chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
春のそよ風夏の雨 https://blog.goo.ne.jp/michiru_tsukiusagi/

英語、ドイツ語、フランス語、中国語などいろいろな言語についてと読書などを中心としたサイトです。

英語、ドイツ語、フランス語の多読、多聴をしています。その他の言語についてもちょこちょことかじっています。読んだ本のことを中心に書いています。

けい。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/26

arrow_drop_down
  • めちゃくちゃ安いのだけど・・・。

    【メーカー特典あり】NoPlessure(CD+Blu-ray)(初回生産限定盤)(直筆サイン入りZinever.1付き)4988064969975NovelCoreB-MEなんとなくAmazonを見ていたときに、おっ、コアくんのサイン入りZineが特典のCDがあると思ってみてみたら、あれ?これBlu-rayもついていてライブ映像もある。調べてみたら、7150円のに特典もついているのでは?このライブはオンライン配信で見てやつだよね?コアくんのライブ映像は欲しいなと思っていたしと頼んでみました。やっぱり7150円のだよってことで、80%ちょっと引きくらい?サイン入りZineも嬉しいな。めちゃくちゃ安いのだけど・・・。

  • 木下龍也「あなたのための短歌集」

    あなたのための短歌集木下龍也ナナロク社他の本で、著者はコピーライターになりたかったと言うようなことを書いてました。なるほど。この本に載っている短歌はコピーライターが依頼を受けて書くような感じと似ているんです。「長年付き合っている人に振られました。次の一歩を進めるような短歌をお願いします。」のようなお題をもらって、その人のために有料で描いた短歌なんですね。だから、短歌は手元には残っていなくて、受け取った人だけのものだったのですが、お題を出した人ではなくても、短歌を読みたい人もいるのでは・・・と言われて、短歌を売った人に載せてもいい短歌を募集して、お金はもうもらっているので、印税は短歌普及に使うと言うことで本にしたそうです。短歌屋さんの短歌。自分のうちから出るものというのとは違うかもしれないけれど、相手への思...木下龍也「あなたのための短歌集」

  • 「シークレット・ガーデン」

    コンパクトセレクションシークレット・ガーデンDVDBOX全2巻セット【NHKスクエア限定商品】久しぶりに見ました。財閥の一家に生まれデパートのCEOキム・ジュウォンが、人を間違えてスタントウーマンのキル・ライムに出会い・・・。ファンタジーラブコメディって感じかなぁ。ファンタジー部分はちょっと?と思うところもあるのですが、好きな作品です。ヒロインのキル・ライムのキャラクターが好き。キム・ジュウォンが抵抗しながらも振り回されてしまうところも楽しい。中に入っている曲も好きなんですよね。「シークレット・ガーデン」

  • 斉藤倫「ポエトリー・ドッグス」

    ポエトリー・ドッグス斉藤倫講談社三件目に入ったバーは、マスターが犬だった。付け合わせに出されるのは「詩」だった・・・。これは対象は、大人になるのかな?結構難し目というか、重たい内容の詩が多いし、語り手も、ちょっと疲れて、悲しい人だし・・・。ちょっと入りにくいところもありました。でも、こんなバーがあったら行ってみたいなと思いました。斉藤倫「ポエトリー・ドッグス」

  • SEVENUSもうすぐデビュー。

    SEVENUS-SUMMUS(1stシングルアルバム)[韓国盤](2ver.SET)KPOPMARKET(HANTEO&GAONチャートファミリーショップ)から注文してくださる商品は全品韓国から新品...GenieMusicPEAKTIME7時ことSEVENUSさんが、7月31日にいよいよデビュー。PEAKTIMEではカバーか、オリジナル曲でもくじなどで選ばれた曲だったので、自分たちのために作った曲がどんなものかとても楽しみでした。ちょっとだけ公開されているけれど、「01.SummerRide」「02.WonderLand」タイトル曲爽やかサマーソング系のシングルになるのかな。非公開のもう一曲も楽しみ。シングルは、フォトブック違いで二形態で発売。どうしようかなとちょっと迷ったのですが、デビューのお祝いって...SEVENUSもうすぐデビュー。

  • Ingo Siegner「Der kleine Drache Kokosnuss 09 und die wilden Piraten」

    DerkleineDracheKokosnuss09unddiewildenPiratenIngoSiegnercbjDerkleineDracheKokosnussシリーズの一冊です。CDの朗読と合わせて聴き読みしました。ドラゴンのKokosnussは親友と一緒に海賊に捕まってしまいますが・・・。ドイツ語の児童書は楽しい朗読が多くて、この本の朗読も楽しいです。お茶目な絵もかわいい。IngoSiegner「DerkleineDracheKokosnuss09unddiewildenPiraten」

  • 林望「イギリスは不思議だ」

    イギリスは不思議だ(コロナ・ブックス)林望平凡社イギリスについてのエッセイと写真よりなる本。一時期、林望さんのイギリスエッセイをよく読んでいたので、久しぶりだなぁとリンボウ節を楽しく読みました。ちょっとエッセイが読みたい気分かも。夏は長編小説よりは、ちょこちょこっと楽しめるエッセイみたいな本が楽しいです。林望「イギリスは不思議だ」

  • BOYS PLANET 9〜12

    artistbattleに向けてチーム分けをしていたのだけど、順位発表により3チームは人数が余り、2チームは人数が足りない状態に。残る人に選ばれなかったりでがっかりして気力をなくしている人が結構いたけれど、見返してやるとがんばって欲しかったような。でも、選ばれなかったという悲しさが大きくなってしまうのかなぁ・・・。artistbattleまでの間に、ミュージカル試験というのがあったけれど、演技力は音楽表現にも大事だし、試験なのだから恥ずかしがっている場合ではない・・・と思ったけれど、恥ずかしくてできない子が多かったですね。ミショミショの演技ワークショップを思い出したけど、こっちの方は真面目にやってたな。試験とワークショップの違いかもしれないけれど。そして、いよいよartistbattle。人数が足りなかっ...BOYSPLANET9〜12

  • BOYS PLANET 5〜8

    一回目の選抜を経て、人数は52人になりました。なぜこの人が残って、この人が落ちてしまうのだろう・・・。視聴者投票だとそう思うことも多いです。歌も、ダンスもできない0スターの人って、準備をしてないということだから、基本的にオーディションをなめているのだろうなと思うので、個人的にはレベル判断テストの時点で落としたらいいのにと思っていたりします。(それでもスター性があるという人は残してもいいけれど。)順位発表の間にダンスバトルの映像がありました。どのバトルも面白かった。それにしてもチェン・クァンルイくんはいつ見てもすごい。52人になって初めてのミッションはデュアルポジションミッション。3人から5人のメンバーでボーカル&ラップボーカル&ダンスラップ&ダンス各4曲合計12曲をパフォーマンスするという試験です。前のミ...BOYSPLANET5〜8

  • BOYS PLANET 1〜4

    以前、ヒカルさん(Kep1er)のダンスについてYoutuberさんが解説されていたのをきっかけにガルプラを見ていたので、その男性盤のボイプラも番組が始まった時に見始めました。韓国グループ(Kグループ)とその他の国グループ(Gグループ)から98名の男の子たちが参加してのボーイズグループオーディションで、2話まではレベル判断テストというような形でした。その次に、7人くらいでグループを作って、Kグループ対Gグループの形で同じ曲を披露するというミッションになりました。まず、Gグループはいろいろな国から来ていて韓国語があまり話せない子、英語があまり話せない子もいるし、自分と同じ国のメンバーと自分たちの言語で話す人もいる。コミュニケーションの問題がある。さらに、観客の前でパフォーマンスをして観客が点数をつけるという...BOYSPLANET1〜4

  • 「星から来たあなた」

    星から来たあなた(コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)キム・スヒョンNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン静かに暮らしていた男性の隣の家に、騒がしい女優が引っ越してきた。男性には実は秘密があり・・・。韓国語の勉強もちょっと変化が欲しいからドラマでも見るかと思って、以前友達に教えてもらって買ったままになっていたDVDを見ました。ラブコメというので楽しめるかなと思っていたのだけど、好きだなと思う人が一人も出てこないドラマというか、好きになれない人ばかり出てくるドラマで・・・。ラブコメよりも殺人鬼(という言葉はちょっと違うけど)もの?という感じも強くて。なんだろうなぁ。自尊心と劣等感の両方が強い人って、すごく苦手なんです。自尊心って、人によって言葉のニュアンスがちょ...「星から来たあなた」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けい。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けい。さん
ブログタイトル
春のそよ風夏の雨
フォロー
春のそよ風夏の雨

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用