥っ子が来る前は、トイレに風呂、キッチン、部屋の掃除も完璧にやったし、快適に過ごしてもらうために、最大限の気配りをしてるつもりです。まあ、たった7日なので、まずは頑張ってインターンをこなして欲しい。最後の2日は、自由日なので、いろいろ付き合うことになりそう。日曜には、豊洲に連れていく予定。あのチームラボプラネッツを予約した。こうして、楽しくも気配りの果てない日々もあっという間であろう。甥っ子が帰った後に...甥っ子来たる。

  • たった一分で出来る気分転換。

    意外とこれはいいかもしれない。だらだらとつまらない時間を過ごすよりも、気分転換を上手にやって良い日にすることだ。こういう知恵も人間には必要だニャン。たった一分で出来る気分転換。

  • 秋の夜は良い。

    今、9月12日、午前4時過ぎである。まだ夜は明けない。外では、静かに鈴虫たちが鳴いている。とてもとても静かで心地よい夜である。こういう静けさがなによりも好きだ。このアパートに越してきて正解なのは、驚くほど静かな環境があることだ。一応、東京ではあるが、どこか片田舎の佇まいがする。目の前が多摩川で、森が保護されているから、特に静かなのである。さて、来週からは、大学生の甥っ子が田舎から上京してくる。約一週間、居候することになるので、その静かな一人暮らしもできなくなる。まあ、可愛い甥っ子なので、それはそれで良いとは思う・・。今夜は、静かに・・静か~~~に、一人の夜を楽しんでいる。追記:ちょっと食べ過ぎた・・減量中のはずだが・・そこだけはやれやれだ(笑)秋の夜は良い。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリトンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリトンさん
ブログタイトル
疾風の如く
フォロー
疾風の如く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用