chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
低学年 実用手作り教材 http://of-k.at.webry.info/

子供が喜びそうなイラストやカラー艶やかな高価な教材が良いのでしょうか!

かめちゃんとの話 小学1年生から3年生位までしか親は子供の勉強を見れないんじゃないかな! 実際のところ5年・6年ではかなり難しい ホント 教育教材ってイラストやカラー艶やかな教材が多いよね、初めは興味を引くが、本当に勉強に必要なのか! 勉強の本質は、一つの問題が出来 次の問題を解く 次から次へのおもしろさ、達成感からではないでしょうか。 かめちゃん良い事言いますね    

よしぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/13

arrow_drop_down
  • 読本A 11 『大きなかぶ』

    おじいさんは、おばあさんを よんで きました。 かぶを おじいさんが ひっぱって、 おじいさんを おばあさんが ひっぱって、 「うんとこしょ、どっこいしょ」 それでも、かぶは ぬけません。 一、おじいさんは だれを よんできましたか。 二、かぶは ぬけましたか。 □こたえ 一、おばあさん 二、ぬけません

  • 読本A 10 『大きなかぶ』

    おじいさんが、かぶの たねを まきました。 「あまい あまい かぶになれ。 大きな 大きな かぶに なれ」 あまい あまい 大きな 大きな かぶに なりました。 おじいさんは、かぶを ぬこうと しました。 「うんとこしょ、どっこいしょ」 けれども、かぶは ぬけません。 一、おじいさんは なにの たねを まきましたか。 二、おじいさんは かぶをぬくとき なんと いいまし…

  • ■読本A 21 『おむすびころりん』

    むかし むかし あるところに おじいさんと おばあさんが いました。 ある日、おじいさんは 山の はたけを たがやしていました。 おひるになっておなかが すいたので おじいさんは 「そろそろおばあさんに つくってもらった おむすびをたべましょう」 といって つつみを ひろげました。 その とたん おむすびが 一つ ころがって ころころ ころりん かけだした。 「まて まて ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしぼーさん
ブログタイトル
低学年 実用手作り教材
フォロー
低学年 実用手作り教材

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用