chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本将棋連盟城下町弘前支部 http://reirou777.seesaa.net/

弘前市の日本将棋連盟城下町弘前支部の某支部会員のブログです。 宜しくお願い致します。

低速の寄せ
フォロー
住所
弘前市
出身
弘前市
ブログ村参加

2013/01/08

arrow_drop_down
  • それぞれのアツさ<br />

    どうもこんばんは。PCトーカーでもAlt+F10でツールバー操作できたので、書いてます。スクリーンリダーも用途で使い分けたい。 1.将棋界棋聖戦第2局王座戦挑戦者決定トーナメントそして王位戦も訪れると、熱い季節になってきましたねぇ♪ 2.今週読んだ本 証言 羽生世代 大川著をデイジー図書で音声で聴きましたけど、かなり興味深く聞けて楽しかったですね。2020年の本ですけど、羽生先生が50歳になったからこそ、色んな岸に話を聞けて、一つの時代が作られたんだなっと思い、棋譜を探して、並べたくなりました♪ その前に、谷川先生の藤井聡太はどこまで強くなれるか。河口老師の「人生の棋譜、この一局。tと..

  • 設定完了?

    どうもこんばんは。色々と振り返りたい事もありますけど、色々と積み重なっていくので、今日も勢いでいきます笑い 1.将棋界王座戦決勝トーナメントの将棋どちらも凄かったですね。それにしても、角換わりは角交換をした局面で。評価値的に+300となり、トッププロだと、ほぼこの形成を維持するって凄いですね。そのせいか、合いがかりが増えている?印象です。 2.読んだ本谷川先生の藤井壮太はどこまで強くなれるのか?先週、読んだ、河口八段の人生の棋譜、この一局を読んだ後だと、なるほど、そういう考えでも見れるのだなと。勉強になりました。いつか、藤井壮太も、振り飛車を指すのか楽しみです♪ 3.MLB大谷さんは、そ..

  • 新しいスクリーンリーダー

    どうも、こんばんは。sウクリーンリーダーをPCトーカーからNVDAというフリーのソフトにしたら、このブログを書く際のhウ綴じやフォントサイズを変更できるツールバーに異動できるショーカットキーも読み上げてくれて、変更できるので、ラクになりました♪後は、無事に保存を変更できるかです笑い さて、早くも長文の香がしておりますね笑い 1.読んだ本Amazonで河口八段の「人生の棋譜 この一局」がVoiceOver機能で読み上げてくれるので、読了しました。自分の知らない部分である、中原米永谷川。そして、羽生世代の台頭と、かなり食わしくて、楽しかったですね♪特に最初と終わりのつながりがノンフィクションで..

  • 充実した日々?

    どうも、こんばんは色々とアッチコッチの日々を送っております。 先週の木曜日は盲学校へ見学金曜日は、お祝い会土曜日は予約と例会日曜日は普通に忙しく、スカイプ将棋でリーグ戦第1局。月曜日は、局面図テキスト化かと筋トレ火曜日にスカイプ将棋で第2局水曜日、別の通話に参加して、色々調べ。今日は、筋トレPS5の設定、コーチング、部活、今、ブログ書いてます笑 充実しているのか、時間の使い方が下手なのか笑 その前の日曜日に参加した、障害者交流大会も楽しかったですねぇ♪スカイプ将棋のリーグ戦も楽しいですけど。自分の将棋は、どうも悲観的過ぎるので、今までは、負けた将棋も三間飛車メインで並べていましたけど..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、低速の寄せさんをフォローしませんか?

ハンドル名
低速の寄せさん
ブログタイトル
日本将棋連盟城下町弘前支部
フォロー
日本将棋連盟城下町弘前支部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用