chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本将棋連盟城下町弘前支部 http://reirou777.seesaa.net/

弘前市の日本将棋連盟城下町弘前支部の某支部会員のブログです。 宜しくお願い致します。

低速の寄せ
フォロー
住所
弘前市
出身
弘前市
ブログ村参加

2013/01/08

arrow_drop_down
  • 久々の参加予定

    どうも、こんにちは今日も勢いだけで書きます笑い 5月28日(日)開催の障害者交流将棋大会に、参加します♪ 色々と出れる準備はできていたのですけど、先週の例会で言われて、「あ、俺も参加できるのか。」っと気づきましたね笑い おそらく、干支一周分ぶりくらいの三かですし、依然と自分の状況が変わっていますけど。 青森県将棋連盟さんに問い合わせたら、色々とお手伝いしていただけるようなので、盲人用将棋盤駒持参で、楽しんできます♪ 来週は、それこそ青森県立盲学校へ、見学やら相談やらをしにいくので、ひょっとしたら、次の更新は再来週になるかもしれません。 今日もこれから、久々の外部コーチ。大分普通の..

  • 休息沸騰

    どうもこんにちは。mあだ5月も中旬というのに、暑いですねぇ部屋の窓を全開にしております笑い 先週の土曜日に行った、城下町城崎支部1DAYトーナメント将棋大会は、弘前大学将棋部の方々も参加してくれて、20名の戦いとなりました。 初心者の小学生も思い切って参加させて、上手二枚落ち+1手30秒の手合いもありましたけど、やはり上手の指し回しは見事でしたね。 将棋かいも名人戦第3局は、後手の藤井竜王が△4四歩と止める、おそらくあの形では初めてではないでしょうか。 将棋部員が言っていた「どうやら角換わりは、先手が良いらしい。」と結論に近い部分にあるため、書く道を止めたのではないか?っということでし..

  • ストリートファイター6

    どうも、こんばんは。 では、勢いでパパっと書きますね笑い といっても、今日はタイトルにもあった。「ストリートファイター6」の視覚障害者用の音声補助機能「サウンドアクセシビリティ」について、おそらく長く語ります笑い ストリートファイターは2を、昔、ゲーム倉庫だった場所にマルエスがあって、そこの小さなゲームコーナーで初プレイしましたね♪ 早い速度のゲームが難しくなったので、コントローラ自体触るのも、15年ぶりくらいですか。 きっかけは、スマートニュースで、テクノロジーやゲームといった記事を読んでいると、株式会社ePALAtとカプコンが共同開発し、全盲のeスポー^ツプレイヤー3名が監修..

  • 動いている感じ

    どうも、こんばんは。今書かないと、来週まで更新しなそうなので、いつもの通りいきおいだけで書きます笑 やはり、人が動いていると感じますね。特に観光客と思わしき方々が、昨年と比べて相当多いです。 一番驚いたのは、香港とフィリピンからのお客さんでした。フィリピンの方々はアメリカ在住の方もいますし、日本の方もいたので、大丈夫でしたけど。香港の方は、ほぼ日本語喋れず。母と一緒に、単語でやりとりをしましたけど、どうにか通じて良かったです笑い一応、どこにいくのか尋ねたら、弘前公園にはいくようでしたね。 リスニングは多少できますけど、英単語は使ってないと忘れるので、良い脳の刺激になりました♪ 将棋の定..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、低速の寄せさんをフォローしませんか?

ハンドル名
低速の寄せさん
ブログタイトル
日本将棋連盟城下町弘前支部
フォロー
日本将棋連盟城下町弘前支部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用