「日本の黒い霧」の筆者は放射能の影響の問題を、体内自由電子の不足=陽電化に問題の本質があると指摘するリンク>放射性物質多量に含む食品の何がいったいそんなに危惧されるのか。一般的には、体内の放射性物質が放出する放射線が遺伝子を傷つけるから危険と思われていま
生命の進化は、ダーウィンのいう突然変異から自然適応の“偶然”だけでは起こりえない。すべての生物は、外圧(外部世界)に適応しようとして先端可能性に収束することによって進化してきた(※実現論1_1_01)。「外圧適応態」の摂理→“必然”が存在する。ただ、進化を促す
Y染色体は対となる細胞を持たないため、組換えによる有害な遺伝子の突然変異を取り除く作用が働かず退化が進行しており、いずれは消滅してしまう可能性が高いと言われている。ただし、仮にY染色体が消滅したとしても、オスを決定する遺伝子は別の染色体に移動することでオス
「ブログリーダー」を活用して、生物さんさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。