先月病院に救急搬送されたわが父、おかげさまでただの感染症だったらしく、1週間の抗生物質の投与だけで無事に退院し、その後は以前通り(と言ってもヨタヨタだが)に歩けるようにもなって一安心。誰よりも本人が一番ほっとしているのではないかと思う。運び込まれた病院の、特に看護体制にはあきれる部分も多かったが、今回の一件にもいいことはあって、それまでいくら言っても血圧が高いのに病院に行こうとしなかった父、入院中に処方された薬の効果に驚き、医師に高血圧の怖さをしつこく言われたこともあって、今後はまじめに通院することを決心したらしい。さらに前々から懸案だった介護認定も、入院中に市役所に申し込んでくると素直に受け入れてくれた。これまでは「そんなものいらない」と言っていたのだけれど、さすがに自分の衰えを実感したらしい。その介護認定の...父の介護認定
「ブログリーダー」を活用して、tashitageさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。