chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^) https://www.yoshi1202.com/

ハイエースのキャンピングカーチップトップで車旅、車中泊での話や、日々の何でもない日記を綴ります。

ハイエースのキャンピングカーチップトップでの車旅・車中泊日記や、日々の何気ない事を含めて綴って行きます。 基本はスローライフにあこがれるサラリーマンです。『気ままに行こう』がもっとうです。

yoshi
フォロー
住所
秦野市
出身
逗子市
ブログ村参加

2012/10/05

arrow_drop_down
  • 天空の車中泊施設へ(*゚▽゚)ノ

    くるま旅施設の湯YOUパークへお盆休みの時期を利用して行って来ましたのでレポートします。 ここは標高1925mの車山高原です。 かなり涼しく過ごせます‼︎(^^) 施設の名称は【車山高原スカイパークリゾート】です。くるま旅施設一覧に載っている施設の住所は運営会社のホテルの住所で違いますのでご注意ください。 自分はホテルに行ってしまいました。『車山高原スカイパークホテル』。 実際の場所は車山高原展望リフト乗り場横が「湯YOUパーク」の場所になります。 【車山高原スカイパークリゾート】 住所:長野県北山3413 電話:0266-68-2626 受付時間 9:00~ 17:00 利用条件:くるま旅ク…

  • 『道の駅ビーナスライン蓼科湖』と『蓼科温泉 小斉の湯』のレポート

    昨年、車中泊禁止の道の駅として報告した『道の駅ビーナスライン蓼科湖』が少し緩和したようですのでお盆休みの時期を利用して行って来ましたのでレポートしますヽ(*´∀`) 昨年までキャンピングカー等での宿泊はご遠慮ください!と、ホームページに書かれていましたが、今はキャンピングカーの表記を外して宿泊目的での利用はご遠慮ください!に変わっています。どうも宿泊=車中泊では無いようで、道の駅の機能としてドライバーの仮眠施設としては認められていて、仮眠=車中泊、宿泊=キャンプ的に駐車場スペースに椅子やテーブルを出しての宿泊を指している感じがしました。(個人の感覚ですが…) ですから今回、また来てみた次第です…

  • 『RVパーク ゆーとろん水神の湯』利用レポート(^^)

    8月お盆の時期にいくつかのRVパークと道の駅を回って来ましたのレポートをさせて頂きます。 最初の訪問は『RVパークゆーとろん水神の湯』です。ここは100%源泉掛け流しの日帰り温泉施設のRVパークです。 長野県諏訪郡富士見町富士見9547 0266-62-8080 ※中央道「諏訪南IC」から車で約7分 [利用料金] 通常の車、キャンピングカー:2,000円/1台(トレラー含む) 7m以上の区画の場合:1,000円プラス 専用のドッグラン付き区画の場合:1,000円プラス [利用可能台数]7台 [チェックイン]15:00〜19:00 [チェックアウト]〜12:00 [ゴミ処理]可能、一回500円 …

  • 昇仙峡観光( ´ ▽ ` )ノ

    7月23日(金)スポーツの日『RVパーク さくらリゾート』で前泊して朝から昇仙峡観光に行って来ましたので記事をアップします。 まずは昇仙峡とは? 日本遺産に認定された山梨県甲府市にある渓谷で日本有数の景勝地です。 ここは観光で訪れるとロープウェイに乗って展望台から絶景が見れたり、渓谷内を散歩程度で歩けたり、はたまた本格的にウォーキング出来たりします。 秋の紅葉時期は激混みだと思いますが、時期を外して観光に来ました。 最初に『昇仙峡ロープウェイ』に行ってみました。 ロープウェイ乗り場の前には専用の駐車場がありましたが、朝10時過ぎの時点で満車Σ(・□・;)、ただし誘導の方がいて隣にある郵便局の駐…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshiさん
ブログタイトル
yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)
フォロー
yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用