chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せんじ
フォロー
住所
小倉北区
出身
久留米市
ブログ村参加

2011/07/14

arrow_drop_down
  • 鳥松<小倉駅前店>(焼き鳥)

    昨日の続きです。不動産屋で諸手続きおよび新居の鍵の受け取りを行いそのまま新居に行ってみました。荷受けは翌日ですが拭き掃除したりガスの開栓立ち合いあったりして夕方までいてから小倉駅前に戻りホテルにチェックインしてから夕食に出かけました。行ったのは焼き鳥の鳥松<小倉駅前店>です。とりあえず生ビールのメガジョッキと焼き鳥を数本頼みました。まずは生ビールで乾杯です。乾杯~!ぐびぐびぐびぷはー!色々大変な1日でしたがビール美味しい~焼き鳥も順番に来ました。熱々の焼き鳥がビールに合う合う~野菜も食べたいということで野菜サラダも頼みました。生ビールをお代わりした後は私は白ワイン、妻はレモンサワーを飲み私はさらに焼き鳥追加してハイボールを飲みました。ふ~美味しかった!鳥松の焼き鳥美味しかったです。ということでパワーチャー...鳥松<小倉駅前店>(焼き鳥)

  • 湖月堂(お茶・お食事処)

    昨日の続きです。その日は大井町のホテルで宿泊して翌朝バスで羽田空港に向かいました。当初は浜松町まで行ってモノレールに乗ろうと思っていたのですが重いスーツケースも一緒だし大変だなと思っていたら妻が大井町駅前から羽田空港行きのバスが出ていると調べてくれたのです。ラッキー!ということで比較的楽に羽田空港に行けてそこから北九州空港まで無事に行けました。空港からは高速バスに乗って小倉駅に移動し、その日宿泊するホテルに荷物預けてからまずは昼食です。行ったのは小倉の老舗和菓子屋兼食事処の湖月堂です。【関連記事】湖月堂(お茶・お食事処)(2014.3.26)→こちら湖月堂(お茶・お食事処)(2017.12.7)→こちら店内は落ち着いていてゆっくり食事出来るので気に入ってます。さてさっぱりと私も妻もにゅうめんにしました。待...湖月堂(お茶・お食事処)

  • 永楽そば店(ラーメン・中華)

    昨日の続きです。シメのラーメン食べようと行ったのは土風炉から割と近くて私も大好きな永楽そば店です。今まで3回行ったことがあります。【関連記事】永楽そば店(ラーメン・中華)(2018.11.22)→こちら永楽そば店(ラーメン・中華)(2019.2.2)→こちら永楽そば店(ラーメン・中華)(2020.1.6)→こちら1階のテーブル席に案内され瓶ビール、餃子、もやしそばをお願いしました。まずは瓶ビールで乾杯です。乾杯~!ぐびぐびぐびぷはー!この日はすでにけっこうビール飲んでいたのですがやっぱり美味しいです。すぐにもやしそばが来ました!お椀ももらって妻とシェアして食べる算段です。美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!もやしたっぷりのあんが熱々です。スープにはここの特長の揚げネギも大量に入っており香ば...永楽そば店(ラーメン・中華)

  • 土風炉<大井町店>(居酒屋)

    昨日の続きです。ランチの後はガラーンとした部屋に戻って時間をつぶしてから管理会社の退去時の立ち合いがあり、鍵を返却してから家を後にしました。やっぱり7年半住んだ家なので感慨深かったです。そして、これまた通勤で毎日お世話になった京浜東北線にのってその日の宿泊先の大井町に行きホテルにチェックインしました。その日の夕食ですが、大井町の土風炉<大井町店>に行きました。何度か妻と行ったことがあります。【関連記事】土風炉<大井町店>(居酒屋)(2019.7.20)→こちら土風炉<大井町店>(居酒屋)(2019.8.10)→こちら土風炉<大井町店>(居酒屋)(2020.1.14)→こちらまだ夕方早い時間だったので私達が一番のりで席に案内されました。17:45分までハッピーアワーで飲み物が安くなるとのことだったので急いで...土風炉<大井町店>(居酒屋)

  • ロイヤルホスト<鶴見店>

    昨日の続きです。今回が鶴見での最後の話になります。いよいよ引っ越し当日の朝を迎えました。ぎりぎりまで使っていた布団やTVを片付けて朝8時より引っ越しの荷出しが始まりました。事前の梱包作業を終えていたので手際よくすすみ1時間30分ですべての荷物を出し終わることが出来ました!ということで終わった後に早めの昼食をとろうと近所のロイヤルホスト<鶴見店>に行きました。【関連記事】ロイヤルホスト<鶴見店>(2017.9.26)→こちらロイヤルホスト<鶴見店>(2019.4.25)→こちらロイヤルホスト<鶴見店>(2019.7.18)→こちらここもお世話になったな~としみじみ。頼んだのはクラフトビールのインドの青鬼の生ビールを2杯、料理は、私はロイヤルオムライス+天然海老フライ&紅ずわい蟹のクリームコロッケの盛り合わせ...ロイヤルホスト<鶴見店>

  • 日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)

    一日中、引っ越し作業をした日の鶴見での最後の夕食ですが手軽に中華でもということになり、近所の日高屋<鶴見シークレイン店>に行きました。ここも随分お世話になったな~【関連記事】日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)(2018.12.25)→こちら日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)(2019.7.14)→こちら日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)(2020.1.29)→こちら日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)(2020.2.20)→こちら日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)(2020.3.10)→こちら日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)(2023.3.20)→こちら日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)(202...日高屋<鶴見シークレイン店>(ラーメン・中華料理)

  • 鶴見 幸家(ラーメン)

    昨日の続きです。翌日は引っ越し前の最後の作業の日です。ぎりぎりまで使っていたものをどんどん段ボールに詰める作業を行いました。昼食ですが、妻は軽くコンビニおにぎりでいいと言うので私は1人で最後に横浜家系ラーメンを食べようとものすごく久しぶりに近所の鶴見幸家に行きました。【関連記事】鶴見幸家(ラーメン)(2016.5.5)→こちら鶴見幸家(ラーメン)(2017.4.17)→こちら鶴見幸家(ラーメン)(2018.12.23)→こちら近所にあるのに4年以上行っていなかったんだな~思いおこせば、鶴見に引っ越してきて初めて行った家系ラーメンがこちらの幸家でした。あのときはこれから家系ラーメンたくさん食べれるな~とわくわくしたのを思い出しました。さてラーメンと半ライスの食券を買ってラーメンの好みは油少な目でお願いしまし...鶴見幸家(ラーメン)

  • 餃子の王将<ウイングキッチン京急鶴見店>

    昨日の続きです。東京での最終出勤の後に家に帰ってから、妻と外食をしましたが手軽に王将で中華を食べたいねってことになり近所の餃子の王将<ウイングキッチン京急鶴見店>に行きました。【関連記事】餃子の王将<ウイングキッチン京急鶴見店>(2018.10.5)→こちら餃子の王将<ウイングキッチン京急鶴見店>(2019.5.7)→こちら餃子の王将<ウイングキッチン京急鶴見店>(2022.10.13)→こちら餃子の王将<ウイングキッチン京急鶴見店>(2023.5.29)→こちら席に案内されてメニュー会議です。色々食べようとジャストサイズをたくさん注文することにしてかに玉(甘酢)、餃子(3個)、レバニラ炒め、野菜炒め、海老チリ、ホルモンの味噌炒めを頼みました。あと生ビールも!すぐに生ビールが来ました!乾杯~!ぐびぐびぐび...餃子の王将<ウイングキッチン京急鶴見店>

  • CoCo壱番屋のカキフライカレー

    さて色々書いてきましたが東京の職場での最終出勤日になりました。ということで午前中の業務を終えてランチに行きましたが、色々考えるのも面倒なので前日に行ったCoCo壱番屋<西新宿五丁目駅前通店>に行きました。【関連記事】CoCo壱番屋の豚しゃぶカレー(2023.10.21)→こちら頼んだのは期間限定のカキフライカレーの1辛にハーフなすのトッピングのルー追加です。揚げ物なので前日よりは多少時間かかりましたが短時間で来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ぱくっうん美味い!カキフライがジューシーでカレーに合う合う~揚げたてなので熱々なのもいいですね。なすも美味しい~あっという間に食べちゃいました!美味しかった~食後は職場に戻ったのですがあっという間に午後の時間がすぎ、最後に皆さんの前で挨拶してから職場をあとにし...CoCo壱番屋のカキフライカレー

  • 中華そば みかわ

    私の最後の送別会が終わり鶴見に戻ってきてから、鶴見でのシメのラーメン最後だなと思って中華そばみかわに寄りました。【関連記事】中華そばみかわ(2023.9.26)→こちら中華そばみかわ(2023.10.2)→こちら入口の券売機ではまぐり鶏白湯ラーメンの食券を買ってから入店し店員さんに食券渡しました。醤油が塩か選べるので前回は醤油にしたので今回は塩でお願いしました。しばらく待っていると来ましたよー!いただきまーす!ずるずるずるうん美味しい!鶏白湯ですがほのかに貝出汁の香りもして奥深い美味しいスープです。細ストレート麺もしこしこしており、のど越しがいいです。3種類のチャーシューもしっとりしていて美味しい~ふ~美味しかった!結局バタバタと9月だけで3回行けましたが、もっと行きたかったな~ということでごちそうさまで...中華そばみかわ

  • CoCo壱番屋の豚しゃぶカレー

    昨日の続きです。東京での最終出勤週の2日目のランチですがCoCo壱番屋<西新宿五丁目駅前通店>に行きました。スマホでQRコートを読み取って注文する方式でしたが頼んだのは豚しゃぶカレーにハーフ野菜トッピング、ソース追加の1辛です。活気のある店内で、混んでいるので時間かかるのかなと思っていたのですが、おもいかけずにすぐに来ました。美味しそう~いただきまーす!ぱくっうん美味い!豚肉と野菜が入っていかにも家庭で作るカレーって雰囲気です。じゃがいももほくほくしています。短時間で食べれるのでカレーは仕事の合間に食べるランチにいいですね。ごちそうさまでしたー!CoCo壱番屋西新宿五丁目駅前通店東京都新宿区西新宿5丁目8−8メゾン・ド・新宿1F03-5302-5251CoCo壱番屋の豚しゃぶカレー

  • 一風堂<新宿アイランドタワー店>(ラーメン)

    私は平日の昼食は妻に弁当を作ってもらっていたのですが東京で出勤する最後の週は、食材がきれたり弁当箱を荷造りしたりしたこともあり外食することにしました。1日目に行ったのは一風堂<新宿アイランドタワー店>です。株主優待券を持っていたのでそれを利用して特製白丸をバリカタで頼みました。辛子高菜、紅しょうが、ホットもやしは店の中央のコーナーに取りにいくスタイルで、さっそく辛子高菜と紅しょうがを取ってきて待っていると来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!上品な豚骨スープと極細麺の組み合わせが秀悦です。辛子高菜とホットもやしを投入して味変するのもお約束です。特製はチャーシュー増量、味玉、海苔付きの豪華版になります。味に変化があって最後まで美味しく頂きました。ふう~美味しかった!久しぶりの一風...一風堂<新宿アイランドタワー店>(ラーメン)

  • 煮干し中華そば ハナアオイ

    引っ越しの日が近づいてきましたが休日の昼食を食べに近所のラーメン屋に行きました。煮干し中華そばハナアオイです。このお店は私の家から割と近くて同じ場所に、以前は「男の花道」というラーメン店があったのですが家から近いにも関わらず結局どちらの店舗にも一度も行ったことがなく初めての訪問になります。券売機で濃厚煮干し中華そばの食券を買って席につきました。しばらく待ってたら来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!結構濃厚な煮干スープです。この手のラーメンには珍しくそれほど太くないストレート麺ですが固めに仕上げられていてスープとの相性もばっちりです。チャーシューも2種類でどちらも豚肉の旨みを引き出しています。穂先メンマも秀逸です。ふう~美味しかった!もっと早く行っておけばよかったな。端麗の煮干...煮干し中華そばハナアオイ

  • 中華そば やま福

    9月の末には私の送別会が何度かあったのですがそのうちの一回が割と早く終わったので蒲田で途中下車してずっと行きたかったラーメン店でシメのラーメンを食べました。中華そばやま福です。この店はテレビ番組で知ったのですがあっさり味とこってり鶏白湯があって両方美味しそうだなと思っていたのです。入店して中華そば(醤油)と日替わりのあん肝の和え玉の食券を買って席につきました。しばらく待ってたら来ましたよー!ほうっ美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるおー美味い!すっきりした上品な奥深いスープがたまりません。2種類のチューシューも美味しい~タイミングをみてあん肝の和え玉を頼みました。すぐに運ばれてきましたが、まずよく混ぜてそのまま和えそばとして食べてみました。ずるずるほうっ美味しい!けっこうあん肝の味が濃い~次に残ったラ...中華そばやま福

  • ビアホール銀座ライオン<銀座7丁目店>

    昨日の続きです。纏(まとい)でラーメン食べた後は、京橋のアーティゾン美術館に行って名画を堪能しました。九州に戻るとこのような美術館に行けなくなるのが残念です。その後は、別行動していた妻と東京駅で待ち合わせ一緒に早めの夕食を食べにビアホール銀座ライオンの銀座7丁目店に行きました。何度か行っていますが、けっこう久しぶりです。【関連記事】ビアホール銀座ライオン<銀座7丁目店>(2015.7.21)→こちらビアホール銀座ライオン<銀座7丁目店>(2018.2.28)→こちら歴史があって雰囲気のある1階の大ホールの席に案内され私も妻も黒ラベルの大ジョッキを頼んでまずは乾杯です。乾杯~!ぐびぐびぐびぷはー!くう~うめえ~割とお腹いっぱいだったので、つまみはスパゲッティナポリタンのみ頼みました。割と量もあってケチャップ...ビアホール銀座ライオン<銀座7丁目店>

  • 新橋 纏(まとい)(ラーメン)

    昨日の続きです。もつくしでビール飲んだ後はシメのラーメンを食べようと思い最後だと思い2度行って気に入っている新橋纏(まとい)に行きました。【関連記事】新橋纏(まとい)(ラーメン)(2022.12.8)→こちら新橋纏(まとい)(ラーメン)(2023.8.17)→こちらいつも夜行っていたのですが初めて昼間に行ってみました。平日の13時くらいだったのですが入口で少しだけ待ちました。入口の券売機で烏賊干鶏白湯そばの食券を買ってから少し並んでから入店できて店員さんに食券渡しました。しばらくすると来ましたよー!相変わらず鶏白湯にしては真っ黒なスープで濃厚そう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味しい!やっぱり烏賊の旨味が凝縮されたような複雑で美味しいスープです。中太ストレート麺もするする入ります。鶏チャーシューもしっ...新橋纏(まとい)(ラーメン)

  • もつくし(居酒屋)

    昨日の続きです。エースでモーニングの朝食とった後は国立西洋美術館に行きました。常設展ですが、500円で名画をたっぷりと鑑賞できました。その後ですが、ベタな東京観光をってことで浅草に行きました。浅草寺にお参りした後は以前、昼のみしたことがある浅草ホッピーストリートで飲んでいくことにしました。ということで前回も入ったもつくしに入りました。関連記事】もつくし(居酒屋)(2018.12.13)→こちらカウンターに案内されてまずは生ビールともつ煮込み(味噌味)を頼みました。すぐにお通しのうずら玉子と生ビールが来ました。それでは飲みましょう!ぐびぐびぐびぷはー!くう~やっぱり昼間から飲むビールうめえ~もつ煮込みも来ました。もつがぷりっぷりで大変美味しいです。こりゃいいな~ビール飲んでしまったので追加でホッピーセット(...もつくし(居酒屋)

  • 珈琲専門店 エース

    引っ越しも差し迫っていた私の誕生日なのですが休暇をいただき、最後に東京の行きたかったところ巡りをすることにしました。丁度、妻も学生時代の友達が上京するので昼間に一緒に遊びにいく予定になっており、夕方まで別行動して、合流してから夕食を一緒にしようという計画です。で、私1人で早朝に家を出発してまず行ったのは神田にある渋い喫茶店の「珈琲専門店エース」です。3回目になります。【関連記事】珈琲専門店エース(2018.11.25)→こちら珈琲専門店エース(2019.3.17)→こちら店内はレトロな雰囲気です。常連さんが新聞などを読みながら静かにコーヒーを飲んでおりました。注文ですが、ハムトーストとブレンドコーヒーのモーニングのBセットにしました。しばらく待っていると来ましたよー!相変わらずトーストされたパンのサンドウ...珈琲専門店エース

  • からあげ とり多津のからあげ弁当

    川崎に買い物に行った際によく弁当を買って持ち帰り家で食べるということをやってました。その中のひとつが、川崎地下街アゼリアにあるからあげとり多津です。ということで9月末の休日に川崎に行く用事があったので最後だと思って弁当を買って帰りました。いつも唐揚げとアジフライのセットの、からアジ弁当を買うことが多いです。大を選ぶと唐揚げが3個でご飯大盛りになります。唐揚げは色んな種類がありそこから3種類選べます。この日は、紅しょうが、東京醤油、ムネの3種類にしました。家に帰ってから食べてみました。うーんボリューミー!いただきまーす!ぱくっうん美味い!唐揚げもどれも美味しくてご飯がすすみます。特に紅しょうががお気に入りでビールのつまみとして食べてもばっちりです。アジフライもサクサクです。ふ~食べた食べた!お腹いっぱい!川...からあげとり多津のからあげ弁当

  • どうとんぼり神座<アトレ川崎店>(ラーメン)

    引っ越し作業の合間に、休日に川崎に映画を観に行ったのですが映画の開始前に、九州に行くと食べられなくなるものということで、どうとんぼり神座<アトレ川崎店>でラーメンを食べることにしました。朝一の映画を観る前の朝食として丁度いいんですよね。4回目になります。【関連記事】どうとんぼり神座<アトレ川崎店>(ラーメン)(2018.4.26)→こちらどうとんぼり神座<アトレ川崎店>(ラーメン)(2019.7.1)→こちらどうとんぼり神座<アトレ川崎店>(ラーメン)(2020.3.8)→こちら大阪の人には超有名なラーメン屋ですが白菜がたっぷり入ったうまうまスープのラーメンを提供しています。美味しいラーメン(普通のラーメン)の食券を買って入店します。しばらく待ってたら来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずる...どうとんぼり神座<アトレ川崎店>(ラーメン)

  • 麺屋 まほろ芭(ラーメン)

    昨日の続きです。もつ焼きでんの後は、シメのラーメン食べようと久しぶりの麺屋まほろ芭行きました。【関連記事】麺屋まほろ芭(ラーメン)(2019.1.14)→こちら麺屋まほろ芭(ラーメン)(2019.5.5)→こちら麺屋まほろ芭(ラーメン)(2019.8.23)→こちら入店して濃厚海老煮干しそばと替玉の食券を買ってカウンターに座りました。しばらく待ってたら来ましたよー!ほうっ濃厚だ~いただきまーす!ずるずるずるおー美味い!海老の香りがしっかりとしたまさに濃厚煮干しスープです。細ストレートの麺が絡むこと絡むこと。チャーシューも美味しい~タイミングをみて替玉を頼みました。すぐに運ばれてきましたが、ここの替玉には特長があり、すでに味がついていてまずはそのまま和えそばとして食べ、次に卓上の山椒オリーブオイルと酢をかけ...麺屋まほろ芭(ラーメン)

  • もつ焼き でん <蒲田店>(もつ焼き・煮込み)

    さて昨日の続きです。両国国技館から帰る途中、蒲田に寄って軽く飲んでいくことにしました。行ったのは一度行ったことがあるもつ焼きでん<蒲田店>です。【関連記事】もつ焼きでん<蒲田店>(もつ焼き・煮込み)(2019.8.22)→こちら入店して奥のカウンター席に座ってまずは生ビールを頼みました。すぐに生ビールが来ました。それでは飲みましょう!ぐびぐびぐびぷはー!くう~国技館でいっぱい飲んだけどやっぱり美味しい~つまみは、もつ焼きをタン、ハツ、カシラあとマカロニサラダを頼みました。もつ焼きの塩かタレはおまかせとのことです。マカロニサラダの後にもつ焼きが来ましたが、うめえのなんのって。ビールがすすみます。ということで生ビール追加でお願いしました。ふう~美味しかった!東京の思い出に気に入ったお店に行けて満足です。ごちそ...もつ焼きでん<蒲田店>(もつ焼き・煮込み)

  • 両国国技館の焼き鳥&ポテト

    昨日の続きです。チケット取ったのは2階のイス席ですが荷物置いてから、ビールとつまみを売店に買いに行くことにしました。まずいったのは、国技館カフェです。ここで名物の国技館焼き鳥と生ビールを買いました。生ビールは100円足すと力士がプリントされたカップで提供されるということでしたので貴景勝関を選びました。席に戻ってまずは焼き鳥とビールで乾杯です。乾杯~!ぐびぐびぐびぷはー!くう~うめえ~焼き鳥も食べましょう。ももとつくねと入っており甘辛い味付けがビールに合う合う~相撲を観戦しながらのビール最高ですね。ということであっという間に飲み干してお代わりを買いにいきました。今度は、雷電でフライドポテトも買いました。横綱の照ノ富士が休場でしたので横綱の土俵入りがなかったのは残念でしたが最後まで堪能しました。関東でのいい思...両国国技館の焼き鳥&ポテト

  • 両国国技館のちゃんこ鍋

    これを書いているのは10月に入ってからで既に引っ越し完了して北九州に住んでいるのですが引っ越し前に思い出作りや最後に食べておきたいものをたくさん食べたのでまだまだ関東編が続きますがご容赦ください。さて今回の話もその一環なのですが9月16日に大相撲の秋場所7日目を両国国技館に観に行ってきました。まだ転勤の話を聞く前にチケットを取ったのです。両国国技館には12時前とかなり早めに到着したのですがまず地下大広間に名物のちゃんこ鍋を食べに行きました。500円で提供されており日によって味も変わるとのことです。ちなみにこの日は醤油味でした。受付でお金払って、受取所でちゃんこ鍋を受け取ってから空いている席で食べることにしました。お弁当くつろいでいる人など様々です。これがちゃんこ鍋です。美味しそう~いただきまーす!ぱくっほ...両国国技館のちゃんこ鍋

  • 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフードBBQ風焼そば

    今回はカップ焼きそばの話です。妻とコンビニに行った際に妻が見つけて面白そうだと思って買ってみました。日清焼そばU.F.O.濃い濃いシーフードBBQ風焼そばです。カップ焼きそばって普段はあまり食べないのですがたまに食べると美味しいですよね。ビールに合うんだよな~ということで夕食時にもう少しつまみが欲しいときに妻とシェアすることにしました。お湯を入れて3分たったら専用湯切り口からお湯を捨てます。湯切りも上手くいき液体ソースを入れてまぜてから最後に上に特製BBQ風スパイスをかけたら出来上がりです。うーん美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!!!カップヌードルのシーフード味っぽくも感じる味でさすがに日清だな~って味です。UFOの独特の麺も健在です。カップ焼きそばって感じがたまりません!あっという間に...日清焼そばU.F.O.濃い濃いシーフードBBQ風焼そば

  • 中華そば みかわ

    先日、会社の飲み会があったのですが割とさくっと終わり鶴見に戻ってきてからシメのラーメンを食べようと思い先日行って気に入った中華そばみかわに寄りました。【関連記事】中華そばみかわ(2023.9.26)→こちら前回ははまぐり鶏白湯ラーメンにしたので今度はオーソドックスに中華そばにしました。入口の券売機で食券を買ってから入店し店員さんに食券渡しました。醤油が塩か選べるとのことでしたので塩でお願いしました。しばらく待っていると来ましたよー!ほう~綺麗~いただきまーす!ずるずるずるうん美味しい!はまぐりの香りが結構強くてスープにコクがあります。塩で頼んだのでよりストレートにスープの旨みを感じられます。細ストレート麺もしこしこしており、のど越しがいいです。3種類のチャーシューもしっとりしていて美味しい~ふ~美味しかっ...中華そばみかわ

  • 浅草来々軒<ラーメン博物館店>

    前回の続きです。ふくちゃんラーメンの後はせっかくなのでもう一杯食べようと浅草来々軒に行きました。【関連記事】浅草来々軒<ラーメン博物館店>(2022.8.14)→こちら浅草来々軒<ラーメン博物館店>(2022.10.9)→こちら浅草来々軒<ラーメン博物館店>(2022.12.24)→こちら浅草来々軒<ラーメン博物館店>(2023.5.18)→こちらこちらのお店も大好きなお店なのですが、引っ越すと行けなくなるな~今回狙っているのは、数量限定のらうめん(青竹打ち)です。レギュラーサイズしかないのでふくちゃんではミニラーメンにしておきました。券売機で食券を買い店員さんに渡しました。カウンターに案内されてしばらく待ってたら来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!青竹で打ってるだけあって麺...浅草来々軒<ラーメン博物館店>

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せんじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せんじさん
ブログタイトル
せんじのこれを食った洞
フォロー
せんじのこれを食った洞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用