chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知子先生のメロディの流れる日々 http://okumurapianokyousitu.blog.fc2.com/

埼玉県所沢市狭山ヶ丘でピアノ教室を開いています。レッスンの事、日常の事を綴っています。

埼玉県所沢市狭山ヶ丘でピアノ教室を開いています。 4歳から60代までの幅広い年代の生徒さんと共にニコニコの楽しいレッスンライフを過ごしています。 レッスンに来てくれた生徒さん全てが、ハッピーな気持ちになってくれるようなレッスンを目指しています。 レッスンでの出来事、コンサート、セミナー、またグルメ、旅行などの日常を綴っています。

おくむらピアノ教室
フォロー
住所
所沢市
出身
足立区
ブログ村参加

2012/02/13

arrow_drop_down
  • 【レッスンでのお悩み110番】をテーマにママカフェカンタービレを開催しました。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   最近  昨日は 久しぶりの ママカフェカンタービレ を開催しました。 ママカフェカンタービレは ママカフェの 音楽の先生版です。 とても素敵な ピアノの先生5名が Zoomの画面に...

  • やっぱりイベントではちょっとしたプレゼントをしてあげたいなあ~と思いたち・・・・・・。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   最近  10月に開催する 動画ミニコンサート&Zoom会 いつもなら ゲーム大会 クイズ大会 ビンゴ大会 などもあり 生徒さんたちにプレゼントを お渡しする機会があります。 今回は Z...

  • 突き指しちゃったかな?ちょっとピアノの練習を休憩中です。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   最近 最近お年頃のせいか 記憶が怪しい事が 多々あります~~。 ふと気が付くと 右手5の指がちょっと痛い 世間的には小指と言います なにやっちゃった え~~あの時 そんな感じで ハ...

  • 【動画ミニコンサート&Zoom会】のプログラム。モチベーションアップしてくれるかな?

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   生徒さんも保護者様も 正式イベント名が 良く分かっていないかもの 動画ミニコンサート&Zoom会  のプログラムが ほぼ完成しました。 発表会と発表会の間に 教室内でのイベントとし...

  • 1週間後に迫った【ママカフェカンタービレ】の準備中です。こんなお悩みもお話出来たらと思います。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ     いつもお世話になっている 尊敬する 石田勝紀先生を スペシャルゲストにお迎えしての ママカフェカンタービレ が1週間後に迫りました。 今回のテーマはレッスンのお悩み110番 とい...

  • また1つ歳を重ねた今日はの~~んびり気になることもな~~んにもせず過ごしました。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   今日は〇〇歳のお誕生日でした。 台風一過の とても清々しい気持ちの良いお天気で 朝からハッピーな空気が流れます。 フェイスブックや ラインや メッセンジャー での沢山のお祝いメッセー...

  • 発表会前に焦りたくないので目標設定して優先順位を上げて練習頑張ります!

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   来年4月の発表会での 講師演奏 発表会直前で 焦りたくない~~~ ので 早めの準備を考えています。 発表会前は 生徒さんのサポートと イベント事態の準備に エネルギーを注ぎたいですもの...

  • お母さま方の温かいご協力に感謝する日が続いています。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   全面オンラインレッスンから 対面レッスンを再開して 2日経ちました。 その間だけでも お母さま方の 温かいご協力に触れる機会が とても多いです。 先ずは 1ヵ月半のオンラインレッスンで...

  • 久しぶりの対面レッスンでニコニコ&バタバタ・・・・・

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   今日の所沢は 久しぶりの気持ちの良いお天気でした。 そして 8月からずっと 全面オンラインレッスンでしたが 久しぶりに 対面レッスンを再開しました。 もう少し オンラインレッスンを続け...

  • 【二酸化炭素濃度測定器】で防音室の数値の変移を研究してみたら・・・・・。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   自粛生活が続いていますが そんな中で時々行くお店は 新潟漁港からの直送の 新鮮な海産物が変えるお店。 先日もワクワクで 買出しに・・・・。 平日でも結構な人出でした。 その日のランチ...

  • 「〇ちゃんが出来るって信じているから先生は諦めないよ!」って言いながら・・・・。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ    ちゃんとのオンラインレッスン。 お母さまとお二人で ニコニコで画面に登場 微笑ましいです。 こんな風に お母さまもお顔を出してくださると とても嬉しいです。 ちょっとだけ お喋...

  • 迷わず購入したこのご本はやっぱり買ってよかった本みたいです~~。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ    先日 フェイスブックで お友達先生がご紹介されていたご本 にピピっと来て 早速購入してみました。 こちらです。 まだ読み始めですが 既にワクワク ペップトークとは 短くてわかり...

  • ポップス系の曲の難しいリズムはこの3ステップで取り組んでもらいます。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   10月の 動画ミニコンサートとZOOM会 (ネーミングが今決定・・・) に向けて 生徒さんたちが頑張ってくれています。 目標が 10月に決まったので 本気モードになるかな 今はオンラインレッ...

  • 【二酸化炭素濃度測定器】を購入してみました。ただいま色々実験中で~~す。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   緊急事態宣言が解除される 9月12日までは オンラインZOOMでのレッスンを しています。 そして その後は何とか 対面レッスンを再開できることを 祈っています。 それに向けて 二酸化炭素濃...

  • ピアノ男子君はとってもプライドが高いんです。

    埼玉県所沢市のおくむらピアノ教室の 奥村知子です ご訪問ありがとうございます コーチングと心理学の学びを活かして 生徒さんの心の拠りどころとなれる教室を めざしています 教室ホームページはこちらからご覧くださいませ   おくむらピアノ教室には 6名のピアノ男子くんがいます。 そして 私にはもうパパになった ひとり息子がいます。 という事で それほど多くのデータでは 無いですが 男の子はプライドが高い...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくむらピアノ教室さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくむらピアノ教室さん
ブログタイトル
知子先生のメロディの流れる日々
フォロー
知子先生のメロディの流れる日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用