chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
低学年 実用手作り教材 http://of-k.at.webry.info/

子供が喜びそうなイラストやカラー艶やかな高価な教材が良いのでしょうか!

かめちゃんとの話 小学1年生から3年生位までしか親は子供の勉強を見れないんじゃないかな! 実際のところ5年・6年ではかなり難しい ホント 教育教材ってイラストやカラー艶やかな教材が多いよね、初めは興味を引くが、本当に勉強に必要なのか! 勉強の本質は、一つの問題が出来 次の問題を解く 次から次へのおもしろさ、達成感からではないでしょうか。 かめちゃん良い事言いますね    

よしぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/13

arrow_drop_down
  • ■文章問題 3年-1

    ① 3時30分の30分まえの時こくは何時ですか。 ② 3時10分の10分あとの時こくは何時ですか。 ③ 3時10分の10分まえの時こくは何時ですか。 ④ けいこさんは7時45分に家を出て8時5分に学校につきました。学校につくまでの何 分かかりましたか。 ⑤ 3時10分の1時間あとの時こくは何時ですか。 ⑥ 3時10分の1時間まえの時こくは何時ですか。 ⑦ 1分は( …

  • □音読カード 27 『一番始めは』

    一番始めは一宮 二 また 日光中善寺 三 また 佐倉の宗五郎 四 また 信濃の善光寺 五つ 出雲の大社 六つ 村々鎮守様 七つ 成田の不動様 八つ 大和の法隆寺 九つ 高野の弘法様 十で 東京心願寺 オリジナルでは漢字には全てルビが付いています。

  • □音読カード 18 『花のたましい』 金子みすず

    ちったお花のたましいは みほとけさまの花ぞのに ひとつのこらずうまれるの。 だってお花はやさしくて おてんとさまがよぶときに ぱっとひらいてほほえんで、 ちょうちょにあまいみつをやり ひと人にゃにおいをみなくれて 風がおよいでとぶときに やはりすなおについてゆき なきがらさえも、 ままごとの ごはんになって…

  • 好きに使って教材の特徴

    特 徴 ○ 基本的な使い方は有りますが、変更・編集も出来ますので工夫次第 でオリジナルな問題を作る事が出来ます。 ○ 学習内容はある程度順番になっておりますので、そのまま順番通り プリントして学習して頂けます。 ○ パソコンを利用することにより、できなかった問題のみを繰り返し 出題できます。 ○ 学習は前に進む一方ではなく、戻ったりして反復しながら 進むように工…

  • 学習構成

    学習構成 総ページ数 1100ページ余り 1.国 語 1.漢字スペシャル → 一年漢字・二年漢字・三年漢字 2.かんじ・かん字・漢字 → 1一年かんじ・2二年かん字 (一枚ものテスト) 3三年漢字・4漢字検定8級 3.国語 → 1国語A・2国語B・3国語C 2.読 本 1.読本目次 2.読本 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしぼーさん
ブログタイトル
低学年 実用手作り教材
フォロー
低学年 実用手作り教材

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用