chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
専業主婦のひとりごと http://fanblogs.jp/apple55/

平屋の賃貸住宅に住みながら、家族4人で心地よく住めるインテリアを目指しています。

DIYやインテリアに興味がありますが、全くの初心者です。 どこまで素敵になるか実体験をもとに記事を書いてます。

リンゴ
フォロー
住所
石巻市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/05/29

arrow_drop_down
  • すのこの活用法

    引越しする前に「すのこ」を押し入れの中で使用していたのですが、今の家では押し入れが2つしかなくて、そこに布団を収納するスペースがなく、困っています。 じゃ、布団どこに収納しているかというと、置くところが無くて圧縮袋に入れて隙間に入れているのです。 すのこの数8枚、無駄にしないためにどうするか考えて、インテリアハートさんの簡単なすのこの作り方を参考にしてみました。 …

  • 玄関の小物

    買い物でVitaに立ち寄り、思わず購入してしまいました。 かわいらしい宝箱のBOX。 中には印鑑が入っていて、玄関においています。 Vitaは値札がついていないものはすべて100円で購入できますが、この宝箱BOXは200円です。 とてもお気に入りです。

  • 参考にしている本

    今日はお天気も良くて素敵な一日になりそうですね。 昨日の雷はすごかったけれど・・・。 さて、私がDIYをするにあたり、参考にしている本があります。 それは「ナチュラルインテリアの模様替えマジック!」というもので、サブタイトルに 「お金をかけずにここまでできる!」と記載されています。 お金をかけずに・・…

  • 引越ししました

    1年の間に震災の影響により3回もお引越しをしました。 今回引っ越した先は主人の転勤理由のため3〜4年はいると思います。 引っ越した先がものすごく狭くて、間取り3DKに家族4人で暮らしています。 平屋の借家だけど、居心地良く暮らしたい。 そんな理由からインテリアやDIYに目覚め、初心者ですが家族がハッピーに暮らせる家づくりを目指しています。 まずは3DKのダイニングキッチン部分ですが、狭いけれどおしゃれな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リンゴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リンゴさん
ブログタイトル
専業主婦のひとりごと
フォロー
専業主婦のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用