chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
I LOVE 山陰 Iターン そして時々ペインター https://harukamaru.blog.fc2.com/

只の会社員が山陰Iターンを果たし16年。開かれた画家としての道や、地域活動、日々の想いを綴ります。

何のとりえもない会社員夫婦が、手探りで挑んだ山陰移住を果たし10年。Iターンによって開かれた絵描きとしての道は、毎日がバタバタ続き。地元の風景を描き、地域奉仕し、会社に勤め、へと充(へとへと充実)の日々を残します。

ぶらすたーきっど
フォロー
住所
米子市
出身
横須賀市
ブログ村参加

2012/09/06

arrow_drop_down
  • ニッポニア・ニッポンのゆりかご(1)

    こんばんは。ぶらすたーきっどです。先日の郷土ニュースにおいて、なかなか興味深い内容が報じられました。~出雲の空に放て 特別天然記念物「トキ」の野生復帰を目指す地域に決定(島根・出雲市)~国の「特別天然記念物」トキの野生復帰を目指す全国5つの指定地域のひとつに出雲市が選ばれました。指定地域は、トキを野生に放ち自生させようとする環境省が進めるプロジェクトの一環です。出雲市にはトキの飼育施設がある上、周...

  • 今年もあいつがやってくる。今年もきっどは籠りきり(2)

    続きです。講談などの古典怪談とはあきらかに異なる味わいの稲川怪談です。みるみるはまってしまったきっどは、そうそうに「例の人形のお話」の洗礼を受けたことは言うまでもありません。と、まあ、いっかいの過疎ブログで稲川怪談の魅力を語るのはおこがましいのでこの辺で。怪談とオカルトは別のものだ。と断じる好事家もおられますが、きっども自分なりに分けがはっきりしているところがあるな。と、感じています。「オカルト」...

  • 今年もあいつがやってくる。今年もきっどは籠りきり(1)

    こんばんは。ぶらすたーきっどです。なんとも、件の感染症・第7派が、あちこちでえらいことになってます。ただ、以前のように委縮した空気が社会に無いように思うのは、慣れや、お国と自治体の対策の方向性によるものなのでしょうか?それでも先日、神奈川出身のビッグミュージシャンが、今月初めの沖縄公演を、感染症療養で公開見送り決定。と聞きました。今月この後、広島公演の予定となっているのですが、いまのところどうなる...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶらすたーきっどさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶらすたーきっどさん
ブログタイトル
I LOVE 山陰 Iターン そして時々ペインター
フォロー
I LOVE 山陰 Iターン そして時々ペインター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用