chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 劇場版「SHIROBAKO」上映会 ~変な話、1周年記念舞台挨拶~

    今日2月29日は、劇場版「SHIROBAKO」が公開された日。 というわけで、1周年を記念した舞台挨拶が開催されると聞いて、 SHIROBAKOをこよなく愛する者として、仕事そっちのけで行ってきました! 当時のポスターを飾ってくれてるところが、何か嬉しいよねー。ちなみに、察しのいい人はわかると思いますが、うるう日なので、 正確には4年前の今日が公開日だったわけですが、逆に言えば、 前回の2/29という意味も込めて、「1周年」ということになってます。(w私がSHIROBAKOにハマったのは、NHKでTVシリーズの再放送が始まった 2020年の10月頃からなので、実は劇場版公開の頃はまだ出会ってい…

  • 今シーズンボード納めなう。

    2024年のボード初めなう。 ここ数週間、あり得ない暖かさが続いたせいで、危ぶまれていた積雪ですが、 直前に戻ってきた冬のおかげで、何とか雪キープ。 いいお天気にも恵まれて、ゆったりまったり滑ることができました。さて、ボード初めとか言いつつ、 何気に以降行く予定はないので、ボード納めでもあったり。(w この歳になると、そんな数もこなせないですが、 せっかく大枚はたいてビンディングやブーツも新調したし、 来シーズン以降もゆるゆると続けていければいいなぁ~と。

  • ときめきメモリアル30周年

    2024年は、我らが「ときめきメモリアル」30周年の記念の年らしい。 私はPS版からのユーザなので、厳密に言うと30年は経っていないものの、 深夜、親に隠れてプレイしては悶絶していたあの青春の日々から、 もう30年近く経ったのか…と思うと、軽く恐怖を感じますね。(w多感な10代にプレイしたこともあって、強烈な思い入れしかない本作。 それはもう、語りだしたら止まりませんので、今はやめておきます。(wで、そんな30周年を祝って、イベントを開催する…だと…!? しかも、キャストがほぼ全員集合する…だと…!? これは行きたすぎるぞ。ただ唯一の残念があるとすれば、上記で「ほぼ」と表現した通り、 我らが高…

  • 新番を斬る!~2024年冬~

    年も明けて1ヶ月。 新番組も出そろったので、いつものアレいっときましょ~。 # 番組名 期待度 01 ぽんのみち B 02 ゆびさきと恋々 A 03 僕の心のヤバイやつ 第2期 A++ 04 道産子ギャルはなまらめんこい A まぁ、今期は僕ヤバ2期のぶっちぎりの独り勝ちというところなんですが、 ここは敢えて、道産子ギャルをピックアップしてみようかと。「MFゴースト」の恋と「うちの会社の小さい先輩の話」の主任ということは、 最近の声優さんには疎い私でもわかりましたとも。(w でも、注目すべきは声優さんではなく、舞台である北見。 実はその昔、志望校候補の1つに北見工大を入れてた過去を持つので、 舞…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用