chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
one-hand engineer
フォロー
住所
東京都
出身
町田市
ブログ村参加

2012/06/28

arrow_drop_down
  • 2023年を振り返って

    13年前に脳梗塞で倒れて隠居して、もう大きな事件は起きないだろうと思っていたけど色々なことがありました。 今後も色々な事が起きるでしょう。 でも、人生万事塞翁が馬。禍福はあざなえる縄の如し。 いかなる事が起きても穏やな気持ちで過ごせますように。 年越しは例年通り、家族で紅白見て、蕎麦食べて過ごします。 では、よいお年を。

  • プログラミングをするということ

    最近は、小学校で「プログラミング教育」が必修化されてるらしいですけど、個人的には情報リテラシーとコンピューターはプログラムで動いていることぐらいを知ってれば、プログラミングは”やりたい子だけやればいいんじゃない?と思ってて、それほど積極的に賛成でもないのでした。自分は小学生からプログラム書いてたけど… 最近、ネット界隈では割と有名な人が書いた 「自分を救うプログラミング」 https://sizu.me/naoy…

  • 途中経過報告、障害者が稼ぐには?

    「障害者が収入を得るには?」 http://one-hand-engineer.seesaa.net/article/387180521.html というのをテーマに10年近く試行錯誤してましたけど(思ったより体調が戻らないのでやりたいことの半分もできてませんが)・アプリを売る ・投資 の2本建てでやってきましたが、アプリはトータル20万ダウンロードぐらいされてますけど、とても生計が立てられるようなものではなくおこづかい程度のままです。(社会保険料や生命保…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、one-hand engineerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
one-hand engineerさん
ブログタイトル
片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記
フォロー
片腕だけのエンジニア 脳梗塞リハビリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用