chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せんじ
フォロー
住所
小倉北区
出身
久留米市
ブログ村参加

2011/07/14

arrow_drop_down
  • ふくちゃんラーメン<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度 19店目~  

    私の大好きな新横浜ラーメン博物館の30周年記念「あの銘店をもう一度」という過去に出店し卒業したお店を3週間単位で出店するという夢のような企画ですが、私自身19店目になる福岡のふくちゃんラーメンに行ってきました。【関連記事】井出商店<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度1店目~→こちら中華そば一力<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度2店目~→こちらあまからや<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度3店目~→こちら中華そば坂本<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度4店目~→こちら名人の味爐<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度5店目~→こちら大砲ラーメン<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度6店目その1~→こちら大砲ラーメン<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度6店目その2~→こちら八戸麺道大陸...ふくちゃんラーメン<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度19店目~ 

  • どぜう飯田屋(どじょう・鰻)

    引っ越しの日が近づいてきたのですが先日の休日に妻と合羽橋に買い物に行きました。この機会にいい包丁を買っておきたいということと今持っている割りと良い包丁をプロに研いでもらいたいという目的があったのです。さすがに合羽橋は目的にあったお店の宝庫で包丁研ぎの専門店で持参した包丁を研いでもらい、外人さんのお客さんも多い包丁専門店で説明をしていただきお気に入りの1本を買いました。ほくほくの気分で早めの夕食をとりに、せっかくなので名物を食べたいと浅草のどぜう飯田屋に行きました。どぜうは、かなり前にやはり浅草にある駒形どぜうに行ったことがあり、いつかまた食べてみたいねと妻と話していたのです。16時半くらいの早い時間帯だったので、すぐには入れて瓶ビール、どぜうのほねぬき鍋を頼みました。まずが瓶ビールで乾杯です。乾杯~!ぐび...どぜう飯田屋(どじょう・鰻)

  • キッチン南海(洋食)

    先日、妻と東京に引っ越し前に色々と買い出しに出かけたのですが昼食を神保町のキッチン南海でとることにしました。こちらのお店は、旧店には良く行っていたのですが2020年6月に閉店してしまいました。残念に思っていたところ、すぐに料理長の方がすぐ近くで新しくお店をオープンさせたって聞いておりほっとすると同時に早く行ってみたいと思っていたのです。お店の前に行くとかなりの行列が出来ておりひるんだのですが最後尾に並びました。しかし回転はすごくよくて20分くらい待った後に入店できました。並んでいるときに注文を取りに来られましたが頼んだのは私は大好きなカツカレー、妻はカレーライスのご飯少な目にチーズのトッピングです。楽しみ~待ってると来ましたよー!うーん変わらないルックスだ~いただきまーす!揚げたてのカツが熱々です。黒いカ...キッチン南海(洋食)

  • つばめグリル<ホテルメッツ川崎店>(洋食)

    先日、平日に休暇をいただき妻と川崎に買い物に行ったのですがランチに久しぶりにつばめグリルに行くことにしました。【関連記事】つばめグリル<ホテルメッツ川崎店>(洋食)(2016.10.22)→こちらつばめグリル<ホテルメッツ川崎店>(洋食)(2018.2.12)→こちら頼んだのは、妻も私もつばめ風ハンブルグステーキのライスセットにしました。いつも生ビールを飲んでいたのですが、この日は車で行ったので我慢我慢っと。しばらく待っているとお目当てのつばめ風ハンブルグステーキも来ましたよー!運ばれて来たときはホイルでくるまれており中身は見えませんがナイフで開けると中からぼわっと湯気が立ちます。そしてビーフシチューで煮込まれたハンバーグが顔を出しました。美味しそう~いただきまーす!ぱくっうんめええ!!!肉汁が閉じ込めら...つばめグリル<ホテルメッツ川崎店>(洋食)

  • 中華そば みかわ

    先日、会社の飲み会があったのですが割とさくっと終わり鶴見に戻ってきてからシメのラーメンを食べようと思い2023年4月にオープンした中華そばみかわに寄りました。なんでも下北沢の人気店「貝麺みかわ」の姉妹店ということで貝出汁ラーメン大好きな私としてはお店の前を通るたびに気になっていたのです。入口の券売機ではまぐり鶏白湯ラーメンの食券を買ってから入店し店員さんに食券渡しました。醤油が塩か選べるとのことでしたので鶏白湯での醤油味って珍しいと思い醤油でお願いしました。しばらく待っていると来ましたよー!ほう~綺麗~いただきまーす!ずるずるずるうわー美味しい!鶏白湯ですがほのかに貝出汁の香りもして奥深い美味しいスープです。細ストレート麺もしこしこしており、のど越しがいいです。3種類のチャーシューもしっとりしていて美味し...中華そばみかわ

  • 岩下の新生姜 鍋スープ

    6月に那須塩原旅行に行った際に訪れた岩下の新生姜ミュージアムでお土産に買っていた岩下の新生姜鍋スープをようやく使って鍋を作ってみました。【関連記事】岩下の新生姜ミュージアム<那須塩原旅行編その9>→こちら具として豚肉、豆腐、白菜、油揚げを用意して煮込んでみました。しょうがの香りが辺りにただよいます。美味しそう~作り方の説明で岩下の新生姜をトッピングするとさらに美味しいということで、別に買ってきたものをトッピングしてみました。ではいただきまーす!ぱくっうん美味い!しょうがの香りのきいた鶏白湯スープです。特に油揚げにスープがしみしみで大変美味です。スープが余ったので、写真は撮っていませんが翌日にうどんをいれて昼ご飯に食べてみましたがこれまた美味しいうどんになりました。ふ~美味しかった!これで岩下の新生姜ミュー...岩下の新生姜鍋スープ

  • はまぐりだ塩らーめん(藤原製麺)

    しばらく前になりますが、アメ横の二木の菓子に行った際に私のお気に入りの藤原製麺のシリーズを見つけたので買ってきておりまし。「はまぐりだ塩らーめん」です。食べる機会を逸していたのですが休日の朝食に食べてみました。藤原商店の麺美味しいからな~わくわく。鍋で600ccのお湯と一緒に4分30秒ゆでて液体スープを入れます。具は生卵を落としてみました。美味しそう~いただきまーす!ずるずるずる、うん、美味い!上品でコクのある塩ラーメンですがほのかにはまぐりの風味もちゃんとします。途中で卵の黄身を崩して麺と絡めて食べるのもお約束です。ふ~美味しかった~やっぱり藤原製麺のラーメン美味しいです。ごちそうさまでしたー!はまぐりだ塩らーめん(藤原製麺)

  • 資さんうどん(西小倉店)

    昨日の続きです。小倉での3日目ですが午後から神奈川に帰る予定ですが、午前中に新居に決めた物件の周辺の生活環境を調べようとぶらぶらと歩きました。周辺にはスーパーも多いし会社にもちょっと遠いけど歩いていけるしお気に入りのラーメン店も近くにあるしまあいい物件選んだな~と改めて思いました。ちょうど昼食の時間になりましたので、1日目にも行きましたが資さんうどんにすることにして資さんうどん(西小倉店)に入りました。魚町店はタッチパネルでの注文でしたがこちらはメニュー表をみて店員さんに伝える方式でした。ということで私は、かけうどんに肉(ハーフ)とごぼう天3本のトッピングにミニかつとじ丼をプラスしました。妻はカレーライスにしました。しばらく待っていたら来ましたよー!トッピングは別皿で提供されたのですがうどんの上にのせてっ...資さんうどん(西小倉店)

  • ブタメン(とんこつ味)(おやつカンパニー)

    昨日の続きです。ホテルに戻ってから、シメのラーメン食べたいな。でもこの時間からがっつり食べるほどの元気もないなということでコンビニでブタメン(とんこつ味)を買ってきて缶ハイボールとともにいただきました。ブタメン食べた記憶ないな~もしかして初めてかも。お湯を入れて3分待って出来ました!いただきまーす!ずるずるずるうん美味しい!ちょっとチープ感はありますがなかなか懐かしい感じで美味しいです。量も丁度いい~ミニカップ麺って手軽でいいですね。ごちそうさまでしたー!ブタメン(とんこつ味)(おやつカンパニー)

  • 小倉鉄なべ<総本店>(餃子)

    昨日の続きです。小倉2日目の午後も物件の内覧をすすめ1日半でみた物件の中から妻と相談して物件を決めて不動産屋に返答しました。立地と間取りもまあまあいい物件でほっとしました。その日の夕食ですが妻のリクエストにより餃子の小倉鉄なべ<総本店>に行きました。このお店も小倉に以前住んでいたときに妻と割と通った店です。【関連記事】小倉鉄なべ<総本店>(餃子)(2015.7.15)→こちら頼んだのは鉄なべ餃子を2人前とごまさば、キャベツサラダです。まずは生ビールで乾杯です。乾杯~!ぐびぐびぐびぷはー!くう~うめえ~先に来たごまさばと、キャベツをつまみに飲んでると餃子が焼きあがってきました!熱々の鉄板の上でジュージューいってます。美味しそう~ぱくっあぢぢぢぢうん美味い熱っ熱だしカリカリで美味しい~ひとつずつが小ぶりなのも...小倉鉄なべ<総本店>(餃子)

  • ぎょらん亭<魚町店>(ラーメン)

    昨日の続きです。小倉での2日目ですが午前中に2軒目の不動産屋での内覧を行い、午後の3軒目の間に昼食をとることにしました。妻はそれほどお腹減っていないとのことでドトールでお茶して待っていてもらい私1人でラーメンを食べることにしました。行ったのは、ぎょらん亭<魚町店>です。私の知らない間に魚町銀天街に支店を出していましたが本店は何度か行ったことがあります。【関連記事】ぎょらん亭(ラーメン)(2013.12.14)→こちらぎょらん亭(ラーメン)(2014.4.29)→こちら店頭の券売機でラーメンの食券を買って入店し店員さんに渡すと、あっさりかこってりか、麺の固さを聞かれましたので、あっさりの麺普通でお願いしました。こってりが十割、あっさりが二八のことだと思われますが分かりやすいようにそのように聞いているのでしょ...ぎょらん亭<魚町店>(ラーメン)

  • コンフォートホテル小倉の朝食

    昨日の続きです。夕食後は宿泊先のコンフォートホテル小倉に戻って24時間テレビをみているうちに寝てしまいました。翌朝ですが、バイキング形式の簡単な朝食がついておりました。あまり期待はしていなかったのですがご飯が福岡名物のかしわ飯だったり凝ったスムージーがあったりなかなかの内容でした。こちらが私が取ってきた内容です。こちらが妻が取った内容です。それぞれ個性が出ており面白い~翌朝はこんな感じです。ふ~食べた食べた!お腹いっぱい~コンフォートホテル小倉の朝食なかなか良かったです。これで引き続き家探しの活力が沸いてきました。ということで、ごちそうさまでしたー!コンフォートホテル小倉福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目6-21093-512-8311コンフォートホテル小倉の朝食

  • 黒船(焼き鳥)

    昨日の続きです。昼食後は1軒目の不動産屋に行って予め内覧希望していた物件を見て回りました。小倉も私が引っ越した後に色々変わったところがあって新鮮でした。その日の内覧は終了でホテルにチェックインして休んでから夕食に出かけました。行ったのは久しぶりに焼き鳥の黒船です。【関連記事】黒船(焼き鳥)(2014.6.10)→こちら黒船(焼き鳥)(2015.3.8)→こちら黒船(焼き鳥)(2015.5.20)→こちら黒船(焼き鳥)(2015.9.11)→こちら黒船(焼き鳥)(2016.3.12)→こちら黒船(焼き鳥)(2017.2.17)→こちら黒船(焼き鳥)(2017.4.3)→こちら黒船(焼き鳥)(2017.5.21)→こちら黒船(焼き鳥)(2019.1.16)→こちらこのブログにちゃんと書いていましたが2018年...黒船(焼き鳥)

  • 資さんうどん(魚町店)

    さて私事ですが10月より福岡県北九州市に転勤になりました。7年半ぶりに北九州に戻ることになります。このブログは上海在住のときに始めて3年間の上海生活の後に日本に帰任して北九州市に3年間住み、神奈川県の横浜市に引っ越して7年半住んでからの北九州市になります。ということで引っ越しに向けてバタバタしている最中なのですがまずは大切な家探しのために週末を利用して妻と北九州に行ってきました。しばらくそのときの話になります。土曜日の午前の飛行機で移動して小倉入りしてからはまず昼食です。やっぱり北九州に帰ると行っておかなくてはと資さんうどん(魚町店)に行きました。【関連記事】資さんうどん(魚町店)(2015.8.8)→こちら資さんうどん(魚町店)(2016.3.13)→こちら資さんうどん(魚町店)(2017.6.28)→...資さんうどん(魚町店)

  • 比内地鶏だし醤油らーめん(藤原製麺)

    しばらく前になりますが、アメ横の二木の菓子に行った際に私のお気に入りの藤原製麺のシリーズを見つけたので買ってきておりまし。「比内地鶏だし醤油らーめん」です。食べる機会を逸していたのですが休日の朝食に食べてみました。藤原商店の麺美味しいからな~わくわく。鍋で600ccのお湯と一緒に4分30秒ゆでて液体スープを入れます。具は生卵を落としてみました。美味しそう~いただきまーす!ずるずるずる、うん、美味い!上品でコクのある醤油ラーメンです。比内地鶏かどうかは微妙ですが鶏の出汁の香りがほのかにします。途中で卵の黄身を崩して麺と絡めて食べるのもお約束です。ふ~美味しかった~やっぱり藤原製麺のラーメン美味しいです。ごちそうさまでしたー!比内地鶏だし醤油らーめん(藤原製麺)

  • フレッシュネスバーガー <川崎ルフロン店>

    先日妻と川崎に映画を観に行ったのですが、見終わった後に期間限定で8月末までビールが190円で飲めるフレッシュネスバーガー<川崎ルフロン店>に再び行きました。【関連記事】フレッシュネスバーガー<川崎ルフロン店>(2023.8.21)→こちらちゃんと190円ビールもあるのを確認しましたが前回は大きな看板でアピールしていたのですがカウンターの上にこっそりメニューが置いてある感じで大々的に宣伝するのは辞めたようです。妻に席を確保してもらって私がカウンターに注文に行き私も妻もクラシックチーズバーガーにして飲み物に妻も私も生ビール、サイドメニューにフレンチフライポテトとチキンナゲットを付けました。しばらく待っていたらブザーが鳴ったので注文した品を取りに行き、まずはビールで乾杯です。前回はガラスのコップだったのですがプ...フレッシュネスバーガー<川崎ルフロン店>

  • 炭火焙煎珈琲 無(喫茶店)

    昨日の続きです。ビアガーデンを後にしてまだしゃべり足りなかったので元町の喫茶店に入りました。炭火焙煎珈琲無です。3人ともアイスコーヒーを頼んだのですがこのアイスコーヒーが独特で氷部分もコーヒーを凍らせた塊になっており、溶かしながらいただきました。このコーヒー氷がなかなか溶けなくて1時間近くおしゃべりしていたと思うのですが最後まで冷たいアイスコーヒーをちびちび飲むことが出来ました。とりあえず喫茶店を探して飛び込みで入ったのですが大変居心地のよいお店でした。その後、駅で解散したのですが楽しかった~やっぱり気心のしれた友人と会うの楽しいですね。いい日になりました。ごちそうさまでしたー!炭火焙煎珈琲無神奈川県横浜市中区元町1丁目1-21045-661-0292炭火焙煎珈琲無(喫茶店)

  • 山手十番館 丘の上ガーデンテラス(ビアガーデン)

    私はビアガーデンとかビアホールが大好きなことはこのブログでも何度も書いていますが、ずっと行きたかったビアガーデンに会社の同期の友人と行ってきました。山手十番館丘の上ガーデンテラスです。こちらは昨年の9月に妻と行こうとして予約もしていたのですが当日に台風が来て中止になってしまったという苦い思い出があります。今年は当日は快晴で暑いくらいでした。早めに着いたので時間調整で近くにある港の見える丘公園をぶらぶらしてからお店に行きました。すでにお店の前には友人2人が待っており、開店時間になり入店しました。洋館の前にあるお庭に席が設置されていたのですが真夏日にも関わらず日陰で意外と風もあってそれほど暑さを感じないですみました。料理はBBQになっており飲み物は120分制の飲み放題です。さっそく生ビールを頼んでさっそく乾杯...山手十番館丘の上ガーデンテラス(ビアガーデン)

  • げんこつ屋1994<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"3店目~

    前回の続きです。YUJIRAMENの後はせっかくなのでもう一杯食べようと同じく復活出店のげんこつ屋1994に行きました。オープン当時出店していたお店をリレー形式で3ヵ月交代で出店するあの銘店をもう一度"94年組"という企画の3店目がこのげんこつ屋になり、復活出店としては2回目の訪問になります。【関連記事】支那そば勝丸<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"1店目~(2022.12.12)→こちら支那そば勝丸<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"1店目~(2023.1.3)→こちら野方ホープ<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"2店目~(2023.4.2)→こちら野方ホープ<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"2店目~(2023.4.27)→こちら野方ホ...げんこつ屋1994<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度"94年組"3店目~

  • YUJI RAMEN<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度 18店目~  

    私の大好きな新横浜ラーメン博物館の30周年記念「あの銘店をもう一度」という過去に出店し卒業したお店を3週間単位で出店するという夢のような企画ですが、私自身18店目になるニューヨークブルックリンからの逆輸入ラーメン店のYUJIRAMENに行ってきました。【関連記事】井出商店<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度1店目~→こちら中華そば一力<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度2店目~→こちらあまからや<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度3店目~→こちら中華そば坂本<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度4店目~→こちら名人の味爐<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度5店目~→こちら大砲ラーメン<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度6店目その1~→こちら大砲ラーメン<ラーメン博物館店>~あの銘店を...YUJIRAMEN<ラーメン博物館店>~あの銘店をもう一度18店目~ 

  • 濃厚ガラスープのコク旨ちゃんぽん(セブンイレブン)

    少し前の話です。なんとなくちゃんぽんの気分のときにセブンイレブンでぴったりの商品を見つけました。濃厚ガラスープのコク旨ちゃんぽんです。買ってきてから早速作ってみました。といっても500Wの電子レンジで6分加熱するだけです。6分待って開封して出来上がりです。麺と具の部分をスープに慎重に移してっと。出来たー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!ちゃんぽん麺とコクのあるスープの相性がばっちりでさらに野菜もほどよく入っています。麺はもちもちで心地よくすすれます。量的にもちょうどよかったです。ふ~美味しかった!今回も感じましたがチルドのコンビニ麺すごいな~ごちそうさまでしたー!濃厚ガラスープのコク旨ちゃんぽん(セブンイレブン)

  • おやつカンパニー監修 ベビースターラーメン おつまみ風 焼そば ピリ辛チキン味

    今回はカップ焼きそばの話です。妻とコンビニに行った際に妻が見つけて面白そうだと思って買ってみました。おやつカンパニー監修ベビースターラーメンおつまみ風焼そばピリ辛チキン味です。カップ焼きそばって久しぶりだな~ビールに合うんだよな~ということで夕食時にもう少しつまみが欲しいときに妻とシェアすることにしました。お湯を入れて3分たったら専用湯切り口からお湯を捨てます。湯切りも上手くいき「麺ほぐし香味油」を全体に馴染ませた後、「かやく入り仕上げシーズニング」を混ぜ合わせたら出来上がりです。うーん美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!!!おうっジャンクさがたまらない味だな~ベビースターラーメンとは違った美味しさでビールにぴったりです。あっという間に無くなってしまいました。変わり種だとはいえカップ焼きそ...おやつカンパニー監修ベビースターラーメンおつまみ風焼そばピリ辛チキン味

  • エリックサウス監修 ビリヤニ(セブンイレブン)

    すこし前の話です。セブンイレブンでまたまた美味しそうな企画がありました。「ニッポンの熱い夏!カレーの祭典」です。美味しそうなバリエーションのなかからネット等で評判がいいエリックサウス監修ビリヤニを食べてみました。バスマティライスを使った本格的なビリヤニと、チキン&バターチキンカレーがセットになった本格派のカレーとのことです、本格的なビリヤニが家で食べられるなんてセブンイレブン凄いですね。ということで早速食べてみました。レンジでチンするだけです。なんて簡単!出来ました!美味しそう~いただきまーす!まずは何もつけずにビリヤニから。美味しい~インドの長粒米の一種、バスマティライスを使っていますがまさにインド料理店で食べる味です。カレーも食べましょう。まずはバターチキンから。大きな鶏肉の塊が入っており柔らかくジュ...エリックサウス監修ビリヤニ(セブンイレブン)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せんじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せんじさん
ブログタイトル
せんじのこれを食った洞
フォロー
せんじのこれを食った洞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用